スポンサーサイト


筍とベーコンのペペロンチーノ

あぁ、そうだそうだ、今日は火曜日だった!

なんだかバタバタと私のGWは過ぎて行き、今日が何日なのか何曜日なのか麻痺して来ています。

筍とベーコンのペペロンチーノ

IMG_8364.jpg

これは先週、何かの合間に食べたパスタ。
そうそう、穂先のない筍もらった時だった。
筍はパスタにするときはバジルと合わせる事が多いのだけど、今回はイタリアンハーブミックスで。
作り方は、ま、普通にペペロンチーノです。

IMG_8361.jpg

それにしても家にいない日々だわ。
外食続きで飲んで食べて…。
昨日なんて焼き肉食べて、ビール飲んでマッコリ飲んで。女の姿をしたおっさんの様…。

その罪悪感を打ち消す為に(?)毎日早起きでウォーキングしてチャラにしようと必死です(笑)。

GWも残り二日となりましたが、楽しく(?)のんびり(?)お過ごし下さい^^

スパイスを使って作る おうちカフェイタリアンレシピモニター参加中!

これでこのモニターのお料理も最後かな。

一番気に入ったスパイスは?の質問には…。
今回いただいた3種類のハーブは私にとって普段使いの頻度がとても高いものだし、どれもそれぞれ大好きなんだけれど、ハーブミックスが好きかな。
オレガノがとても好きなのだけど、オレガノの香りを楽しみつつそれに他のハーブの香りや旨味がプラスされているのがとても気に入っています。
今度自分の好きな配合で作ってみようかな^^


ありがとうございました^^

家にいる時間が全然ないので、コメ欄お休みします。
お休みが明けたらまたみなさんのところにもゆっくり伺わせて下さい^^

Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/744-90565b20
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

