スポンサーサイト


トマト薬味素麺

大好きなトマトが7個で150円。
毎日パクパクと食しております。

トマト薬味素麺

IMG_9971.jpg

作り方は至極簡単です。

一口大にカットしたトマト1個、縦半分に切って細かく切った茗荷2個、同様に切った葱1/3本、生姜5cmを麺つゆに入れ混ぜた物をお素麺にかけるだけ。

IMG_9972.jpg

トマトの酸味と生姜の風味がマッチ。
これ美味しかった。まだあるからまたやろう。

あぁ、とうとう食欲が落ちてきました。
でも夜飲んでるから量の割にカロリー摂っていて痩せないんですけどね…。
昨日も「カロリー摂り過ぎです」って怒られちゃったし(ダイエットサイトに・笑)。

ハウス「特選本香り」をつかった和風ねりスパイスコンテスト参加中


ありがとうございました^^

Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/824-a6937e62

Comment

kumakichi | URL | 2010.08.19 17:34 | Edit
そうそう、こんな感じの、ほーんと美味しい!!
大好き!!
ここ数日の、酷すぎる残暑ではさっぱりつるつるぅーっと
お腹に入るものがいいよねー
それにしても暑すぎだよね??^^;

チキンのスパイシーな煮込みもすっごく美味しそう!!
コンロの前にいるときはちょっと暑いけど、
一度煮込んじゃえばいいんだもんね~!
klanさんチで煮込んで、我が家に持ってきて下さい♪(笑)←ずうずうしー
季節のトマト、きっと身体にもいいよね♪

↓先日は本当にありがとう!
泡のもの、よーく飲んだね~(笑)
あの日も暑かったものね!
今回はklanさんと色々話せて楽しかった!
そして、さとみちゃんとも合流できて嬉しかった♪
何だか不思議なご縁にとっても感謝です
うふふ♪また計画しましょうね~^^
ayaka | URL | 2010.08.20 05:42
('-'*)オハヨ♪
涼しげでつるつる~っと食べれちゃいそうだね~。
トマトどっさり!こういう楽ちんで美味しいもんが
いいよね~。
食欲落ちてきたって大丈夫~?
このじめっとした暑さ。。。どうにかならんかなあ。。
klan | URL | 2010.08.20 12:02
♪kumakichiさん

あぁ、もうほんと何食べたらいいのかわかんない…。
作りたい物もないし、食べたい物もない。
あ、唯一食べたい物はサンドウィッチかな~、冷たいの~^^
あと泡かな~、泡~(笑)。

煮込みは楽よ。
だって、ほんと焼き目つけるだけだもん。
後はとろ火でゆっくり火を入れて行けばいいからほんと楽。
火を入れた物って美味しいしね^^
煮込みとワインで一杯いきたいねー。
…って私たちの場合一杯ではすまないけど(笑)。
だけどほんと時間を気にせずゆっくり飲みたいよね。
いつもさ、気がつけば終電の時間があっという間にきてしまうんだもん。

こちらこそ先日はありがとう。
また色んな事話せるといいなーと思う。
やっぱり会ってお話したいね^^
klan | URL | 2010.08.20 12:04
♪ayakaさん

ほんとこれラクチンっていうのがポイント。
食欲落ちて来たというか、ほんと食べたい物が全く思いつかなくなって来た。
どうしたらいいのかなぁ…。
まぁ、秋になったら食欲が出過ぎて困るんだろうけど(笑)。
さとみ | URL | 2010.08.20 14:47 | Edit
やほ~♪
すっごくすき、こういうの!美味しそう!!!^q^

この夏はなんだか忙しくて、時間はあってもこころがそれ以上に忙しいというか。。
ごはんもささっと簡単に、、てなっちゃう。
このお素麺もいま、すぐ!食べたい!笑
煮込みもいいなあ、あ~ワインと一緒に。。ぐふ。

そそ、食欲おちてきたの?
でもこの前あったとき痩せたな~って思ったよ。
言ったけど。笑

あたしはそれなりに食べているけどこの夏はちょっと体重落ちたかな。
でも2年くらいずっと増えたままだったのが落ちたってだけだけど。

あ~しかし夏もあと少しだよ。
暑い日のビール、いこう!笑
SACHIKO | URL | 2010.08.20 20:38
klanさんっ。 こんにちはぁ。なんて夏らしく美味しそうなお素麺っ!茗荷にお葱に、紫蘇、そして生姜っ!薬味勢ぞろいですねぇ~!こんもり盛られた紫蘇が本当に美味しそう!私もよくトマトや他の具をのせるお素麺をしますが、私のはなぜか完全な「和」で、、。klanさんがされるとなんてお洒落になるのでしょう。。。パスタみたいです♪食欲が落ちてしまっているのですねぇ。それはとっても心配です。。え?ダイエットサイトなんてあるんですかぁ?そんなものを見たら、私は毎日「アイスの食べすぎ」って叱られそうです。。どうぞ体に気をつけて過ごしてくださいね。食欲、戻ると良いです。。。SACHIKO
ミイサ | URL | 2010.08.21 00:37 | Edit
これいいーいいー!
こういうさっぱり麺食べたい!
我が家は冥加とか生姜とか
薬味らぶだからたーっぷり入れて食べたい!
でもね、うちの近所は夏なのに
最近トマトが安く無いの!!!
何で?!
ねぇ。何でなの?!
と言う訳で最近トマト食べたくてしょうがない感じ。
一人で悶々。

あーこれホント食べたい。
暑い昼間にビールとってのもいいけど
夜中にさらりと食べるのもいいなー
晩酌中の今、まさに食べたい!笑
klan | URL | 2010.08.21 21:23
♪さとみさん

私も最近やらなくちゃいけない事も沢山あるし、なんか気持ちも落ち着かないもんだから、簡単なごはんが多いよ~。

なんかお酒ばっか飲んじゃってるから、量は食べてなくても結構つまみが高カロリー、みたいな感じのもの食べちゃったりね…。
なんかいけないなぁと思ってここ数日はごはんをまとめ炊きして、簡単なおかずでいつでも食べられる様にしてある。

そっかー、さとみさんは体重落ちたか。
アタシは食欲は落ちても体重は落ちんのぅ…。

でもでも。
確かにもうビールがうまぁ~~い!って季節はあとちょっとなんだね。
美味しいうちに飲むべし^皿^
klan | URL | 2010.08.21 21:27
♪SACHIKOさん

あ、うんうん!パスタっぽいって言ってもらえるのなんかわかる!
なんか私の場合、作り方がパスタっぽいのかも。
おつゆを別にして、具材を盛る、とかではなくおつゆの中に具材をぼんぼん放り込んで混ぜてぶっかけ!みたいな感じだからかもしれません(笑)。

ダイエットサイトはちょっと管理の為につけてみました。
脂質が多いって毎日叱られてるの。
料理自体に油を極力使わない様に気をつけてるんだけど、多分好む物が油っぽいメニューなんでしょうね。
反省だわ…。
klan | URL | 2010.08.21 21:35
♪ミイサちゃん

私も薬味好きだからさぁ、もう何でもかんでもバンバン入れる~!
でも和の薬味はどれを組み合わせても美味しいね。

あ、そうそう。
トマトね。
確かに今年、思ったほど安くないかもしれない。
コレはね、見切り品だったのよ。
だけど、これで見切り品?!ってくらい状態が良くてね。
でもお陰さまでトマトばくばく食べてるよ~。
やっぱり美味しいトマト^^

この素麺、何気にリピしてるんだけどなんかトマトと薬味の旨味がお出汁に出ててほんと美味しいんだよー。
最後迄ごくごく飲んじゃうんだけど(←デブの素・笑)。
ささっち | URL | 2010.08.22 00:20 | Edit
klanさん♪

こんばんは~
つぃに おからサラダ作ったの~
って いうのも うちの 近くのスーパー
朝一でいくと おからタダなの
先日やっとゲットできたので・・・

klanさんとはちょっとレシピと違うのだけど
おいしかった~  ありがとうございます!
健康にも美容にもよいおから これからも
リピしますね~~~

klan | URL | 2010.08.23 00:48
♪ささっちさん

いいですねぇ、スーパーでおからがタダ♪
ってことはスーパーでお豆腐作ってたりするの~?
おからって安いですよね。
でも、タダでもらえたらもっと嬉しいし♪
だって栄養価も高いし、美味しいもん^^

作って下さってありがとうございます。
結構気軽に簡単に作れますよね、おからサラダ。
私もわりとしょっちゅう作って食べてるんです^^
Comment Form
公開設定

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

