スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アスパラとモロッコいんげんの黒ごまクリームチーズ和え

見た目あまり美しくないのだけれど、美味しかったので覚え書き程度に。

アスパラとモロッコいんげんの黒ごまクリームチーズ和え

IMG_8674.jpg

中途半端に残っていたアスパラとモロッコいんげんがあったので、何か違う食べ方はないかなぁと思って。
クリームチーズも少々残っていたので、茹でたアスパラ、モロッコいんげんをガーリックパウダー、塩、コショウ、黒ごま、少量の醤油で和えた。

なんだか妙に美味しかったのだけど、私の料理っていつもこんなだなぁと思う。
冷蔵庫に残っている物で何を作るか。
ただそれだけの料理なので特別面白い事をする訳じゃない。
例えばクリームチーズの量が足りなければ、マヨネーズで補う、とか、マヨネーズを使ったなら、塩と醤油の分量バランスを変える、とか味をみながらいつも決めて行くから、ほんと「有りもの」でなんとかしてる料理。
でも、自分で作れば自分好みの味になるし、まぁ、それが楽しいからそれでいいのだな、となんとなく思う。

でも。
モロッコいんげんはいらないかもしれない。どっちかというとアスパラだけの方がこれは美味しい様な気がする。
いや、アスパラだけの方がチーズと相性がいい。
ほら、有り物で作るとこういう事がたまにある(笑)。
そして、輪切りの唐辛子は全くもって必要ない。単に彩り用。はっきりいって味的に邪魔です(笑)。


ありがとうございました^^

Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/769-dcba39ae
Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。