スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.6.27 BALI エステに行く

バリ四日目。
今日も早起き。
朝ご飯を食べて、エステに向かう。

IMG_9278.jpg

ビーチエリアのホテルに宿泊の場合、エステとかマッサージの予約を入れるとホテル迄送迎をしてくれます。
その際のお約束が「では◯日、◯時にホテルロビーでお待ちしております」というもの。
こちらの特徴もわからないのに、こちらも向こうがわからないのにちゃんと会えるんだろうか…?と思う。
前回のホテルはロビーがとても広く、会えるんかいな?と思ったものの、ちゃんと会えるのである。
ロビーには常に人がうじょうじょ。
待ち合わせ場所なのである。


ありがとうございました^^
この日の朝、いきなり目が覚めた。
というものもの凄い音がしたからである。
シャワールームから大量の水が流れている音。
いや、待てよ…。
これが聞こえて来るのは外かもしれない。
ベッドから出てカーテンを開けてみる。
それはそれは恐ろしいほどのスコールである~~~~。
そのうちどかーん!!!!とか雷聞こえるし。

なのにその1時間後くらいには何もなかったかの様なお天気。

とりあえず、今日も朝ご飯の画像から。

IMG_9202.jpg私は普段、甘い物を食事として摂らないのだけど、今回はとにかくあらゆる物を食べてみよう、という事でパンケーキを。
そして焼きたてのワッフルも。

ちなみにこの日が一番早起きで。
7時には朝食を摂りに行ったが、ワッフルはまだ焼けていなかった。
焼いてくれー、焼いてくれー、とお願いして、焼きたてをいただいた。



IMG_9212.jpgさて、今回もお世話になるのは前回と同じくフランジパニ・エステティクス。
ヌサドゥアの小高い丘の上にあるサロンです。
同じホテルから他に同乗者あり。
朝イチの予約だったのだけど、ロビーで問診を書いているとどんどん日本人がやってくる。
エステが好きなのは日本人と韓国人、とガイドが言っていた。
ここはまぁ、日本人専用って感じかな。日本人しか見た事ない。

ちなみに、このジャムウ、もの凄く美味しかったので何が入っているのか聞いたら答えは

「いろいろ」

適当にあしらわれた模様(笑)。


IMG_9251.jpg施術は最上階にある「スパヴィラ」で。
ここの予約も1週間くらい前にお願いしたのでスパヴィラがなかなかとれなくて。
施術料と別にお部屋代がかかりますが、メニューごとに移動しなくていいのでラクチン。
…って友達が言ってた。
私は二度ともスパヴィラでお願いしてるのでいつもラクチンですけど(笑)。
ちなみにスパヴィラは4部屋。
早めの予約が必要でしょう~~。


IMG_9260.jpgお部屋の中はこんな感じです。
左右の棟に二つのお部屋があって、前回と同じ棟の向かいの部屋でした。
前回の部屋の方がちょっと広いかな~。
設備は一緒です。

今回は前回の半分のメニューで3時間半。
前回長いかも、と思ったけど、やっぱり気持ちいいのでフルコースで受けてもいいかもな~。
今回はやけにホットストーンが気持ちよかった。


で、施術しながらお風呂にお湯ためて、花びらで絵を描いてくれたりする。
前回いつの間に用意したんだろ!って思ったから今度こそその瞬間をみるべし!と思ったのに、まーた寝ちゃったらしい、アタシ。
で、フラワーバスなんだけど。前回はこんな感じ
今回はどんなのかなぁ~と思ったんだけど、ここに載せる訳にはいかない。
だって、今回、花びらでフルネーム書かれたんだけど(笑)。


IMG_9238.jpg一通りボディをやってもらって、フラワーバスの後はクリームバスで終了。
アロエを選択。
ことあるごとにフランジパニってのが嬉しい。
だって、本当にいい香りなのよ。


IMG_9267.jpgスパ終了後はランチです。
高台のテラスで食事。
このピンク色のジュースはミックスジュース。
このミックスジュースが美味しくてさぁ。
でもねぇ、この時点で水飲んで、アイスティー飲んで。
飲み過ぎだよ~~。

ちなみに前回は奥のテーブルでいただきました。


IMG_9272.jpgスパヴィラで施術してもらうと食事がつきます。
前回は終了時間が20時を回ったのでテイクアウトしたんですが、その時はナシゴレンとサテだったのだけど、今回はなんか豪華ですが。

ま~たアヤムゴレン頼んじゃったよ。
で、一緒に他のおかずが付いてきました。
手前がGado-gado(ガドガド:温野菜をピーナッツソースで和えたもの)。
奥のがTelor Dadar(トロール ダダール(かな?):インドネシア風野菜オムレツ)


IMG_9276.jpgで、手前がBee Hoon Goren(ビーフンゴレン:ビーフン炒めたもの)。
奥がCap Cay(チャプチャイ:野菜のうま煮)。かなりスープっぽかったけどkuah(カウ:汁物)と付くほどでもないのかな~。
味は完全中華。

どれもこれも美味しい。
なんかお店の味と言うより、誰かのお家にお邪魔してご馳走になったって感じの味^^

朝ご飯食べて、施術してもらってお昼ごはん食べて。
ほんとよく食べるなー。
食べて寝て食べて、の繰り返し。

さ、次いこー、次!

Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/798-a93e1998
Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。