スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.6.27 BALI最終日 搭乗してビックリ

あぁ、こつろぎの旅ももう終わり。
バリに来ると気分はこんな感じ。

IMG_9491.jpg

だらだらと横になってる気分。
実際はあちこち行って動いてるんだけど、気分はこんな感じ。


ありがとうございました^^
マッサージを終え、ホテルに戻り、ちょっとリフレクションズで一息入れます。

IMG_9563.jpgリフレクションズではコーヒー、紅茶は無料。
クッキーも無料。
お昼ごはん食べてないもんだからお腹すいちゃって(汗)。
甘い物で軽くお腹を満たす。


そして19時半、ガイドのお迎えが来て、最後にDFSに向かう。
さよならショッピングとかメモリアルショッピングなんて名前が付いている。
どのツアーにもついてるんだろうな。前回もあったから。
最後にDFSで買い物してって!というもの。
でも、もう買うものないんだけど。
ただ、この最後のショッピングに行くとDFSで夕飯が無料で付いて来るのよね。


IMG_9564.jpgで!一瞬目を疑ってしまったのがこれ。
このインスタント麺はなんでしょう…。
2店舗から選べるのだけど、前回はアジア料理の店で、グリーンカレーだった。
今回はチキンカレーと書かれていたのでアタシはカレーが食べたいかも!と思ったのだけど、ジャージャー麺が食べたいって言ってきかない人がいたもんだから、中華の店に入った。
これ、ジャージャー麺なんだけど…。
悲しいから、最後にまたビンタン飲んでみた。



IMG_9569.jpgで、空港についてチェックインをするわけだけど、私はドアホであった。
私が並んでいた長蛇の列は関空行きの便であった。
どうりで周りは関西弁ばっかり。
私は関西弁になじみがあるのであまり違和感を覚えずしばしぼーっと並んでいた。
で、並び直す。10分くらいロスしたであろう。


出国もさ、これまた時間かかるのよ。
結局免税店なんて全く見なかった。
で、DFSでインスタントなジャージャー麺を食べただけなので小腹が減って来た、というか。
いや、別にお腹減ってはなかったんだけど、飛行機に乗ったら、マドレーヌかなにか焼き菓子が1個配られて、朝迄ごはんが出てこない事を知っていたから、とりあえず夜中だけど何か食べるべし!
と、搭乗時間まであと30分あるかないかだけど、店に入った訳。


IMG_9572.jpgで、こんなものを食べた訳なんだけど。
で、このハンバーガー、とっても美味しかったんだけど、この数十分後にはこれを食べた事を大後悔する羽目になるのよ。



IMG_9575.jpg行きとにわかに機内の状況が違うのがうっすらぼんやりとわかるでしょうか。

なんとインボラUGされていました。
チェックインのとき、ぜんっぜん気づかなかったのよ。
以前にもエグゼクティブクラスにUGされた事はあるんだけれど、それは諸事情により、前日には「明日は多分Cクラスでいける」とわかっていたものだったから、空港でインボラされたのは初体験。
嬉しいーっ!

いつも海外に行くと思うのだけど日本発の便は多少なりとも空席がある。
だけど帰りの便ってほんといつも満席。
オーバーブッキングに感謝。



IMG_9584.jpg…と言う事で、ここから飲み会が(笑)。
私は涙がちょちょギレそうでした。

だって行きは出てこなかったおつまみはCクラス用のがふたつも出てくるし、食べたら次から次へとくれるし。

行きはエコノミーの食事のメニューはなくなってしまったというのに、Cクラスのドリンクのメニューの豊富な事。
迷わずシャンパンをお願いする。
スパークリングワインじゃないよ、シャンパンだよ。



IMG_9583.jpg搭乗前にハンバーガーなんぞ食べてしまった私は大後悔。
カナッペはお腹いっぱいでお断りしたが、それでも出てくる。
…のでいただいた。

シャンパンも空になる前にどんどん注いでくれる。
なので有り難くいただいた。
チェックインの時、なぜしっかりとボーディングパスを見なかったんだろう。
あのとき気づいてりゃ、ラウンジ利用や優先搭乗の恩恵も受けられたのに。

いや、たまたま運が良かっただけだからそんな風に思ってはいけない。
機内に乗り込んで席に案内されて初めて気づいたのだから、その驚きの方を大事にしよう(笑)。


飛行機は少々遅れて出発した。
遅れた事に申し訳ありませんと言っていたけれど、いえいえ全然。
快適ですから遅れてもかまいません(笑)。


IMG_9586.jpg朝ご飯は和食を選択。

行きと帰りのクラスが違う物だから当然ながらサービスも違う。
友人が毎年バリに行くのにCクラスで行くのだけれど、上乗せしてでもこのサービスを受けたいのがわかるような気がした。
中~長距離ともなれば、空の上の旅の快適さはYクラスとは全く違うものだと思った。

で、やっぱり嬉しかったのは、この路線に乗るのは本当に最後だと言う事。
それで最後にCクラスっていうのはとても嬉しかったな。


まぁ、若干、キレそうになることもあった旅ではあるのだけど(笑)、成田に降り立つ頃には清々しい気分だった。
…が!
あまりの蒸し暑さにビックリ。
帰って来てからここ最近前でこのじめっとした空気にたえられず、具合悪くなりそうでした(笑)。

こつろぎの後には現実が待っているのね…。

そしてだらだらと日記を書いていたら梅雨明けちゃった(笑)。

おしまい。

Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/802-62186d8d
Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。