スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大根の梅煮

以前、刺身の妻のリメイクとして載せた事がありますが、今回はちゃんとした大根で(笑)。

大根の梅煮

IMG_8787.jpg

〈材料〉
大根    中くらいの大きさのもの1/3(皮を剥いて半月切りにする)
梅干し   2~3個
お水    適量
顆粒だし  小1
醤油    少々
みりん   少々

〈作り方〉
1.大根をお鍋に入れ、ひたひたくらいの量のお水を入れる。

2.種を取った梅干し(種も入れる)、顆粒だしを入れ、落としぶたをして煮る。

3.大根に串がささるくらい柔らかくなったら醤油、みりんをそれぞれちょこっと入れて味を整えて出来上がり。

☆今回の梅干しは普通の梅干しです。

梅干しの種類によって、量は加減して下さい。
まずは二個入れて見て、ある程度煮たところで味見。それで酸味が足りないようならもう一つ加える。
梅干しの塩の加減によってはみりんは必要ない時もあります(蜂蜜漬けなどを使う場合)
出来上がったら、冷まして常温か冷蔵庫で冷やして食べると美味しいです^^


ありがとうございました^^

みなさんのところへの訪問も全然出来てなくてごめんなさい。
余裕がないのでコメ欄もおやすみします。
またゆっくり伺いますね~^^

Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/784-3df79c30
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。