スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【実験くん】牛脂で鶏ももミンチのミートソース

先日作った豆腐バーグに使った鶏ももミンチがすっごく中途半端な量残ってしまった。
鶏そぼろにするくらいしかないんじゃないかしら…ってくらいの量。

暑いせいかあまり思考能力も上がらないのかボケ~っと挽肉の入った容器を持ちながら立ち尽くしていたのだけど、実験してみようかなぁ~って気になった。

【実験くん】牛脂で鶏ももミンチのミートソース

IMG_9869.jpg

オリーブオイルを使わずに、牛脂でにんにくとタマネギ、鶏ももミンチを炒めて、トマトの水煮缶、自家製ドライトマト、トマトペースト、赤ワイン、コンソメキューブで煮込んでみました。
オリーブオイルではなく牛脂ってところがなんだか身体に悪そうなんだけど。
でも、もしかしたら鶏ミンチだけどコクがでるかなぁと思って。

出ました、コク。

赤ワインもたっぷりっていうのもあるし、最近トマト系の料理にはドライトマトとトマトペーストを加える事が多いんですけど、これもまた味がぐんぐん入るんですよね。

IMG_9870.jpg

で、ここまで作業は夜中にやっておいて、翌日食べる前に茄子を加えて少々煮込めば出来上がり。
オレガノをたっぷり加えていただきました。
鶏ミンチだからといって物足りなさは全然なく。
私がこれを出される立場だったら特に不審に思う事もなく食べるでしょう。
ま、こんなやり方もあるって事で。


ありがとうございました^^

最近、色々書きたい事があるのだけど、なかなか文字にするのが難しい…。
どんな風にまとめようかと考えて行くうちにぐるぐるしちゃって、結局機を逃す。
簡潔に文章にするって難しいなぁと思う。

Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/820-524c124c
Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。