

ポテトとアボカドのわさびマヨサラダ

外食したときのメニューにあって、美味しかったのでちょっと自分なりに作ってみました。
(似た様な見た目のサラダは今迄にも色々作ってるんだけど)

ポテトとアボカドのわさびマヨサラダ

IMG_8580.jpg

〈材料〉
じゃがいも(中) 3個
アボカド     1/2個
塩        適量
ブラックペパー  適量
マヨネーズ    大2
粉わさび     小1
にんにく     ひとかけ(すりおろし)
出汁醤油     少々

〈作り方〉
1.じゃがいもは茹ででマッシュしておく。

2.アボカドを加え、塩、コショウを軽くする。

3.マヨ、粉わさび、にんにくを合わせた物を混ぜ、出汁醤油を少量加えて出来上がり。

食べた物にはにんにくは入っていなかったのだけど、お休みの日だしいいかなぁ、なんて具合で入れてしまいました。
お酒のお供には良かったです^^
今回粉わさびを使ってみましたが、チューブのわさびの場合は多分小さじ1とか入れちゃうと辛いと思うので調整して下さい。
これ、とっても美味しいのだけど、別にこれ黄金比率とかではないので、適当に。
ま、店で食べたのとはなんか違う物になっちゃってるし(笑)。
わさびとにんにくとアボカドとポテトがおいしいよってだけです(笑)。


ありがとうございました^^

Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/764-f85d9678
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

