スポンサーサイト


茄子の酢煮浸し

B級品の茄子100円(形が悪いっていうだけ)、ピーマン98円、茗荷98円。
この3種類が一気に安かったので迷わず作る事にした。

茄子の酢煮浸し

IMG_8576.jpg

茄子とピーマンは素揚げして、お出汁で軽く煮る。
お出汁を取るも良し、麺つゆや出汁醤油を使うも良し、その時々の状況で私は変えるのだけれど、今回は以前モニターでいただいたいりこつゆがあったので、それに少量のみりんを加えた出汁で煮ました。
茗荷を加えて、お玉一杯分くらいのお酢を加え、一煮立ちさせたら出来上がり。
少し甘めにした方が酸味が美味しく感じます。

毎年夏になると必ずやります。ピーマンはししとうに変えても美味しいし。
お酢のさっぱりとした感じがとても好き。

これに関しては常温か冷やした方が味が馴染んで美味しいので、作ってすぐ食べる事はないかな。
味を馴染ませる際、一緒に輪切りの唐辛子を少し加えておくとアクセントになります^^


ありがとうございました^^

今日からHNをくらん→klanに変更する事にしました。
…っていうか戻したんですけど(笑)。

お時間ある方は続きをどうぞ^^
二つの事を書こうと思います。

一つ目は…。
以前、あるサイトで「klan」というHNで日記をつけていました。
そこはもう閉鎖されちゃってないんだけど。

そこがまだあった頃にこのブログを始めました。
色々考えた結果、そこと同じHNを使う事で検索で引っかかったりして自分がこのブログをやっていることをそのサイトの人たちにはあまり知られたくないなぁと思って、ひらがなにしたんですよ。
そこは料理のサイトではなかったのだけど、食いしん坊さんの揃っているところで、やっぱり料理を載せてる人も多数いて。
私も時々載せてたんだけど、人の料理にケチつける人がいて。
「自分の方が凄い」みたいな事いうんだよね~(笑)。

で、なんか「くだらねぇ!」みたいに思った部分もあり、私はそこと関係ないところで料理の事をやりたいな、と思ってココをやってみたっていうのがブログを始めたきっかけの一つ。

そこで知り合った友人たちとは某SNSでも繋がっている。
それぞれ違うHNでやっているけれど、どうもしっくり来ない(笑)。
最初に出会ったときのHNが私にとって「その人」だし、また彼女たちも私を未だに「klan」と呼ぶし、メールでも「klan」と書く。
呼び方は同じだけれど、こっちの方がしっくりくるそうな。

正直なところ、私もあまりひらがなで書く事に特に大きな意味は持っておらず。
そして今の自分があるのって「klan」だったから、というのもあるような気がしています。
インターネットの世界の中で最初に使ったHNが「klan」だったこと。
そしてこのHNの自分が存在する事によって、色々と人生に変化があった事。
なので戻してみようかなと。

そして二つ目…。
前のサイトでは結構色んな事書いていたんですよ。
ここでもそうするつもりだった。
だけどね、二年くらい前からからな。
たった一人の人に読まれるのが嫌であまり書かなくなった。

私にとってブログって言うのは、誰かを傷つけてはいけないもので。
それは言葉遣いであり、書く内容であり、とにかく様々な視点から。
実際には誰かを傷つけているのかもしれないけれど、やはり嫌な気持ちにはさせてはいけないものだと。

そして、本当の私であるけれども、それはほんの一部分でしかない、と言う事。
私は多分これから先も隠すとかいう事ではなく、全てはここにさらけ出せないと思う。

そしてこのブログは私の生活の中の公の場でに持ち込むべき事ではない、という事。
職場は公の場であり、ここは私的な場。
だから私が料理ブログをやっている事は仕事場に持ち込むべき事ではなく、あくまで私の楽しみの場。
それを、職場で喋られる事がとっても苦痛で。他の人の前でほのめかされる事がとても嫌で。
その人に読まれる事が嫌で(でもそこは拒否出来ない)書く事の制限をしてきました。

もちろんこれからも、私の中の線引きはあるし、書く事書かない事色々ありますが、少しずつ色んな事を書いていこうかなぁと思います。
で、もし、私にとって嫌な事をしたら、その時は実名で公表しちゃう(笑)。

昨日は私にとってはまた新たな1年の始まりで。
結局は仕事に追われた1日になったのだけど、朝から沢山のお祝いメールをもらい。
仕事終わりに届いていた一通のメールを読んで、帰り道にふと「klanに戻そう」「少しずつ色んな事書こう」と思いました。

とはいえ、最近、あまりネットに時間をかけられない状況。
そして長い間、自分の事をほとんどかかない状況を過ごしているので、はたしてどんな風になっていくかわからないけれど、少しずつ身の回りの事を書いていこうかなぁと思います^^

そしてメールを下さったみなさん、どうもありがとう^^
いい年にするためにがんばるわ~♪

Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/762-7e6e8563

Comment

しままー | URL | 2010.05.26 15:40
おかえり♪

よーくわかります。
『ココはココ』ってハッキリ割り切れるのが
ブログの世界だと思う。
だから職場やらブログ関係ない友人知人には
知られたくないっつーか触れてほしくないっつーか。

大人になってから出来る、仕事や付き合いのしがらみがない友人は、私にとってとっても貴重な存在。もちろん前者も否定はしないけど、踏み込んだお付き合いって出来ないのよね、私は。
HNで呼び合う友人って、昔はピンとこなかったけど、今では・・・ね。(笑)

お互い、ボチボチ行きましょう♪
自分が楽しく暮らせば、きっと周りの誰かも楽しくなるよーな気がするから。
・・・ってなワケで、素揚げが面倒でなるべくしたくない私に、この料理をいつか食わせてください。(←なんだよ、それ!)
| | 2010.05.26 16:53
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ヨシ | URL | 2010.05.26 17:45 | Edit
家の方きっと物価が安いわ~♪
日々そのお値段で野菜売ってます。。。
主婦としては助かってるのですが☆

アタシ。。。ブログやってる事、友人たちはほぼ、
全くと言っていいほど知りません。。。
しかも料理が出来るタイプには見えないみたいで。。。^^特に学校・幼稚園関係のママとか。。。
だけど、ヨシ夫にブログを見られるのに、結構な抵抗があるんですよ!!
夫婦でもそんななんで、(家は。。。)
klanさんの言ってる事分かる気がします♪

これからも楽しみにしてますよ~☆
kumakichi | URL | 2010.05.26 17:48 | Edit
煮浸し、大好き!
夏になると何度も作るけど、
すぐに食べたくなっちゃうのよね~
じっと、我慢するのが大変!^^

klanさーん♪なんか、新鮮ー^^
最初はひらがなじゃなかったのね?
でも、お仕事も一区切りついて
心機一転、いいと思います~!

ブログでこんなに繋がりが持てるなんて
考えていなかった私だけど、
ブログっていいなぁーとじわじわと思ってます^^

klanさんにお会いする前は、あまり情報がなくて(笑)
ミステリアスだったことを思い出しました~^^
これからは少しずつ、もっと知れるのね??
楽しみにしてまーす^c^/

ところで、私もHN変えたほうがよくない?(笑)
kumakichiだよぉぉ?^^;

↓なぽりたーん♪歌、あったよーコナちゃん!
なぽりたんって、外で頂いたことないかも…
klanさんの、美味しそうだよーーーー
食べたい!
…長くなってごめんなさいー^^;
| | 2010.05.26 18:14
このコメントは管理人のみ閲覧できます
SACHIKO | URL | 2010.05.26 19:50
klanさん。 改めて、初めまして。こんにちはっ。私にとって「klanさん」は「くらんさん」で、klanさんって「くらんさん」っぽいなぁ、、、といつも思って、キーボードでklanさんのお名前を叩くたびに、ひらがなのklanさんの響きが好きだったのですが、くらんさんはklanさんだったのですねぇ。kuranさんではなかったのですね。響きは同じでも、もっている字の意味で、なんとなく大切にしたいものがありますよね。。私の拙いブログも、今や「おべんとう」日記ではないのに、やっぱりその名前に意味を持たせて始めたブログなので、名前を変えられずにいます。これからのklanさんも楽しみにしています!これからもどうぞよろしくお願いします!それにしても、、、みょうがぁ、、、、本当に美味しそう、、、、、、。今日もご馳走様でしたぁ。SACHIKO
のっち | URL | 2010.05.26 21:43
klanさんのいっていること、分かる気がしますよ!
私もたいした事書いてるわけじゃないけど、
ブログの事は、会社の人には絶対知られたくないですもん。本当は旦那さんにも内緒にしておきたかったけど(だって、悪口かけないでしょ? 笑)
あっという間に見つかってしまいました!(>д<)

何でも書ける人もいるみたいだけど
私も選んでしまうタイプです。

それにしても、お料理だけでも楽しみだったのに、
これからはもっと楽しみが増えるのですね♪
うれしいなっ☆ヽ(*´∀`)ノ
ayaka | URL | 2010.05.27 07:00
('-'*)オハヨ♪
klanさんってなんだかいいなあ~♡
私は幸運にもお会いしてるから、klanっていう方が
あってる気がする~。
いろいろあるよね・・私も同じ思いをしたことあるけど・・・で、HNも途中で変えたし~(笑)
もしかして昨日はお誕生日だったのかな??
ステキな1年になるといいね!!
茄子の酢煮びたし、美味しそう~♪
なんとも彩りがキレイでいいわあ。
さて、行ってきま~す!
さとみ | URL | 2010.05.27 10:06 | Edit
klanさんおは~!
なんだか今朝からぐーーっと調子のよいあたいです!

茗荷、美味しそう~~~~っっ!!
この組み合わせ好き好き♪
思い切りストライクに好みだよ、これ!^q^
冷たく冷やして頂きたい♪

klanさんて文字にすると新鮮。^^
でもそうだよね、こちらが最初だって言ってたものね。

ブログ、ひとそれぞれの捉え方やスタンスがあっていいよね。というか、そういうものだよね。
大切なのは、その人がどういうスタンスでブログを書いているのかを、見る側が見る側なりに理解するべきだということだと思う。
ブログから受ける印象って、言葉からも写真からも確かにあって、うまく言えないけど確実にそのひとの一部を表現してしまっている。
なんだかいいなあ、すきだなあ、、っていう方と知り合えたり、特にやりとりはなくとも、その人の感じ方とか、お料理なんかをみせてもらったり、というのが面白いしすてきなところだと思うから、見る側が勝手にそのひとのスタンスを汚すような事がないのが理想だよね。
そうもいかないから、煩わしい想いをするひとがいるってのが現実なわけだけど。。

でも、klanさんが心地よく楽しんで、こうして美味しく楽しくごはんを食べる日々を綴ってくれるのをあたしは楽しみにしとります。そしていままで書いていないような他のことも。^v^

ででっっっ、、
ちょっと、ダウンしててぼっけぼけでごめん!!!
新たな一年、おめでとうね~~♪
ちょっと、完全復活はちかいわ!!
飲みにいこう~♪♪♪^c^/

ああ、なんだか長くなってごめん。
会えるのたのしみにしてます。^^
のりえレシピ | URL | 2010.05.27 10:49 | Edit
こんにちは。
茄子の酢煮浸し、さっぱりしていてとてもおいしそですね。
うん、うん、これからの季節、こういう酸味がある食べ物って嬉しいですよね。
みょうがか~、これは思いつきませんでした。メモメモだわ~!

ブログを初めて1年半になります。
私ね、自分でもビックリするくらい、今もブログが楽しいんです。

もちろん、ありのままの姿を全部出しているわけではありませんよ。
(これは載せれないなぁ~って思ったら、記事にしないお料理って
あるじゃないですか。それってありのままとは言えないから)

私のブログを見て、他の人がなんと思っているか、気にしないわけでは
ないけど、自分が思うように、そして、自分のセンスで
自分のブログを作っていけたら幸せですよね。
そして、ブログで知り合った友達、大切にしたいです。
正直、どこから、友達といっていいのか分かりませんが、
いつか、ブログを通じて気の合う方と実際に会ってみる機会が
できればなぁとと思っています。

これからも素敵なブログ楽しみにしています!!!
そうそう、ラスク、実は主人はチョコレートの方が好きなんです。
でも、チョコは4月末までの販売。
間に合わなかった~(笑)。
chanchan | URL | 2010.05.27 11:05 | Edit
klanさん、お誕生日おめでとうございます!
新緑の季節に生まれたんですね。
爽やかな風に緑が美しくって、羨ましいな♪

揚げ浸し、煮浸し、焼き浸し、冷やしなす・・・
私も大好きです。
大根おろしをかけて頂いたり、片栗粉を加え一味パラパラしたり(←これ結構イケマス)...
ヴァリエーションを楽しんでいます♪

ブログで知り合ったklanさんと、こうしてお話するのはとても不思議な感じ。
学生時代の同期、先輩、後輩、大人になって親しくなった人、子供の頃からの友人...
出会ってからの時間ではないですよね、大切なひとって。
あれ、話がずれている(汗、、、)。
とにかくklanさんの存在は、既に私の心の中にきちんと居場所があって・・・
「今日はお忙しいのね!とか、昨日は美味しいモノを頂いたのね♪とか・・・」
日々の報告を心待ちにしているの。
書きたいことを綴ってくださいな♪
これからも、楽しみにしていまーす!
klan | URL | 2010.05.27 12:34
♪しままーさん

おぅ!ただいま^^
なんかしままーさんからもらったメール読んだらふと「戻そう」って思った。
タイピングも「くらん」に慣れて来ちゃったんだけどやっぱり、しままーさんや、バドミンドンする猫とか、扮装写真ばっかり撮ってるぐうたら主婦とか、あそこがあって、klanがいて今があるかなぁと思ってね。
それにもうあそこの人に見つかるかどうかなんて今となってはどうでもいいし。
今繋がってない人はもうそれまでだから、繋がってる人にも見てもらって構わないしね^^

私も職場の人には、というかほとんどこのブログの事知ってる人友人にいないし。
知ってもらいたくない。
私の苦手とする人は何でも知ってもらいたいそうです。
それはそれで良いの。だけど同じ土俵にいられないの。
だから大人としては相手がそういうつもりなのだとわかっているのならその話題に触れない事も必要だと思うのだけど、そうではないんだよね。
デリカシーの問題かな、と思う。

大人になって友達を作るのはとても難しいと思ってる。
私もHNで呼び合う人と付き合う事、最初は抵抗ありました。
でも、一台のパソコンが目の前にあった事から、付き合いじゃ始まった訳じゃない?
普通だったら私としままーさんはお互いの存在なんて知らないまま一生終わってたよね。
それが気づけば静岡で会ってたりさ(笑)。
人生って不思議なもんだよ。

ま、ぼちぼち行きましょう。
で、初めて「しままー」で書き込んでくれたわね(笑)。
ありがと。
でも、素揚げは自分でしてよね(笑)。
klan | URL | 2010.05.27 12:42
♪2010.05.26 16:53にカギコメ下さった方へ

あ、このお酢ね~、っていうかお玉は少し小さめのです^^
お玉一杯分といっても大きさが色々ありますもんね^^
ちょっと煮て酸味を飛ばせば美味しい美味しい。

うーん、自分の料理を「私の方が…」っていうのは私に対して言った事じゃないんだけれど、私はその人の料理を「?」な感じで見てた部分があるので。
まぁ、自分が一番にならないと嫌な人っていうのもいるんですよね。
ま、お好きにどうぞって感じですが(笑)。

ブログにすべてを出すのは私は抵抗あります。
自分の色んな事を知ってもらいたいと私には考えられないほどの情報を出している人もいますが(それはその人の自由です^^)でも、そういいつつも嘘を書いている事も知っていたりします。
私はここに嘘は書かないし。
ぼやかす事はあるかもしれないけれど。
ただ、書く事書かない事はっきりわけたいの。

読み手に誤解される様な書き方はいけないかもしれませんが、読む側もある程度わきまえていないといけないですよね、ブログの世界って^^
klan | URL | 2010.05.27 12:58
♪ヨシさん

えぇ!いいなぁ、常にそれくらいなんですかー?
茄子はあんまり100円ではお目にかかれないです~。

私もね、周りの人と食べ物の話になると料理するよ~って話はするし、この間はタイ料理食べに行ったら店の人に「注文の仕方が素人じゃない」と言われたり(笑)。
一緒にごはんを誰かと食べると食に興味があることはバレちゃうんで、話しますが、ブログの話はしません。
仕事場の人間にここの事を話せば、誤解を生む事もあるかもしれないし、一緒くたにしてはいけないことがあるという事を一応考えています。
旦那さんに見られるの抵抗があるというのとてもよくわかります。
私も相手には見せないんですよ(笑)。
だって、自分の一人の世界も大事だもん(笑)。

これからもよろしくです^^
klan | URL | 2010.05.27 13:09
♪kumakichiさん

煮浸し、夏のご馳走だよね~^^
でもちょっとひんやりさせた方が美味しいから、粗熱とれたらタッパーに入れて冷蔵庫~。
つまみ食いに気をつけつつね(笑)。

ここを始める時ひらがなにしたのだけど、読み方は同じだし、やっぱり元に戻したいなぁと思って。
…で仕事はなんか忙しく。
ま、いつもと同じ感じなんだけど、落ち着いてはいない感じです(笑)。

私はね、未だにブログと言うかネット社会の中でそんなに心を開いている訳ではないと思ってます。
前のサイトは女ばかりで本当に面倒な思いもしたし、ここではそういう事もないと思っていたけれど、ほんとにたった一人の人の為に嫌で嫌で仕方ない思いもしたから。
でもでも、kumaちゃんとは繋がっていたいなぁと思うよ。
せっかくお会い出来たのもご縁だし^^
もっと色々わかり合えたら嬉しいなぁって思う。

あ、でもね~。
そんなに私ミステリアスな人じゃないからさ(わかってると思うけど・笑)。
そんなにこれからも色々私の情報は出てこないよ。
ただ、なんかおもしろかった日々の記録的に書きたいなぁと思っていた事も躊躇してるとこあったからね。少しずつ、かな^^

kumakchiって可愛いよ~。
そうね、あとはkumaちゃんが自分で「kumakichiで~す♪」って言える様になったら完璧だと思います(笑)。

で、ナポリタンの歌って何なんだ~?
アタシはやっぱり知らないっぽいのだが!
klan | URL | 2010.05.27 13:11
♪2010.05.26 18:14のカギコメさんへ

いやぁ~~~!
こっちの方こそ誤解させちゃってごめんなさい~~。
全然関係ないんで、ご安心を~^^
そちらに書かせていただきましたので♪

またおいおい色々お話しましょう~!
klan | URL | 2010.05.27 13:18
♪SACHIKOさん

人のイメージって色々なんですね~^^
でも、それがネットなんですよ。
多分私は自分の性格から言っても「くらん」より「klan」ぽいのだと思います。
「klan」時代に知り合った友達が未だにメールでも「klan」と書いてくれるのを見ると、タイピングするのに面倒なはずなのにこうやって書いてくれるのはこちらの方がしっくりくるんだろうなぁと思います^^

実のところ、私もSACHIKOさんって「さちこ」さんというイメージがあります。
SACHIKOさんはいつかのHNをお持ちだけれど私のところにはいつも「SACHIKO」と書かれるので「SACHIKOさん」だと思っているんですよ。
最初はとくに意味なくつけたHNでも、なんとく愛着があるものなのかも…って思います。

でも、読み方はかわらないので今迄通り「くらん」で大丈夫ですよ~^^
私の表記の仕方が変わっただけなので^^
orange | URL | 2010.05.27 17:03 | Edit
わぁ~~♪煮浸し!美味しそう♪
お酢、入れるんですね~おたま一杯!
これからの時期、うんうん!食べやすそう!
今度マネッコさせてくださいね~
私はいつも「めんつゆ」+生姜で作るだけなんです~。(;^_^A アセアセ

なるほど。
klanさんね・・・
そうだったのか~ と、ちょっこし納得です♪

実は、私も他のブログをしていて、
あれこれ、さらけ出して書いていたのです。
友達に「最近の、あたし」報告とか
離れた従姉妹に報告がてら、とか。

でも自分でも読みにくくなったので、
料理とパンだけ、こっちにしようと思いました。
っが、最近パンをサボっているし、
どうも、向こうのサイト・・・ほったらかし状態です。(笑)
こっちのサイトは、リアル友達は全く知らないんですよね~
使い分けようと思ったけど、面倒になってきたのです~ 
いろいろ難しいですね。。。

まぁ、いまは。自分の日記っていう感覚で書いていこうと思っています。

これからも、よろしくお願いします~♪
klan | URL | 2010.05.27 23:29
♪のっちさん

なんか知られたくないですよね。
でも、他の友達も言ってたんだけど、見つかっちゃった…っていうケースは結構あるみたい。
だけどね、大人だったら、ブログでのその人の一面を見ても、口に出さないって言う事も必要だと思うんですよ。
旦那さんに内緒にしようと思ったっていう気持ちすっごいわかりますよ~。
共有するのも良いけれど、自分一人で楽しめる、息の抜ける場所でありたい…的な感じもありますよね^^

何でも書ける人は書いていいと思うんです。
それは人それぞれ自由だから^^
でも、自分がそうだからって人を同じ土俵にあげないでほしいんだなー。
デリカシーがないんですよね、そういう人って。

あ、これから何書くかなー。
単に料理と関係ない事書いたりするかもっていうくらいで。
多分、どろどろ毒を吐きます(笑)。
klan | URL | 2010.05.27 23:32
♪ayakaさん

そう?そう?klanって感じするぅ~?
だったら嬉しいな^^
私は自分ではklanなんだろうなぁと思ってるんだ。

ayakaさんも途中で変えたんだ…。
私はまぁ、元に戻そうかなぁっていうだけで、そんなに変える事に大きな意味はないんだけど。
ブログについては色々思うよー。

で、ありがとう^^
そそ、そうなの。
一つ年をとりました~。
何気にうぅ~~ん…と複雑な気持ちもあるけど(笑)なんかいい年にしたいなー、負けないからアタシ!みたいな気分になりました^^
klan | URL | 2010.05.27 23:47
♪さとみさん

回復してきたみたいでよかったよかった~^^
明日は鬼奴→冷や奴ぐらいに昇格して下さい~(なんだそれ・笑)。

もうね、私、この煮浸しが好きでねー。
いつも作りすぎたかなぁって思うんだけどあっという間に食べ切る。
今回ももう少し作っておいても良かったかも…と。
これ、お素麺にぶっかけて食べても美味しいのよ~。

そうそう。
そうなの。読み取る力っていうのも大事だよね。
私、やりとりのない人のブログでね、なんか好きなんだけど傍観している方がいいのだと感じる事あるんだよ。
踏み込まないで、その世界を第三者として眺めていた方が良いなぁって思う事があるの。
うまく言えないけれど。
やりとりをしている人のブログでもね、コメントを書くのに私、これでもそれなりに考えてるんだよね。
なんか読み取れる事があっても、これ、今コメに残す事じゃないなぁとかね。
下手なコメントを残す事によって、その人の世界観を壊しちゃう事になるのは嫌だなぁと思ってるのよ。

で、ありがとね~^^
また年一つ歳とっただー。
まぁ、いいわ…。
また飲みにいこうぜぃ~^^
がぶがぶじゃぶじゃぶ(笑)。
klan | URL | 2010.05.27 23:56
♪のりえレシピさん

茄子の煮浸し好きなんですよ~~^^
大量に作ってもあっという間にたべきっちゃうんですよ~~。

私はここのブログは始めて二年半になりますが、インターネットの世界で日記をつけてからはもう5~6年経つと思います。
以前のところではめんどくさい思いもかなりしたんですけど(苦笑)、自分でブログを始めればそれが解消されると思っていました。
ところが面倒な人と関わってしまったが為に私、二年くらい葛藤しながらやっています。
ここを始めてお友達になれた人もいるので、良い事もあったから、いい面、悪い面、両方あるんだなぁと思ってるんですけどね~。

のりえさんはまだどなたかとお会いした事はないのかなぁ?
なんか良いものですよ、ブログの友と会ってみるっていうのも^^
そのうちお互いが自然に会いたい、と思う様になりますよ~^^
明日香 | URL | 2010.05.27 23:59 | Edit
klanさん、ちょっとなにかに吹っ切れたのかな???イイコトイイコト♪

私もさぁ、旦那を見習ってますます事なかれ主義(爆)になりつつありますよん!

くさいものには蓋をしろ! いやなものは 見猿 聞か猿 言わ猿 で すっかりモンキッキですが・・・いいのいいの♪

その方が人生楽しいから。。。最近 嫌なことぜんぜん考えてないなぁ・・・心の中 ほうきでセッセセッセと掃除。。。いやなこと いやな人とか セッセセッセと掃いて捨てて(爆)。。。私にほうきで捨てられてる人、かわいそうねぇ・・・同情こそすれ・・・それ以上考えてません(きっぱり)。。。

そして 自分を好きな人だけを大切に生きていく・・・ムスメにも今からそう教えてます>これから学校行ったら変な人も居るから 気にしないで 自分を愛してくれる人と仲よくしなさいよ って(笑)。。。

klanさんも、いろんなストレスあったことでしょう。。。でも、大事なものだけ拾って後はなんとか忘れてしまえばいいですよ。。。おばちゃんからのメッセージです。。。
nokko | URL | 2010.05.28 00:04
klanさん、こんばんわ☆
そうなんですよ。今日、コメントをいただいて一瞬「あれ?ひらがなじゃなかったかな?」と気になっていたら、そういう事情があったのですね。
私は、ブログをはじめてまだ1ヶ月も経っていなくて、正直まだスタンスそのものが確立されていない状態です。
基本は大好きなワインとつまみのこととか、きれいだったお花のことを写真つきの日記みたいなかんじにしようか~と思っています。
ずっと前、日記をつけていたんだけど、あとで読むと恥ずかしい反面、あ~自分はこのときこんなことを考えていたんだなとか、それが残っていなければ忘れてしまってることって結構あったから、。。ね。
ブログは私の一部で、本当の私でもあるけど、全てじゃないってのはそうですね。やってみてなんとなくわかります。
klanさんのスタンス、これからも尊重して読ませていただきます。色々な記事(毒もふくめて)楽しみにしてますね♪
klan | URL | 2010.05.28 00:07
♪chanchanさん

ありがとうございます^^
また一つ年を重ねました。
大事に年を重ねて良い女になるわ~♪なんてね(笑)。

今、残りのお茄子を何に変身させようか思案中。
まだまだ茄子はこれからお安く手に入るから色々作りたいなぁ。

chanchanさんの中に私の居場所がありますか^^
それはとっても嬉しいです。
もう1年くらい前にchanchanさんにいただいたコメントを未だに覚えています。
鍵をかけて書いて下さったお話を未だによく覚えています。
なんだか少しつかえが取れたんですよ^^
もうchanchanさんは覚えていらっしゃらないかもしれないけれど、そのコメを下さった時の私の日記の内容はこの日記にリンクしています。
いつも私がちょっと考えてしまうとき、とても嬉しいコメントを下さる。
私の中にもchanchanさんの居場所、あるんですよ。定位置です^^
klan | URL | 2010.05.28 00:14
♪orangeさん

めんつゆ+生姜にちょいと甘みをプラスして(麺つゆが甘ければそのままで~)お酢入れて~^^
それで美味し酸っぱい煮浸しが完成しますよ~^^

離れた家族に見てもらう為にブログやってる方もいるよね^^
それも有りだと思います。
色んな使い方をそれぞれがすればいいんだと思うもの。
ただ、読み取る方に注意が必要だよね。
私、mixi始めた頃に、他の友達もどんどんmixi始めてあれよあれよという間にリアル友も、ネット友もマイミクになっちゃったんだけど、色んな人混ざりすぎてもう何もかけなくて(笑)。
今や放置ですよ~(笑)。
きっとリアル友に読んでほしい事。ネット共に読んでほしい事、それぞれみんな違うんだと思う。
色々難しいです(笑)。

私はまぁ、人を傷つけない程度にやろうと思います(笑)。
klan | URL | 2010.05.28 00:29
♪明日香さん

そうだね~、うん。
まぁ、今ここには全ては書けないけどさ(笑)。

いらないものはどんどん捨てる…っていうのはいいねぇ^^
ほうきっていうのもいいなぁ。なんか掃除機で吸い取るっていうより、ほうきで掃いて捨てててしまうって言う方がいいねぇ。
そうだなぁ、うん、あれ、私にとってはゴミみたいなもんだしな。
大事にとっておく価値はどこにもない。
安っぽいものはいらない。
きちんと芯のある筋の通った物が好きだし、表面だけ美しいもの(メッキをかけただけのもの)は好きじゃないしね(笑)。

ストレスにはまだ付き合って行かなくてはいけないのでしょう。
でもね、何かあったら洗いざらい…と思ってるのよ。
そのくらいの勢いではいます(笑)。

色々ありがと^^
klan | URL | 2010.05.28 00:35
♪nokkoさん

なんか嬉しいな。
ここにコメントを残してくれた方達はブログが自分全てではないとわかってくれる方達みたいです^^

私は前のサイトで日記をつけていた頃はそれなりに自分のボジションと言うか、語り口とか確立されていた様な気がするんですよ。
ここでもそうするつもりだったんだけど。
ここは私にとって…私であるけれど、私でない部分があって。
もちろん読まれても構わないからネット上に公開してるんでしょうけれど、それを顔見知りにペラペラ喋られたくはないんですよね。
そういう分別のない人が周りにいたので、未だに方向性がはっきりしていないような気がします。

でも、私が楽しんでやればいい、と思う様になりました。
私、本当に毒吐きなのでどえらいところにいかない程度に毒吐きます(やっぱり吐く気満々・笑)。
| | 2010.05.28 03:32
このコメントは管理人のみ閲覧できます
klan | URL | 2010.05.28 15:10
♪カギコメさん

ありがと^^
うんと、ここにお返事するより…と思ったのでメールさせていただいた通りです。
なので今迄通りに~^^
どうもありがとね^^
| | 2010.06.07 19:57
このコメントは管理人のみ閲覧できます
klan | URL | 2010.06.11 11:56
♪カギコメさん

わわ、コメに気づかず!
ごめんなさい~。

> 「名前がかわっている?!」とびっくりして、遡って拝見していました~
そうなんですよ。
読み方は変わらないんだけど、変えました^^
元々がコチラなのでね♪

> 私も職場の人には言ってないですよ~。
> 職場では料理をするイメージがまったくないらしいし(笑)、
> 何かすみ分けをしたいというか。。
この点は自由でね、職場でも話したいひとは話せばいいと思うんですよ。
だけどその世界に巻き込まないでほしいんだなぁ…。
私の中ではそのひとはデリカシーのないひと、というくくりになっているので「普通の人」とは思ってません(笑)。

カギコメさんもお忙しくされてそうですが。
体調崩されません様に^^
Comment Form
公開設定

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

