スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蕪の葉と新玉葱のかき揚げ

蕪を買ったら、立派な葉がついていた。
家に帰ってお水につけたら翌朝には背筋がピンっとしてそれはそれはなんだか勇ましい様になっていた。
最初はオーソドックスに細かく刻んで炒めるか、なんて思っていたのだけど、あまりにもピン!としているから、食感を生かして食べたいなぁと思って、サッと揚げて食べる事にした。

蕪の葉と新玉葱のかき揚げ

IMG_8477.jpg

蕪の鳩新玉葱を適当な大きさに切って、繋ぎ程度の衣にくぐらせてサッと揚げただけです。
kumakichiさんのところで見た、おいしそうな天ぷら
あぁ、暖かくなって来たし、私もおそばと一緒に食べたいなぁなんて思っていた矢先だったので、ちょうど良い偶然でした。

IMG_8484.jpg

見た目、とても地味だけれど、このかき揚げはもの凄く美味しかった。
蕪の葉ってこんなに香りがいいんだ…って驚いた。
最初は桜海老も一緒に、なんて思ったのだけれど、シンプルに味わって正解だった。
注目される葉ではないけれど、かき揚げにしてみるの、おススメです^^


ありがとうございました^^

Trackback

遅すぎる春
五月半ばに差し掛かり今年はもうないかと諦めていたの。 そんな中、義母からの電話。 「筍送ったら食べる~??」 「食べます!!食べ...
2010.05.27 07:40 | ゴハンとオヤツとオキナワ
Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/752-9a1b33b1
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。