スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のあさごはん

GW、いかがお過ごしですかー?
私、朝起きては軽くごはんを食べ、仕事へ出かける日々。

手の込んだ物を作っている時間はないし、ゆっくり味わう間もなく。
ここ数日、こんな感じでパパッと朝ご飯を作ってあっという間に胃袋に詰め込んで元気一杯にでかけてます。

IMG_8393.jpg

このパンはモワザンというパリ12区にあるBIOのパン屋さんのパン・オ・ルヴァン。
…って言ったって、買ったのはパリじゃなくて千葉だけど(笑)。
このパン屋さん、千葉そごうと心斎橋そごうの2店舗しか日本にはなくて、心斎橋そごうが閉店してしまったため、今は千葉にしかない。
私ってば日本に2店舗しかなかったのに両方行った事がある。大阪に行ったって事だけど(笑)。

パリはBIOのパン屋が流行っているらしいけど、あまりBIOのパンはおいしくないと聞く。
だけどこのモワザンの粉は本当に美味しい。
初めて買ったときからファンで、私の好きなパン屋ベスト4の中の一つ。
三日ほど前に一つパンを買ったのだけど、昨日も用事があって寄ったので、また買ってみた。
いつもお気に入りのお目当てのパンが売り切れだったので、ルヴァンを初めて買ってみた。
柔らかい酸味が美味しい。
2種類の簡単なカスクルートを作ってみた。

これは前に餃子の皮のピザを作った時同様、細かくカットしたれんこんとアンチョビ、チーズを混ぜパンにのせ、トマトの水煮缶をソース代わりにちょこっと。前回はハーブミックスだったけど、今回はトマトを使ったのでオレガノにしてみた。

IMG_8397.jpg

そしてこれはハムの切り落としにブラックペパーを山の様にまぶし、チーズ、大葉を細かく刻んで混ぜたもの。
餃子の皮のピザ同様、アンチョビにゆっくり火を入れたったのにオーブンで焼きました。
忙しい朝になにやってんだか(笑)

IMG_8396.jpg

…とまぁ、私のGWの前半はこんな感じで過ぎて行っています。
今日は「明日からグアム行くー」とか「ゴルフで腰痛ー」とかなんだか楽しそうなメールが入って来てますが、明日も頑張ってお仕事してきます(笑)。

GW初日に遊んだ話とかまとめたいんだけど、ちょっと落ち着いてから。
みなさんのところにもゆっくり伺わせてさい^^

スパイスを使って作る おうちカフェイタリアンレシピモニター参加中!


ありがとうございました^^

Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/743-83661b48
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。