スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大根と玉葱のポタージュ

GABANの三種類のペパーをいただいて、とっても重宝させていただきました。
ペパー類っていうのはほんと使い勝手がいい♪ありがとうございました^^
で、昨日バゲットを買ったので、スープでも作ろうかな、と。
ぶり大根を作った時に買った大根を使ってみる事に。

大根と玉葱のポタージュです。

CIMG7788.jpg

作り方は簡単♪
大根と玉葱を細切りにしてコンソメで煮て、FPでガー!
ミックスペパーを挽いた物(少量で。入れすぎるとミックスペパーは意外と辛い!)と少量の生クリーム投入。塩で味を整えて出来上がり♪
私は基本的にポタージュはすべてこの作り方です。
野菜でなるべくとろみを出して、少量の生クリーム。
これでバターなしでも濃厚なポタージュが出来る^^
ベーコンを入れようかと思ったんだけど、他の物との兼ね合いも考えて今日はシンプルに。
大根と玉葱の甘み&ミックスペパーのピリッと感が美味しい。

昨日、バゲットを買ってみたのは帝国ホテル。
アーケードの中のガルガンチュワに寄ってみました。ここは、ケーキやパン、お菓子、お料理のテイクアウトが出来る。
ま、とってもお高いですが…。ケーキはちっさいのがワンカット1,000円とかするしね…。
パンも一斤1,000円クラス。バゲットも少々お高め。
多分、私が今まで買ったバゲットの中で一番高いでしょう(笑)。
でも、それだけに期待も出来る♪
って事でちょっとトーストして食べてみたんだけど、美味しい!
という事でカスクルートにしてみました。

CIMG7793.jpg

パリパリのクラストのカスクルートと、とろ~りポタージュで美味しいランチ。
さ、お腹もいっぱいになった事だし、掃除しよう…(笑)。

で、最後に質問に答えます♪
Q1:あなたがペパーを使って作ったのはどんなレシピ?
    ・ブリーとピーマンの豚バラ巻き
    ・ペパーたっぷり鶏ハムベーグルサンド
    ・チキンとたっぷりセロリのホワイトペパー炒め
    ・蕪とチキンボールのクリームシチュー 
    ・カラフルペパーのチーズオニオンベーグル
    ・海老とアスパラの白湯スープ&ホワイトペパー炒め
    ・大根とタマネギのポタージュ

  Q2:3つのペパーの中で、一番気に入ったのはどれ?
    ・ペパー類はばんばん普段使い出来るので、どれも大好きなんだけど…。 
     カラフルペパーが特に好きです。挽いて使うとピリッとアクセントになって、
     しかも飾り付けに使うととっても彩りがキレイ♪
     見た目が美しくなって好きです^^

GABAN あらびきブラックペパー、ホワイトペパー、カラフルペパーを使ったレシピにトライ♪


↓興味を持っていただけたらポチッとお願いします。
励みになります^_^




Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/82-d0a694cb

Comment

jessie | URL | 2008.04.02 01:24
大根のポタージュってどんなだろ~?飲んだ事ないなぁ。
濃厚そうだけどあっさり??色合いがすっごく綺麗♪

スープってさ、脇役っぽいけどメインに勝るとも劣らなくない?
私は最近鶏肉とくず野菜でスープ大量に作ってストックしとくんだけど(スープの他にも色々使える♪)野菜の甘みがすごく出てこれがまた旨いのよ。
子供らもしみじみ「美味しいなぁ~♪」って言うの。
もう市販のスープの素は使えないんじゃないかって位。
やっぱ少しでも手をかけると違うんだよね。

最後に質問に答えるって事は?
もうペッパー使い切ったってこと?はやくね~?(笑)
くらん | URL | 2008.04.02 12:13
♪jessieさん

私はポタージュにする時、水分少なめで煮込むから、FP使った時にはもう結構どろどろよ。濃厚だよ~。
この間、大根のクリーム煮を作ったらすんげー美味しかったから、ポタージュにしてみようかなぁと思ったの。

うんうん、スープはさ、具沢山にするともう立派なおかずだよね。
これでダイエットしたいところだけど、なかなか続きません(笑)。
上手にやれるといいんだけどなー。

トラックバックの期限がせまってたので、これが最後の投稿になるかなぁと思って。
でももう、結構使っちゃってるよ~。
Comment Form
公開設定

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。