スポンサーサイト


きのことシーフードのマリネ

さとみさんのオイルコンフィを仕込んで、先週はとてもとても助かった。
これがあっただけで簡単に色々な料理が出来てとても便利。
切るだけ、和えるだけであっという間に一品出来上がり。

きのことシーフードのマリネ

IMG_0183.jpg

お刺身用の帆立、ボイル海老、アボカド、トマト、オイルをよく切ったきのこを合わせて、レモンをたっぷり絞り、ブラックペパーをガリガリ挽いて出来上がり。

本来なら夕方には家に帰れる予定だったある日。
何か作ってゆっくり飲もうと思ってた。
だけど打ち合わせが延びて家に着いたら20時。
朝食べたのが10時過ぎだし、もうお腹空いてしょうがない。
だけど今から何か作る元気ないし(涙)。

そんな時にパパパッと和えるだけで美味しいツマミの出来上がり。

IMG_0180.jpg

ちょっと色々疲れた日だったのでまた床に倒れて寝ていました。
なんか急に冷え込み始めたしね、これからの時期気をつけないと風邪引くな…。


ありがとうございました^^

Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/846-42423ab8

Comment

ミイサ | URL | 2010.09.27 07:30 | Edit
もっにーん!!!
わーい!
一番乗り!嬉鹿。

キノコのオイルコンフィ本当に
便利だよね!
うんうん!
あれがあるだけで料理がホントに楽になる~
うちも、もう切れちゃったので
また仕込まねば!
今はキノコも安いし美味しいし嬉しいよね~

あ!作ったのはね、茄子のヤツとキノコのストロガノフのやつよ!
まだアップしてないんだけどね。えへ
両方美味しかったー
ありがとう!!!!
adelheid | URL | 2010.09.27 21:24
とーーーーっても
とーーーーーっても
とーーーーーーーーってもお久しぶりでございます、、、
どうにか生きておりまして、、、
やっとPCの前に座って
upしています。
忙しくてもちゃんと作っているklanさんは素晴らしいです!
そして美味しそう!
私は雑巾以下な時があります。朝8時過ぎから夜の10時までの
仕事はホントボロボロです(号泣)
なかなかコメントも書けませんが
ヨダレをたらしてます、、、
のっち | URL | 2010.09.27 22:27
とーっても忙しかったり、
心が大きく揺れたりして
なんだか力が出ない時ってありますよね。

1週間くらい仕事も休んで
料理も適当で、ブログも休んで
ゆっくり出来たらいいのにと思うけど

真面目な私達。
なかなかそうもいきませんね(笑)

季節の変わり目。風邪引かないように
ぼちぼち行きましょう♪
NOKKO | URL | 2010.09.28 00:57
klanさん、こんばんわ☆
お仕事、お疲れ様でした~。
お忙しいのに遊びに来てくださってありがとう♪
少し、ゆっくりできましたか??
私はね、ちょっとした事件があって少し
楽になりましたが、あと1週間くらいは
バタバタなかんじです。。
なんだか色々あるなか、お料理と呑みで癒されて
なんとか元気でいるかんじ?(笑)。

魚介とオイルコンフィのマリネ、美味しそう♪
疲れたときにワインとともにいただいて、
一日の疲れをとるのにピッタリ!

最近急に寒くなったから、カゼひかないように
してくださいね(笑)。とりあえずベッドで寝てください~。あ、私もだ(笑)。
ayaka | URL | 2010.09.28 05:35
('-'*)オハヨ♪
いやあーやっぱり美味しそうっ!
きのこ、買い集めてコンフィを作ろうっと♪
月末月初になってくるし、助かるわあ。
これ、ワインなんかにもぴったりなお料理になっちゃうねえ。。シーフードと一緒ってたまらないよ~♪
kumakichi | URL | 2010.09.28 11:34 | Edit
少しだけ落ち着いてきたかな?
klanさんのお仕事はホント大変…(>_<)
でも、とってもやりがいがあるよね
少し休んでまたがんばってー♪

でもサー、床はだめよ、床は!(笑)
だって昨夜とか寒かったもん
風邪引くからね♡
私も温かいお布団から出ること、毎日葛藤だよ^^;

きのこのコンフィはおりこうなコだねー!
旨みを吸ったオイルも美味しそう~♪(≧▽≦)

↑VIRONのパンじゃなかったのねー^^;はずかしっ
きっとklanさんと一緒にいてドキドキしちゃったのサ(笑)
→「まさにオーバーナイト」、深夜にめちゃめちゃ笑ったよー(≧▽≦)
orange | URL | 2010.09.28 15:28 | Edit
うわぁ~カラフル♪美味しそう♪
この器もステキですね。
お料理が更に映えています~♪
季節を問わず使えそうだし、こんなの欲しいな。。。
というか、このお皿ごと。(笑)

↓ エビ~!
「海老ときのこのオーロラマスタードソース」
あわわわわ  こんなの大好き。 しかも海老マヨ~!
これはプリントしなくては。(笑)
chanchan | URL | 2010.09.28 22:05 | Edit
イタリアンカラーが食欲そそります♪
でも、予定帰宅時間が遅れ空腹状態だったとは・・・
本当におつかれさまです。
少し落ち着いたのかしら???
美味しいものを食べて飲んで、秋の夜を楽しんでくださいね♪


klan | URL | 2010.09.29 00:09
♪ミイサちゃん

ほんとほんとオイルコンフィすっごく便利。
私はきのこそのものよりオイルが美味しいな~と思ってる^^
今きのこ安いよね。
今のうちにいっぱい仕込んで奥のいいかも。
なんか秋ってきのこの季節ってかんじだもんね^^
秋ってきのこの色が映える感じしない~?

おうおう、ストロガノフ作ってくれたんね?
私もあれご馳走になってほんと美味しかったから作ったんだけど、私も友達が作ったのとちょっと違っちゃったし、きっとみんな料理好きだから色々自分なりのアレンジで広がって行くんだろうなぁ^^
klan | URL | 2010.09.29 00:13
♪adelheidさん

おぉぉぉぉおぉぉぉ~、お元気でしたか?!
富士山の記事以降全然更新されてなかったのでお忙しいんだろうなぁとは思ってたんですが。
落ち着かれましたか~?^^

朝8時からよる10時…。
そりゃきつい。
そういう時間が続くと人生考えちゃいますよね~。
まぁ、期限が決まっていればいいけれども^^

あー、えーとですね。
今、雑巾から端切れに昇格したくらいです。
まだ縫い目がない感じで。ほつれてる状態で…。
なんとなく精神的に疲れたのと燃え尽きたのと。
なんか夏前から身体はそうでもなかったんだけど精神的に忙しかったのでしばらくケアが必要そうです~。
klan | URL | 2010.09.29 00:19
♪のっちさん

今週はちょっと長めにお休み入れてるんですけど、どうもまだエンジンがかかりません~。
先週迄の時間に比べれば十分な時間があるんですけど、どうもブログに力を注げない自分がいます。

何の予定も立てないで、ゆっくりのんびり旅でもしたいところです。
本当はちょっとそうしようかなぁと思っていたのだけど、天気は悪いし寒いし、週末仕事入っちゃったしで、なんだか結局は身体を休めつつ、仕事の準備する数日になっちゃった。
ま、この際だから毎日飲んだくれるつもりなんですけどね(笑)。

床に寝ない様にぼちぼち行きたいと思います(笑)。
klan | URL | 2010.09.29 00:24
♪nokkoさん

いつもはまとめてお休み取るんですけど、今回はちょっととびとびで仕事が入っているのでなんか身体を休めつつ仕事してるって感じです~。
今日もレポート書いたりしてなんか仕事から逃れられrないし(涙)。
でも明日は仕事忘れて過ごすんだ~、天気もいいみたいだし^^
nokkoさんも色々お忙しそうですね。
あと一週間頑張って^^

あー、私ね、前は忙しくても料理してるとストレス解消になったし、今も基本的にそれは変わらないのだけど、さすがに今回は抱える事と心配事が多くて、頭の中のハードディスクがいっぱいで。
今週中にリセットしてまた楽しめるといいんだけどなぁ~^^

最近、ワイン飲みながらごはん食べて1日の疲れを癒す…ってのがパターンになって来た。
でもとりあえずベッドよねー、床はダメだわ。
nokkoさんもベッドで寝てね~^^
klan | URL | 2010.09.29 00:27
♪ayakaさん

ayakaさんもそろそろ忙しい時期だね。
秋はきのこが安くて美味しいからいいよね♪
忙しい時は作り置きできるものがあると便利だよね。
特に私は飲みたい人だからこういうのがあるとさささっと作れて飲みに入れるから便利~^^
klan | URL | 2010.09.29 00:39
♪kumakichiさん

うん、終わったんだけどね、まとめて休みが取れてなくてなんとなく疲れがまだ完全に抜けない感じなの。
やりがいはあるけど、色んな思いが交錯しちゃってね。
色々毎回考えちゃうよ。今も何か色々考えてる。

で、そうだよね~。
床で寝ちゃいかんよねぇ。
なんか秋どこ行っちゃった?って感じじゃない?
外出ても気持ちのよい涼しさとかないんだもん。
寒いんだもん(泣)。
私も布団から出られなくなってきましたー。

さとみさんのコンフィ、これ、オイルがおいしいんよ。
オイルは太る、とか言ってたら勿体ないわ。
美味しい物食べた方がいいもん~^^

あはは、本当にホンモノのオーバーナイトでしょう~?
今度膨らまなかったら台所の隅にでも放置してみて。
膨らむよ(笑)。
klan | URL | 2010.09.29 00:41
♪orangeさん

このお皿ね、雑貨屋さんで見つけたんだけど200円だったの。
なんか可愛くて買っちゃったんだけど、重宝してる^^
色々使えて便利です~♪
で、これ、カラフルだけどorangeさんちの食卓には合わなさそうだよね~。
旦那様ガッツリ系だから「これじゃ腹の足しにならん」って言われそう(笑)。

あ、海老ときのこの方は大丈夫かも^^
これはわりとおかずチックに行ける感じだったよ~。
最近どうもツマミ方面に走りっぱなしです~^^;
klan | URL | 2010.09.29 00:43
♪chanchanさん

そう、この日は本当に空腹だったんですよ。
その前にスタバに寄ったんですが、まさかそんなに長引くとは思わずコーヒーだけで済ませちゃって。
何か食べておけば良かった…って感じでふらふらになって帰ってきました(笑)。

はい、イベント自体は終わりました^^
ただ、普段はその後まとめて休み取るんですけどちょろちょろ仕事入ってて。
年とともに疲れが撮れにくくなってて困ります^^;
Comment Form
公開設定

Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

