スポンサーサイト


2010.6.26 BALI とりあえず朝から食べてばっかり

バリ三日目。
この日はゆっくり起床して、午前中はホテル内を散策し、のんびりと過ごす。

IMG_9131.jpg

バリに行く様になって、ホテル内の散策が楽しいと思う様になった。
だって、お庭も素敵だし、見て回らなきゃもったいないと思う自然がそこにはたくさん。
うろうろするだけで楽しい。

この花はフランジパニ。
ハワイでもよく見かけるこの花は「プルメリア」と言った方が一般的にはわかりやすい。
インドネシア語だと「カンボジア」。バリ語だと「ジュプン」。
でも、一般的に「フランジパニ」という言い方で通じます。
プルメリアという言い方だとバリでは通じません。
ちなみに「フランジパニ」は英語。
私もなんとなく自分の中ではこの花は「フランジパニ」に定着しています。

これがとってもいい香り。ホテルの中にも沢山咲いています。
大好きな花です。


ありがとうございました^^
バリのホテルは朝ご飯が楽しい。
普段、朝食を摂らない生活をしているが、しっかりと食べる。
4泊では食べきれないほどの種類がある。
今回は毎朝、違う物を食べてみようと思っていた。

前回のホテルとメニューはほぼ同じだが、ここには和食と中華があった。


IMG_9043.jpgこの日はゆっくり起床した上に、ランチの予約を入れていたので、控えめに…と思っていたのだけれど、朝から飲茶を食べる。
ジュース二杯にアイスコーヒーでお腹ガボガボである。

毎日、朝食から肉があるので、なんとなく毎日食べた。
昨日は豚。今日は鶏。この調子だと明日は牛だな、と思ったらやはり翌日は牛でした。



IMG_9044.jpg和食に飢えている訳ではないが、インドネシアのホテルで出される和食ってのもなんだか気になり食べてみる。
だって、みそ汁「赤出汁」なんだもん(笑)。
日本でも滅多に食べないのに。

赤出汁の存在を多分知らないであろう中国人が、よく混ぜずにうわずみだけをお椀に入れていたが、食してみて果たしてどう思ったのだろう?
日本人でも赤出汁ダメな人いるものね。

あ、でも美味しかったです、赤出汁。
卵焼きはふつー。
なんかこっちの玉子って黄身が白っぽいのよね。

朝食食べ終わったのが10時くらいだったかな。
3時間後にランチの予約入れてるのに大丈夫なんかいな…。
と言う事でホテル内をてくてく散策するのである。

IMG_9029.jpg

これは朝食前に撮った物なんだけれど、このホテルにはチャペルがある。
この時点では曇っているが、晴れると水面が光って本当にきれいなチャペルだった。
ここ気に入った(私が気に入ってどうする・笑)。

IMG_9078.jpg

ホテルからビーチは直結なのですぐ出られる。
しかし、泳ぐ環境ではない、と思う。
泳ぐのならプールの方がイイ。

IMG_9084.jpg

それにしても、なんて空が広いんだろう。
もう少し長く滞在してゆっくりとこつろぎたい(注:「こつろぎたい」はタイプミスではありません・笑)。

だけど本当にホテルの中が楽しいんだけど。

気がつけばランチの予約の時間。
今回のパック、ホテルでのランチが一回付いて来た。
何を食べさせてくれるのかわからないのだけどとりあえずいって見る。


IMG_9127.jpgコンラッドスィート内にある「凛RIN」というレストランでランチ。
こじんまりとした小さなレストランだったけど、なんだか妙に落ち着く雰囲気のいいレストラン。

プレゼントランチだったので、メインはナシゴレンかビーフンゴレンから選択。



IMG_9105.jpgで、メニューにはなかったお通しのような物が出てきました。
しかしやはり残念ながらパンはイマイチである。
だけどこの3種類のディップがやたら美味しかった。
なので、結局パンを全部食べる。

パンに対して美味しくないと書いているものの、結局贅沢なのかもしれないなぁと思う。
実のところ、こんなパンは日本にいくらだってある。
単に自分がバゲットにこだわりがあったりするので物足りないっていうのが正しいのだと思う。


IMG_9110.jpgで、ここからがメニューに書かれていたもの。
「ポテトとポロねぎ トリュフオイルとガーリッククラスティーニ」

またパン…。
パンだけでお腹一杯になってしまうではないか…。

それにしてもこのスープ、すっごい美味しい。
そして量も多いと思うのだけど。



IMG_9114.jpgそして私はナシゴレンを選択。

このナシゴレン。今迄食べたナシゴレンの中でいっちばんウマい!
私の口にあう。
cabai(チャベ。唐辛子)の入ったkecap asin(ケチャップアシン。日本の醤油よりさらっとしていて塩気が強い)をかけて食べるとほんと美味しい。

朝ご飯を食べ、パンでお腹はもう結構な状況のはずであるが、美味しいので全部食べる。

あ、そうだ。サテリリィもとても美味しかった。
自分でも作ってみたいなー。


IMG_9120.jpgそしてデザート。
「グリーンティークリームタルト、マンゴーグランとカフィールライムサゴ」
なんか長い名前だなぁ~(笑)。
ちなみに「カフィールライム」はこぶみかん。「サゴ」はタピオカ。

で、このデザートもとっても美味しい。
お腹はいっぱいだが勿体ないおばけが出そうなので食べる(笑)。
ボリューム的にディナーに相当する。
いやぁ、もう、美味しかった。
こんな素敵なランチつけてくれて嬉しい。

あぁ、これ、チェックアウトの後に食べたかったなー。
日本人のスタッフが不在できけなかったんだよなぁ…。


IMG_9130.jpgちなみに「凛」の前にあるプールはクラブ専用プール。
誰も水に入っていません。

で、東屋もガラガラです。
普通のプールの方では東屋は取り合いだというのに(笑)。

朝から食べてばっかりです。そろそろ動かないと。

Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/796-9de4b85f
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

