

セルクルを持っている訳

何の意味もなくただ撮っておいた画像なのだけどちょいと載せてみようかな。

超熟のイングリッシュマフィンを前に試食した時、とっても美味しかった。
恐らく相当お腹が空いていた、っていうのもあるんだけど(笑)。

IMG_8432.jpg

いつもより安かったみたいなんだけど、いくらなんでも一人で4つも食べられないし…と買わなかった。
そしたらこの間、家の前のスーパーで一袋98円だったからなんとなく買った。

イングリッシュマフィンってなんか好き。
たま~に食べたくなる。なんとなく蓮根をはさんで食べてみた。
しっかりした食感がわりと合ったりして。
結構美味しいな。

初めてイングリッシュマフィンを食べたのはマックだったと思う。
なんか美味しいなーと思ってからたまに食べたくなって、高校生の時、朝学校に行って出席とって学校抜け出してマックでマフィン食べてた事があったような(笑)。
だって、朝しか食べられないしー(土,日に早起きすりゃいいって話・笑)。

IMG_8433.jpg

で、そんな私は数年前にイングリッシュマフィンを作っていたらしい。
画像が出て来た(笑)。
ブログを始めるよりずっと前。
まだデジカメ持ってなくて、携帯で撮ってたみたい。


13057602_32.jpg結構美味しかったんだよね。
でも面倒くさかった様な(笑)。
だって、その後一度も作ってないんだもん。
めんどくさかったに決まってる。
(この画像、クリックで拡大してしまったりします)。
あ、ちなみに上の二枚の画像は「超熟」ですよ~。
私が作ったのは下のちっこい二枚。


13057602_251.jpgで、なんでこの画像を載せてみようかと思ったかと言うと…。一昨日、まぐろのタルタルを載せた時「セルクル」に詰めて、と書いたら「私もセルクルが欲しい!」と書いていた方二名。
そっかぁ、セルクル欲しいんだぁ。一体何に使うの~?
なんて思いつつ、じゃあ、アタシはなんで持ってるの?って考えたら…。
そうか、アタシ、マフィンの為に買ったんだった!と思い出したって訳です(笑)。
画像とともにレシピも出て来たので、そのうちまた作ってみよう。



ありがとうございました^^

お返事遅れていてごめんなさい。
帰宅してからゆっくりさせてください^^

Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/756-cae64383
Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

