スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピリ辛薬味うどん(とても残念な感じのうどん)

なんだか梅雨入りしてから湿気が多くて、雨が降っても晴れても蒸し蒸し。
ちょっとサッパリした物が食べたい、と思う様になりました。

ピリ辛薬味うどん(とても残念な感じのうどん)

IMG_8790.jpg

冷蔵庫の整理をしなくてはならず。
トマトとキュウリ、茗荷があったので(それしかなかったので・笑)。

市販の麺つゆをちょっと規定量より少量のお水で割り、生姜を小1、茗荷のみじん切りを一本分、コチュジャンを小1/2、豆板醤をちょこっと。すりごまを加え、そこに半分に切ったトマトをつけておきます。

丼の底に、トマトを取り除いた汁を入れ、うどんを盛り、きゅうり、茗荷(みじん切りの物とは別)、トマトをのせ、大葉を飾って出来上がり。

あれ、なんか予想していた出来上がりよりなんだか地味だわ…。

IMG_8793.jpg

生姜とコチュジャンと豆板醤の組み合わせがおいしー。

…と思いつつ、小さな違和感を感じながら完食。

あぁ、やってしまった。
トッピングしようと思っていた海老が放置されていました…。
どうりで予想よりもかなりさっぱりとしたうどんになっている訳だ…。


ありがとうございました^^

Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/785-998d22e9
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。