スポンサーサイト


キャロットオニオンポタージュ

木曜日はお弁当の日。
私は一度に色んな事が出来ないので、お弁当の日の朝ご飯はお弁当の残り、もしくは簡単な物を食べて出かける事が多い(苦笑)。
今朝は軽くパンにしよう。
そこに野菜が欲しいなぁ、と思って昨日の夜に仕込んだキャロットオニオンポタージュ。
こうやって前日に用意しておくと、朝、お弁当だけ作ればいいから楽ちん♪

CIMG7845.jpg

今月からダイエットを始めました。
たいした事してる訳じゃないんだけど、ちょっと意識して食べようかな、と思って。
なので、油分控えめて野菜をたっぷり摂りたいなぁと。
このスープ、この一杯に人参1本、玉葱1/2が入っています。
薄くカットした材料をコンソメ一つで煮て、FPでペーストに。
この時点でかなりどろどろです。
生クリームは小さじ1/2入れたか入れないか。
そして上からぽたぽたっと。

CIMG7846.jpg

人参と玉葱だけでどうだろう?と思ったのだけど、これはヒットでした。
玉葱を加えた事も手伝って野菜の甘みが濃厚。
ベーグルもバターやチーズを使わず、このスープにつけて食べました。
スープはいいね。野菜がたっぷりとれて、満足度も高い。
ダイエットスープとして考えたのだけど、人参&玉葱の旨味がたっぷり濃厚で大満足でした。人参嫌いの人も食べられると思うな^^
パンの日のごはんはカロリーが高くなりがちだけど、今日は押さえられたように思います♪

↓カロリーは控えめなのに濃厚ポタージュ♪興味を持っていただけたらポチッとお願いします。
励みになります^_^




Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/84-81bd58c9

Comment

こぱる♪ | URL | 2008.04.03 22:12
かぼちゃかと思ったらニンジンだったんだー!
ニンジンスープは作ったことないですのw
とろとろしてておいしそうだ(*´∀`*)

ダイエットするんですか?
あともう少しでお食事一緒にできそうなのに
どうなっちゃうの?w
もうあんまり痩せないでくださいww
あたいのデブが目立つじゃなぃ(*ノノ)
くらん | URL | 2008.04.03 23:49
♪こぱる

これ、オススメよ!にんじんたっぷり摂れるし、生クリームを入れなくても凄く濃厚だから食べごたえもあるし、カロリーも低いし(多分・笑)オススメよ~♪
やってみて^^

はい、とりあえず、一人で食事するときはダイエットします。
ほんと大変になってきちゃったから…。
一緒に食べるときはちゃんと食べますよ。
じゃ、アナタもそれまでダイエットしなさい(笑)。
りかりん | URL | 2008.04.04 02:00
くらんさん、お疲れ様です^0^。
おぉ~!このポタージュ、すんごい美味しそう!
こないだの大根のもびっくりしたんですけど・・・
これはぜひぜひ、真似させてください☆
休日の朝にはぴったりです~!
これ、きっと夏は冷製でも美味しそう。

桜広場見れたんですねぇ~!
そっか・・・私はいつもあちら側を見えるように座ってるんだわぁ~(^^;)なんとなーく、ランドとかも見たくてね(^^;)

腹筋☆やってるんだぁ~!さぁ~私も・・・おやすみなさいZzz...
くらん | URL | 2008.04.04 12:22
♪りかりんさん

是非やってみてください^^
これで人参一本分摂れるし、ヘルシーよ~♪

桜広場は去年、綺麗~♪と思って見とれていたのに、今年はその存在を忘れちゃってました^^;
昨日もまだ見頃だったので良かったわ~。
腹筋さぁ、以前やってた時に効果出てるのかなぁって思ってたんだけど、辞めてしばらくしたらぽっこりしてきたからやっぱりやるのとやらないのでは違うのよね…。
昨日もちゃんとやってからねましたよん^^
Comment Form
公開設定

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

