スポンサーサイト


海老とアスパラの白湯スープ&ホワイトペパー炒め

とにかく火曜の朝は忙しい(じゃ、ブログ更新するなって?・笑)。
月曜の帰宅の遅さに加え、火曜日は早いもんだから、仕事の準備をしてるとあっという間に時間が過ぎて少ない睡眠時間で(私にとっては・笑)仕事にいかなくちゃならない!
なので、火曜の朝はパパパッと作れるもの。
でも、火曜の夕飯はジャンクなものと相場が決まっているから、出来るだけ自分で作った物を食べたい。体質的にそれを怠ると私の場合大変になっちゃうからね^^;

なので、忙しい朝にパパパッと作れて食べられるもの!
海老とアスパラの白湯スープ炒め

CIMG7713.jpg

玉子を炒めて、一度取り出して、海老とアスパラをごま油とにんにくで炒めます。
そこに白湯スープ(顆粒タイプを水溶きしただけ)、ホワイトペパーをたっぷり。で、片栗粉投入。
先ほど取り出した玉子を加えて出来上がり♪
これまた超簡単♪

CIMG7718.jpg

どうしても火曜の夕飯はしょうもないものを食べてしまうから、朝はご飯が食べたいんだよね。あったかいご飯と一緒に食べて満腹満足。
これはご飯がすすむなぁ、ブロッコリーでやってもいいな。
久しぶりに白いご飯食べた(笑)。
今日も頑張って仕事に行こう~^▽^

GABAN あらびきブラックペパー、ホワイトペパー、カラフルペパーを使ったレシピにトライ♪


↓調理時間5分!それでも立派なご飯のおかず♪興味を持っていただけたらポチッとお願いします。
励みになります^_^



Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/77-f95fcdf3

Comment

こぱる♪ | URL | 2008.03.25 23:30
またエビが・・・・
プリンプリンしてておいしそうだぁ・・・

白いご飯ってほんとにおいしいよねっ♪
朝から元気のでそうなメニュー♪
夕飯、どんなジャンクなもの食べたのかなァw
jessie | URL | 2008.03.25 23:41
ずばり!今日のジャンクはマックでしょう!
違った?ケンタ?

「海老とアスパラ炒め」だけでも十分ご飯がすすむおかずだと思うけど白湯スープと片栗粉・・・
う~ん、ご飯3杯はいけるな♪

ところでよ~く海老を使っているけどリッチざます。
海老なんてそう買わないざます。
高いから(笑)←ケチ
くらん | URL | 2008.03.26 00:36
♪jessieさん

ざ~んね~んでした~♪今日はマックでもケンタでもありません。
アオペッペ!です。

片栗入れたのは間違いだったわ…。ご飯がすすんじゃってよぉ…(涙)。
最初、仏壇のお供えみたいなご飯の量だったので、ちょっと減らしたんだけど、結局食べた(笑)。

海老はですね、冷凍ですよ。お安いんです。ですからいつも冷凍庫に常備されておりますの。もちろん、頭も尾っぽもございませんけれども(笑)。
私にはこれでじゅうぶんざます♪
くらん | URL | 2008.03.26 00:38
♪こぱる

海老はいつもあるんだよ。すぐに使えるから便利だよね^^
肉の代わりに海老、ってのは家ではよくあるパターンです♪

いつも火曜日の夕飯はマックかケンタなの。時間がなくてそこしかいけないんだ…。
でも今日は時間があったのでゆっくりご飯食べたよー。
美味しかった^^
Comment Form
公開設定

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

