スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

茄子とほうれん草の簡単ミートソース

相変わらず作りたいもの、食べたい物がありません。

ちょっと前に生タイプのフェットチーネを買いました。
なんだか食欲がない時に「そうだ、冷蔵庫に入っているフェットチーネを…」と思うんだけど、パスタと言う気分にもならず。
食欲がないものだから、買い物欲もなくてなんだか冷蔵庫の中が寂しい。
この生パスタでも食べないとなんだか食べ物がないんだけど。

…って書くとなんだかとっても可哀想な気がしません?
そんなに悲痛な感じではないんだけどね(笑)。

茄子とほうれん草の簡単ミートソース

IMG_9605.jpg

見切り品のほうれん草と安かった茄子を買ったのだけど、ほんとそれくらいしかなく(笑)。

とりあえず、茄子は素揚げ。ほうれん草は軽く茹でる。

ミートソースは時短レシピ。

にんにくと玉葱を挽肉と一緒に炒め、塩コショウ。
そこにトマトペーストを入れて良く炒める。
赤ワイン、ローリエ、コンソメを入れて5分強煮て、茹でたパスタと茄子とほうれん草を加えて出来上がり。

IMG_9608.jpg

普段はトマトの水煮缶を使いますが、酸味を飛ばしたりするのに少々時間がかかります。
トマトペーストは時間がない時にとっても便利。
あっと言う間に濃厚なソースが出来上がります。

このフェットチーネ、安かったわりに美味しかったなー。
まだあと4食あるよ~。
当分、これが続くでしょう…(笑)。


ありがとうございました^^

Trackback

ミートソース レシピ ズッキーニ
真実のミートソース!? はなまるで落合シェフが紹介していた真実のミートソースレシピで作ってみました。 ミートソースはなかなか味が決まらず苦手にしていたけど、これでやっとメタボ夫の合格点ももらえました。次回はしいたけをプラスしたらさらにおいしくなりそうです...
2010.07.13 17:51 | 今日の夕食 レシピ 最新情報
Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/794-64b6dca4
Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。