

赤と緑のマスタードペペロン

今日のパスタはガッツリ野菜のパスタ。
食べごたえ満点のパスタです。

赤と緑のマスタードペペロン

IMG_8598.jpg

〈今日の材料〉
☆赤チーム
・ベーコン、ドライトマト、パプリカ、輪切り唐辛子
☆緑チーム
・ピーマン、ブロッコリー、アスパラ

〈作り方〉
オリーブオイルでにんにくを香り出しし、ベーコンと細切りしたドライトマトを炒めます。
そのあと、全ての材料を入れ、塩コショウ。白ワインを加えます。
パスタの茹で汁を加え、乳化させ、パスタを加え、粒マスタードを大1ほど加えて出来上がり。

★ちなみに今回アスパラとブロッコリーは下茹でしたものを使ってます。

IMG_8601.jpg

最近、野菜売り場に並ぶ野菜の色が濃くなってきましたよね。
火曜日にここにパスタを載せていますが、もちろん食べているのも火曜日です。
ただ、ここのところ周回遅れ(週回遅れ?・笑)になってるんですが、この日は元気な野菜をたっぷり食べたせいかとてもパワフルに過ごせた1日でした。
元気な色の野菜ってパワーをもらえるんだなぁと思いました。


ありがとうございました^^

Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/765-94cdefb0

Comment

SACHIKO | URL | 2010.06.01 10:12
klanさんっ!  こんばんはぁ。本当に元気一杯のパスタですね!野菜をいつでもガッツリ頂きたい私好みです!!美味しそうぅぅ。。そして、今日もまたまた「ははぁ。。そうかぁ。。」と感動&感心したのは、粒マスタードっ!パスタに入れたこと無かったです!でも入れたらきっと美味しいですよねぇ。klanさんもこのパスタを食べてその日は元気一杯だったのですね。見ているだけの私も元気をもらいましたぁ。そしてklanさん、↓のおにぎり!!こちらも感動しましたぁ。。可愛くて美味しそうで!!ものすごく新鮮なアイデアで!やっぱりklanさんってすごいなぁ。。。。。今日もご馳走様でしたぁ。SACHIKO
kumakichi | URL | 2010.06.01 11:38 | Edit
うん!お野菜の色ってやっぱり大切なんだと思う!
赤も緑も黒も大切だよね^^
こんな綺麗な色が乗ったパスタだったら
元気に一日乗り切れそうだねー♪

↓肉巻きおにぎり…キケンです!!
食べ過ぎちゃいそうー^^;
でも、玄米+雑穀だと何だか安心だねー♪
って、すぐに安心するワタシ…^^;
玄米+雑穀+白米で、私も頑張ってるよ~♪^^
| | 2010.06.01 12:30
このコメントは管理人のみ閲覧できます
orange | URL | 2010.06.01 14:57 | Edit
おっと~♪
食欲そそりますね~~~☆
ほんと、野菜の色が濃い濃い!
美味しそう~♪
気分的から!元気になれそう!
身体にもいっぱい栄養を取り込めそうだし。。。

パスタの日が火曜日でしょ~
っで私の休みが水曜日でしょ~
なので、80%~90%、私の水曜ランチはパスタです。(笑)

さささ・・・
明日は野菜たっぷりパスタを食べられるかな~?
っていつも外食なんですが。(;^_^A

↓おにぎり!すごく美味しそうですね。
今度、帰宅時間が遅いとき、作ってあげようかな~
と思います。 絶対コレ好きそうだなぁ。。。
でも、待っている間に、私が何個か食べちゃいそうで危険・・・。(笑)
ayaka | URL | 2010.06.02 05:36
('-'*)オハヨ♪
きゃあ、色鮮やかなパスタだね~!!
栄養もばっちりだし、たっくさん野菜を食べた~って満足しちゃうパスタだね~。赤チーム、緑チームってウケたよ~(笑)パワフルな一週間を過ごさなきゃねっ!
ささっち | URL | 2010.06.02 14:44 | Edit
こちらには 初めてコメントいたします
赤 緑 濃い色のお野菜パワフルになる気が
します 美容にもよさそうですね
klanさんのお料理との向き合い方 私も見習って
います 材料を吟味して 手間ひまをかけて作る
・・・
これからも楽しみにしています 
ヨシ | URL | 2010.06.03 10:28 | Edit
こんにちは♪

klanさんの所にくると、ガツガツ食べたくなる~☆
とくにパスタ♪
野菜たっぷりでウマ~なんだろうな♪
klan | URL | 2010.06.03 10:37
♪SACHIKOさん

粒マスタードってパスタに加えると美味しいですよ。
私は結構好きなの。そんなに酸っぱくなるわけでもなく、程よい清涼感になっていいですよ~^^

だけどほんと濃い色の野菜は元気がでますね。
特にアスパラやブロッコリーと言ったしっかりとした歯ごたえの物ってしっかりと身体の中に入ってくれている様な気がします^^
このおにぎりは子供と女性ウケが良さそうです♪
klan | URL | 2010.06.03 10:43
♪kumakichiさん

元気のいい色の野菜を食べるのっていいよね。
私は野菜大好きなんだけど、あまり上手に取り入れられていない気がするから、これはさすがに野菜たっぷりで作ったな!と自分でも思った(笑)。
しかもしっかり歯ごたえの野菜ばっかりだしね。
元気に乗り越えられた1日でした^^

肉巻きおにぎりはさ、お酒のアテにも出来るもの、と思ったんだけど、作ってるうちに子供が好きそうだなぁ~と思って。
2号くんあたりが好きそうよ。
肉好き小学生男子の心をつかみそうな感じだよ~(笑)。
あ、アタシもね、玄米だと安心。
昨日、切れて大急ぎで買いに行った(笑)。
klan | URL | 2010.06.03 10:46
♪カギコメさん

わははは(笑)。
最近、カギコメさんのコメント毎回すっごいツボなんだけど!
私も近況…って程でもないけどお話ししたいから、今週中にメールするわ~^^
klan | URL | 2010.06.03 11:02
♪orangeさん

野菜の色、濃くなってきましたよね~^^
スーパーの野菜売り場がなんか色濃いもん!
この野菜は歯ごたえのいいものばかりだったから、ほんと元気をいっぱいもらえたよ~^^

orangeさんって時々平日お休みだなぁって思ってたけど、水曜日が定休なんだー?
で、水曜のランチがパスタ、と(笑)。
影響与えちゃってる?ちょっと嬉しいけど^^

肉巻きおにぎり。
これね、ごはんさえ炊いてあればすっごいらくちんよ!
お酒のお供にもイケルから、是非やってみて下さい~^^
klan | URL | 2010.06.03 11:04
♪ayakaさん

赤と緑のチーム分け、ウケた(笑)?
ほんとその色しかつかってないからね~。
なんか忙しすぎて。
ちとクラクラしてきた(苦笑)。
このパスタは先週の物だけど、今週も後少し。
元気になれるもの食べて乗り切らないとー!
klan | URL | 2010.06.03 11:08
♪ささっちさん

うふふ。以前にもコメいただいてますよ~^^
またまたありがとうございます^^

私は難しい事は何もしてないんですけどね。
一人だから気ままに作れるし。
ただ、家で一食しかごはんを食べる時間がないので、なんか楽しんでつくって食べたいっていう…。
欲張りなんです^^
毎日楽しく食べないとなんか損した気がして(笑)。
食いしん坊でしょう(笑)?
klan | URL | 2010.06.03 11:10
♪ヨシさん

火曜日はパスタとテーマが決まっているので楽なんですよ~^^
ベースはパスタ、と思うと後はどんな風に食べようかなぁってなるだけなので。
これからの時期は夏らしいパスタも食べて行きたいなぁと思います^^
jasmine | URL | 2010.06.03 15:26
klanさん、こんにちは。^^
あ、つぶやきなので、お返事は気になさらずね~。

↑のタイトル、激しく同感!!(笑)
わたしも1日36時間くらい欲しいです。
もちろん睡眠時間を増やしたいかも。。^^;
あと自由時間と。

わたしも今日はベーコンを使ったパスタをアップしています。
でもさすがはklanさん!
パスタのビジュアル、シズル感たっぷりというか、
艶っぽいというのか、なんか色気があるんだな~。
お料理に。^^

お忙しそうだけど、休めるときには休んで
おいしいお酒とお料理を栄養源にして頑張ってくださいね♪
klan | URL | 2010.06.06 11:22
♪jasmineさん

お返事遅くなっちゃってごめんなさい。
なんかやる事が色々あってね。
それとネットに費やしていた時間が他の事にまわしたかったりで、時間が足りない(笑)。
あ、私も場合は睡眠時間はちゃんととってるんだけどね(笑)。

パスタは私の場合は残り物を処分するのにとても良いのよ^^
今迄アップしているパスタも新しい材料で作ったものは一つもないと思う。
残り物の集大成(笑)。

なかなか休む時間はとれないなぁ。
なんだかんだと毎日何かをしていてゆっくりする事とは無縁な最近の日々かも(笑)。
お酒だけは飲んでるんですけどね^皿^
| | 2010.06.06 12:33
このコメントは管理人のみ閲覧できます
nokko | URL | 2010.06.06 14:07
klanさん、こんにちは☆
またまた、美味しそうなパスタ!色も綺麗で美容によさそうですね~。いんげんのクリームチーズあえとか、ほかのお料理も見させていただきましたが、どれも美味しそう!
クリームチーズとお野菜をあえるの、私も大好きでよくやります。この前はそらまめをディップ風にしてみました。もちろん、私も適当!冷蔵庫と相談しながらやりますよ~。味見もしながら☆
だから、分量とか微妙にわからないときもあるんですよね(笑)、あと、これは入れなくてもよかったとかもしょっちゅう!
でも、ワインやビール片手に(必須ね)お料理をやりながら考えるのって楽しいですよね~。
klan | URL | 2010.06.07 11:24
♪カギコメさん

カッコいいでしょう~^^
すごく素敵なお花でした。

メールしまする。
すっかりのびのびで…ごめんなさい(>_<)
klan | URL | 2010.06.07 11:34
♪nokkoさん

私、普段の料理はほんと分量わからないんです、自分で作ってて^^;
ただ時々書いておかないとさっぱりわからなくなっちゃったりするものがあるので危なさそうなものは書く様にしてるんですけどね(笑)。
毎日実験料理みたいなものなので、入れなきゃ良かったー!ってものあります(笑)。
足して美味しくなってきて「これも!」なんてプラスしちゃうと失敗、あぁ、さっきの状態が頂点だったか…と思う事しばしば(笑)。
でも、飲みながらの時ってなんか失敗ないかも。
あ、お酒で麻痺してるのかしら(笑)?
ryuji_s1 | URL | 2010.06.20 08:56 | Edit
赤と緑のマスタードペペロン
素敵な彩りのパスタ
美味しそうです
ポチッと応援させて頂きました。
klan | URL | 2010.06.22 01:53
♪ryuji_s1さん

これはほんと野菜たっぷりで、本当に元気の出るパスタでした^^
やっぱりお野菜をモリモリ食べるのはいいですね♪

応援、ありがとうございました^^
Comment Form
公開設定

Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

