スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

牛たん

6月のある日、保冷バッグを持った女が私を見つけるなり凄い勢いで歩み寄って来た。
そして言った。

「牛タン好きですか?」

好きだけど、なんなのアンタ一体(笑)。

…と書くと一体何の話?って感じなのだけど(笑)。

職場の人から(←変な言い方・笑)牛タンをもらいました。伊達の牛たん本舗の牛たん。

IMG_9719.jpg

保冷バッグを目の前に突きつけられた私は「一体なんで…?」の疑問。

「お礼です」
「何の?」
「◯◯に来てくれたお礼です。」
「はぁ…?」
「お礼しなくちゃってずっと思ってたんです」
「なんで…?」

私は会社員ではないので仕事場の人間関係は同僚とか先輩後輩というはっきりとしたものはないのだけれど、まぁ、年齢と年次で言えば彼女は後輩になるのかな。
その彼女の主催するある会に行った。
でも私は自分が興味があって行きたいと言った事だし、そのチケット代だって大した金額じゃない。
その日、差し入れをした訳でもないし、私はお金を払って行った事は自分の中で納得しているものであり、翌日のお礼のメールと次に会った時に直接お礼を言ってもらえた事で十分だし、完結していた。

でも、彼女はお礼をしなきゃ、と思っていたらしい。

でも。

でも。

その会は…。

去年の6月なんですけどー!

一年後ですか…(笑)。

「気ぃ使わなくっていいから!」
「もらってもらわなきゃ困るんです。もう買っちゃったんですから」
「じゃあ…、どうもありがとう」
「いえいえ。食べて下さい。あ、ところで家にフライパンありますよね?

IMG_9718.jpg

もらっていいものやら、なんとなく腑に落ちないものはあったが、結局こうやって美味しくいただいていたりする(笑)。
でも、嬉しいものだなぁと思った。
こうやって気にかけていてくれる事(もしかしたらお礼しないと恐しい事になる!と思われたとか?・笑)。
美味しくいただきました。
どうもありがとう、ご馳走様でした^^


ありがとうございました^^

Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/805-dd3015aa
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。