

きのこオイルコンフィとソーセージのパスタ

さとみさんきのこのオイルコンフィを作った。

で、それを使ってあれやこれやと作っているのだけど、今日は火曜日なのでパスタです。

きのこオイルコンフィとソーセージのパスタ

IMG_0159.jpg

これはー、料理、と言うより美味しく利用させてもらっただけなのだけど^^
私はとてもアバウトなので全ての分量がアバウトでにんにくをたっぷりと利かせちゃったんだけど。
タイムの代わりにハーブミックスをどばどば入れたし^^;

オイルコンフィのオイルでソーセージに焼き色が付く迄ソテーし、よく油を切ったきのこをたっぷりと加える。
レードル山盛り二杯分くらいかな。
そこにアルデンテに茹で揚げたパスタを加え、味をみて塩コショウ。
ちょっとスパイシーがいいなと思ってチリペパーを加える。

そして対極好きの私は気まぐれにマリボーチーズを30gほど小さく切って加えてみた。
コロコロの食感が楽しめればいいな、と思ったら溶けちゃった…。
で、いらなかったかも、チーズ。
うん、いらないわ…。

IMG_0161.jpg

シンプルにオイルパスタとして楽しんだ方が良かった様です(笑)。
いや、チーズを加えても美味しいんだけど、シンプルに食べた方がいいな、と思った。

ま、そんな日もあるさ~♪


ありがとうございました^^

Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/843-1f6bcc87

Comment

ayaka | URL | 2010.09.21 05:19
('-'*)オハヨ♪
そうだっ!今日は火曜日だ~。
パスタが見えないくらいのこの具の多さ、大好き~♪
きのこがいっぱいあるから、コンフィっての作ってみようかなあ~。そんでもって1人飯の時、楽しもう~。
ベーコンじゃなく、ソーセージってのもいいなあ。
あーお腹がすいてきた。。。朝ご飯中なのに(笑)
kumakichi | URL | 2010.09.21 11:51 | Edit
昨夜、ちらりとお邪魔したときに早くも更新されてたねー♪

うんうん、シンプルなオイルパスタもいいねー!
きのこの歯ごたえも感じられそう~~♪
でも、チーズが溶けてる感じもたまらんよ~^^

大場味噌のたたききゅうりも美味しそうー!!
これ、おつまみにいいよね^皿^
ポリポリしてると、1~2本は軽く食べちゃう
んで、お酒もすすんじゃう♪
のっち | URL | 2010.09.21 22:35
ウチもこないだ作ったきのこ炒めは
トマトソースに混ぜ混ぜしてパスタにして
食べましたよ~♪

きのこはひたひたのオイルでコンフィにしても
良いのですね。美味しそう!!
ケンタッキー以外の食事の時に試して
みます(笑)
klan | URL | 2010.09.21 23:44
♪ayakaさん

さとみさんのコンフィ、すっごい便利だよ~。
色々使える。
あ、ソーセージときのこって相性良いから良く一緒に使うよ。

ねぇ、ayakaさんって一体何時に起きてんの…?
すっごい時間に朝ご飯食べてるねぇ…(笑)。
klan | URL | 2010.09.22 00:10
♪kumakichiさん

うん、パスタは火曜日に食べてるんだけど、週回遅れなんだ。
今朝は早かったから夜中のうちにあげちゃったよ~。

このコンフィってきのこそのものより、きのこのエキスを含んだオイルがおいしいなぁって思う。
だからチーズなしの方がシンプルに味わえる気がしたよ^^

このたたききゅうり気に入っててさぁ、何かと食べてるの。
なんか美味しくてね。
すごい勢いで胡瓜がなくなって行くよ(笑)。
klan | URL | 2010.09.22 00:18
♪のっちさん

きのことオイルの相性、ほんといいですよね~^^
トマトと一緒にしてもおいしいもんね。

このコンフィはオイルが美味しいんですよ。
だからオイルが他の料理に使えるからとってもいい。
だけど、きのこそのものを味わいたい時はオイルもっと少量でもいいかなと思います。

そうそう、ケンタ。
美味しいけど量に限界ないですか~?
私、昔はもっと食べられたけど今二つ食べたらギブ(笑)。
Comment Form
公開設定

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

