スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.6.27 BALI最終日 SPA&マッサージ

バリ最終日。
もう帰るんかい。
寂しいのぅ…。

IMG_9461.jpg

この美しい景色ともしばしお別れなのね…。


ありがとうございました^^
最後の朝ご飯です。

IMG_9455.jpg今回は色々な物を食べてみる事に決めていたので、最後の朝食は麺です。
ベトナム料理(フォー)として出してるのかな、タイ料理(クィッティオ)として出してるのかな?不明なのだけど、麺は四種類。
ベトナムの言葉だと言い方がわからないので、タイの言葉で。
米麺はセンヤイ(太麺)、センレック(中太麺)、センミー(細麺)、バミー(中華麺)がありました。
私はバミーで。
あ…。最後なのでオムレツも。ついでにナシゴレンとかミーゴレンもちょこちょこと。



IMG_9197.jpgそうそう。
私、ここの朝食で嬉しかったのが毎日毎日こうやってチーズが出される事。
朝からワイン飲みたくなる様な気分。
和食であろうとなんであろうとかかさず毎日チーズを食べた。
ブリーに至っては四日で丸ごと1個食べてると思う。
私は滞在中、一日たりとも朝のチーズと夜のビールはかかさなかった。



IMG_9051.jpgで、食事の後はまたぷらぷらと散歩して、荷物整理して、チェックアウト前にホテルのJIWA SPAに向かいます。
こちらも一時間のコースがホテルからのプレゼントとしてついていました。

ちなみに私の泊まった部屋はこのホテル内で一番このスパに近いところ。
もし、この日記を読んで今後コンラッドに泊まる人がいれば、私の泊まった部屋がどこなのか一発でわかると思います(笑)。



IMG_9480.jpgで、お茶とクッキーが出ました。身体を温めてから施術してもらいます。
甘さ控えめで美味しい、このクッキー。
お茶も美味しい。



IMG_9482.jpgまずはコチラで足をキレイにしてもらいます。
ゆっくりこつろぎたいのはやまやまだけれど、何しろ60分。
どんどんすすんで行くのである。
この後、ベッドへ移動してトリートメント開始。

だけど。
ホテルのスパのトリートメントのテクニックは凄いと思った。
果たして60分でどのくらい気持ち良くなれるんだろう…?と思ったのだけど、これがめっちゃくちゃ気持ちいい。爆睡(笑)。
こんなに気持ち良くなれるのなら、街スパより高いけれど、お金出してでもやってもらいたいかも。
設備もやはりホテルだけのものはあるしね。




IMG_9497.jpg終わるとまたドリンクを出してくれる。
今度は冷たいの。美味しい。
…んだけどお腹ガボガボ。
どうしてこの国の飲み物の量はこんなに多いんだろうか…。



IMG_9488.jpgこちらはスパ専用プール。
このプール素敵~♪

お風呂にもプールにも入っていいよ、と言われた。
(正しくは「お風呂、プール、無料」と言われた・笑)。
うっそーん。
知ってたらこの時間に予約入れなかったよー。
もっとゆっくりしたかったよー。



IMG_9511.jpg部屋に戻り、バッゲージダウンしてもらってリフレクションズに行く。
ここは、コンラッドの出発ラウンジ。
ここでチェックアウトも出来ます。
そして出発迄こつろぐ事が出来ます。

…とは言っても時はまだ14時。
お迎えが来るのは19時半。あと5時間ここにいるのは無理(笑)。



IMG_9554.jpg…という事で、もういっちょ!
マッサージに向かいます。

ラヴィと言うマッサージのお店です。
ここはエステとは違って服を着たままマッサージをしてくれます。
オイルも使わないので、帰国前でも安心。

前回旅行社のオプションで1時間ほどやってもらったのだけど、とても気持ちよかったので今回は急遽前日に3時間の予約を入れました。
カイロに近い感じのマッサージなんだけど気持ちいいの。
また爆睡。
今日は寝てばっかりですが(笑)。

今年の一月に場所が移転して、お店はまだ新しくとてもきれいです。
そしてここには日本人のおっさんがいっぱい来ます(笑)。
エステのトリートメントももちろん男性も受けられるけれど、やはり女性向けだよね。
男性は飽きがくると思う。
だけどここのマッサージはちょっとアクロバティックな動きがあって男性も好きみたいです。
隣のベッドでうなってるオッサンがいました。うるさいっての(笑)。



最終日、チェックアウト後の時間の使い方、とても上手くいった様です。
とりあえずはもう一度ホテルに戻ります。

Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/801-ae5ea72c
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。