スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フライドオニオンde冷やしタンメン

最近、夕方のウォーキングをすると日に日に秋に近づいているのがわかる。
ほぼ同じ時間に同じコースを歩いているのだけれど、日が暮れるのが本当に早くなった。
川沿いに咲いている草花も三日歩かないと全く違う花が咲いているし、虫の鳴き声も変わって来た。
晩夏なんだなぁと思う。

でも、まだ冷たい物が食べたいのだけど…。

フライドオニオンde冷やしタンメン

IMG_9904.jpg

鶏ガラスープにフライドオニオン、野菜(今回は市販の野菜炒めミックスです)を加え一煮立ちさせ、お好みで塩、醤油で味を整えて出来上がり。

一緒に添えた煮玉子は熱湯に冷蔵庫から出したての玉子を6分半~7分茹でた物を殻をむき、粗熱がとれた上記のスープと野菜と一緒にタッパーなどの保存容器に入れて一晩冷蔵庫へ。
通常の煮玉子の様に濃い味の漬け汁ではないので薄めの味付けですが、煮玉子になります。

IMG_9907.jpg

鶏ガラスープと一緒に野菜を煮てしまえば、炒めるのと違って油は不要だし、アッサリ味です。
フライドオニオンに油が含まれていますが、これは入れる事によってスープに甘みが加わるので必須。
一晩冷蔵庫に入れると食べる時に玉葱の姿に戻っているのも面白いです。

麺は茹でて、冷水で洗い、しっかりと水切りしお皿に盛り、一晩冷やしたスープと野菜をたっぷりとのせていただきます。
晩夏といいつつ、まだまだ暑い日中はこういうものを食べたくなります。


ありがとうございました^^

Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/821-743a7a48
Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。