スポンサーサイト


パンとチーズとワイン

東京においしいパン屋さんはたくさんあれど、私が気に入っているパン屋さんは4軒。
そんなにパン屋さん知らないんだけどね。
でも、自分が美味しいなぁと思っているパン屋さんのパンが一同に揃ったので、パンとワインとチーズを楽しんでみる事にしました。

パンとチーズとワイン

IMG_0137.jpg

パンは中央から半時計回りに
プーリッシュ(VIRON)
レトロドール(VIRON)
十勝ポワンエリーニュ
ニームダンディゾン

ダンディゾンはさとみさんに教えてもらった。
そしてポワンエリーニュはたまたま見つけて買ってみたのだけど、このお店もとても好み。
後に知ったのはダンディゾンとポワンエリーニュはプロデューサーが一緒。
なるほど。
そりゃ口にあって当然(笑)。

写真にはないけれど、ポワンエリーニュの「アンビザー」というパンがとてもおススメ。
スティック状のあんぱんなのだけど、オリーブオイルがきいていて美味しい。
イートインも出来るのだけど、アンビザーと抹茶アイスできれいに飾ってくれて300円台で美味しいプレートも食べる事が出来る。
甘いパンに全くと言っていいほど興味のない私だけれど、これだけはほんとおススメする。
行く機会があれば絶対買ってみて。

IMG_0142.jpg

カチョカバロはよーく冷えた物をフライパンで炙るのがおいしい。
もちもちとミルキーな食感が美味しく、生ハムと一緒に食べるの最高。

IMG_0144.jpg

あとはマリボーチーズと金のカマンベール。
ハード系のパンにはチーズとワインがよく合う。

ここのところとても忙しい、のだと思う。
なんだか妙な緊張感の中で毎日過ごしている様な感じ(あくまで感じ)。
なのでおいしいパンとおいしいチーズの時間は現実逃避(笑)。


ありがとうございました^^

コメントありがとうございます。
今、ほとんど家にいない為、なかなかお返事出来ず、遅れていてごめんなさい。
少しずつ返させて下さい。
三連休中には必ずや…。
みなさんのところにもなかなか伺えずで(涙)。
訪問ものちほどゆっくりさせて下さい。

Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/841-bb755ed7

Comment

ayaka | URL | 2010.09.17 05:27
('-'*)オハヨ♪
うわあ、私すぐにでも食べたい組み合わせかも~。
パンもおつまみも!
パンも美味しいもんね~。そういえばカチョカバロも冷凍庫に入れたままだっ!この連休中に食べようー。
kumakichi | URL | 2010.09.17 07:53 | Edit
VIRONのパン、
年末にklanさんやさとみちゃんと一緒に頂いたのが初めて!
ヨコハマにはないパン屋さんだから、
食べてみたかったの♪
先日、TVにVIRONの職人さんが出てたよ~
それはそれは美味しそうだったー!

さとみちゃんが教えてくれたっていうダンディゾンも、
すっごく美味しそうーーーー!!!(≧▽≦)
サイトもすごく素敵だね~

カチョカバロのこんがり焦げ目がたまらんー!!!
私も、このチーズと生ハムのプレートとパンと
ワインとklanさん♡がいればいいー!(≧▽≦)

緊張感の中で、ほっとする時間は必要だね
連休は少しゆっくり出来るのかな?
頑張るのだよー^c^/
プチラパン | URL | 2010.09.17 08:50 | Edit
おはようございます。
おいしいパンとチーズとワイン・・
それだけで、幸せ感じますよね。
私も大好きなセットです♪

さとみ | URL | 2010.09.17 22:12 | Edit
ぐわあ~~、、美味しそう!。。。
VIRONもすきすき!バケット最高!
そしてklanさんがダンディゾン気に入ってくれてウレシ♪
で、ポワンエリーニュって、ダンディゾンとプロデューサー一緒なんだ!へ~。
こちらもHPおしゃれだね~。

8月に新宿伊勢丹で催事やってたとは!。。
行ってみたかったな~。^Q^

チーズと生ハムとワイン、最高だね♪
いいなあ、食べたい!
あたしもこの組み合わせにklanさんいればいいな!ね~kumaちゃん♡笑

あ、そういえばこの前吉祥寺のカルディでは金のカマンベールみつけられんかった~。^へ^またリベンジしてみよ。
chanchan | URL | 2010.09.18 06:09 | Edit
新丸などでお買い物の日、時々ランチしてましたー
パンもおかわりできるし、たくさん食べちゃうんですよね。
ところで三軒茶屋の「シニフィアン・シニフィエ」ご存知ですか?
そちらもオススメですよ。
klanさん好みだと思うけれど・・・
パンとチーズとワイン、幸せな時間ですね。
カチョカバロの焼き目が食欲そそります!
それから、カルディで金のカマンベールを探してみよっと♪

お休みなのに4時起きです。
主人が鹿児島までツーリングで、朝食準備のため。
ということで、ひとり好き勝手な土曜を過ごす予定♪
朝も昼もパンを食べようかしら~
果物&チーズたくさんあります♥
SACHIKO | URL | 2010.09.18 08:50
klanさんっ。 こんにちはぁ。毎日ほとんどお家にいないほど、お忙しいのですねぇ。
そして、美味しいパンに美味しいチーズっ!!んもうっ、最高ですねーーーーーーっ!!klanさんが「美味しい」という4軒のパン屋さん、帰国時には絶対に行きたいです!!日本ってやっぱり素晴らしい国ですねぇ。クリックして見たあのアンパンのお洒落さにはびっくりしましたぁ。そして本当に美味しそう。。私はアンパンと言えば木村屋くらいしか知りません。。どんどん美味しいお店が出来ているのですねぇ。klanさんのこんな美味しい時間は、疲れた体も癒してくれるのでしょうね。週末はどうぞゆっくりされてくださいね。日本は3連休なんですねぇ。知りませんでしたぁ。。。SACHIKO
queso | URL | 2010.09.18 15:30 | Edit
いいですね~、パンとチーズとワイン。
秋の夜長、これでちびちびやりつつ好きなDVDなぞ
観ているのは至福のひとときですね。
友達とワイワイ呑むのも好きですが、だんだん1人時間も
愉しくなってきて・・・。
パンとチーズのひとり酒なんて最高です!

カチョカバロ、あの独特なミルキーさが私も好きです。
うーん、フェルミエで注文しようかな♪
NOKKO | URL | 2010.09.18 22:35
klanさん、こんばんわ☆
わわ~!!またまた美味しそうです~。
これを見ながら一杯やれますよ(笑)。
パンとチーズがあれば他はいいやって
思うことありますよね~??
疲れたときは特に、こうやってお気に入りの
チーズやパンとともに一杯やるのが
いいですよね!

私も今、なんだかバタバタしてて
今やっとリラックスタイム♪
赤を呑みながら楽しいブログタイムです♪

季節の変わり目なので、お体に気をつけて
お仕事がんばってくだいね~☆
klan | URL | 2010.09.19 15:59
♪ayakaさん

私、ハード系のパンが好きだからチーズがあればもう十分つまみになるんだ(笑)。
カチョカバロって冷凍しても大丈夫なのー?
大丈夫なら今度安い時にまとめて買っておきたい~~。
klan | URL | 2010.09.19 16:03
♪kumakichiさん

kumaちゃん、あのね、あのとき食べたパンはVIRONじゃないんだよぉ…。
VIRONは渋谷と東京にしかないの。
あのとき買ったのはどこのだったけね、伊勢丹で買ったヤツ^^

ダンディゾンも美味しいよ。
この間は普段買わない食パンの詰め合わせを買ってみたんだけど、美味しかった。
もしかしたらダンディゾンはソフト系のパンがおいしいのかも、ってちょっと思った^^
お店もおしゃれだよ^^

カチョカバロ、美味しいよね。
昨日はこれ、クラッカーにのせて食べたけど美味しかったよー。
あー、アタシもkumaちゃんと飲みたい~^^

ちょっと今週いっぱい忙しいの。
今日も本当はやる事あったんだけど、ちょっと休もうと思って。
火曜から一気に駆け抜けないと行けないからがんばらないとなー。
klan | URL | 2010.09.19 16:05
♪プチラパンさん

プチラパンさんも飲まれる方ですもんね^^
私、夏の間は白ばっかりでしたが、これからの季節は赤が美味しくなってきますよね。
するとチーズもおいしい訳で…。
こういう組み合わせが大好きになっていく季節の到来です♪
klan | URL | 2010.09.19 16:10
♪さとみさん

やっぱVIRONっておいしいわ…。
ここのところ行ってなかったんだけど、久々に買ったらもう何とも粉の風味のいいこといいこと。
なんか買ってその日に食べる事ってなかなかないんだけれど、今回は買って家に帰ってすぐ食べたんだけど、ほんと美味しかった。
焼きたて超美味しい~^^

私、多分赤を飲むときは特に料理なくてもいいかもしれない。
なんかこれだけでも十分飲める。
また寒い時期にでもワインとチーズを一緒に楽しみたいね~^^

そうそう。
吉祥寺のカルディってパルコの脇のこと?
あそこはわからないけど、アトレのカルディにはあったよー。
でもあんな大きなカルディにないとは意外だわ~。
klan | URL | 2010.09.19 16:24
♪chanchanさん

私、まだ食事はしたことないんですよ~、お茶だけなの。
だけどあのパンの盛り合わせ食べたいなぁと思っているのです。
きっと食べ過ぎちゃうんだろうな、私の事だから…。

シニフィアンって三宿のお店ですよね。
名前は知ってるんだけど行った事ないのです。
ちょっと行きづらい場所だから、どこかで催事があるときに行きたいなぁと思ってるんだけどなかなか…。
このカチョカバロ、大きいんです。
なので食べごたえがあって♪やっぱり美味しいです^^
金のカマンベール、おススメです。美味しいですよ~^^

お休みなのにすごい早起きですねー。
でも、ご主人が出かけられてからのんびり出来ましたか?^^
私はこの連休はのんびり出来る時間ではないので、次のお休みを楽しみにしたいと思います~^^
klan | URL | 2010.09.19 16:28
♪SACHIKOさん

あ、あのね、もう一軒気に入っているパン屋さんのパンはここには載せていないのだけど、そこもBIOの粉を使っていてとても美味しいのですよ^^

アンビザー美味しそうでしょう?
ほんと、美味しいの、SACHIKOさん、好みなんじゃないかな。
たまたま食べたのがきっかけだったんだけど行く度に必ず買ってます^^
でもね、この間、木村屋のあんぱんをいただいたんだけど美味しかった。
なんか素朴で美味しいなぁって。
オーソドックスな物って言うのも美味しいです^^
klan | URL | 2010.09.19 16:31
♪quesoさん

そうそう、この時は音楽をききながら、本を読みながらながら飲みをしました。
最近は夕方になると大分涼しいし、窓をあけて風を楽しみながらたらたら飲むのもいいものです^^
私は本当にどちらの飲みも大好きで^^
ワイワイ飲むのもすごく好きだし、一人でのんびりだらだら飲むのも好きです。
あぁ、これで太らなければ毎日飲むでしょう…^^;

カチョカバロ、あのミルキーさがいいですよね。
これももっちりミルキーで美味しかった^^
klan | URL | 2010.09.19 16:35
♪nokkoさん

そうなのそうなの~。
私、なんかこの日やけに幸せで~。
別につまみ作ってないのになんかおいしいパンとチーズだけで幸せだったから、なんか私って単純でおめでたいわね、って思ったんだけど(笑)。
とはいえ、なんかバタバタしてるので、こうやってリラックスの時間を作ったって感じなんですけどね(笑)。

nokkoさんも今お忙しいのですね。
私もなんかバタバタなの。
物理的にも忙しいのだけど、心も忙しい感じで。
なんとなくブログにも時間を費やせない感じ。
早く落ち着きたいなぁ~。

今、一番夏の疲れが出る頃なんですって。
お互い気をつけましょう~^^
Comment Form
公開設定

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

