スポンサーサイト


ごろごろポテサラ・カレー風味

モニター料理です。
「小岩井 こんがり焼けるチーズ」をレシピブログさんからいただきました。
太っ腹、5つもくれた。無類のチーズ好きの私。
誰にもあげない、一人で食べ尽くしてやる~。
人はこうやって太って行くのです。

ごろごろポテサラ・カレー風味

IMG_0346.jpg

最近、夜の画像が多いのでイマイチ。
やっぱり昼の自然光の方が料理写真は美しいね。
ま、それはさておき。
レシピです。

〈材料〉ココット4つ分くらい
じゃがいも     3個(中くらいの大きさの物)
玉葱        1/2個
ソーセージ     1本
にんにく      ひとかけ
塩・コショウ    適量
カレー粉      小1
ケチャップ     小1/2
コリアンダー    小1/2
クミンシード    小1/2
白ワイン      大1
オリーブオイル   小1

〈作り方〉
1.にんにくはみじん切りにし、オリーブオイルで香りを出す。そこに細かく切ったソーセージと薄くスライスした玉葱を入れ塩コショウして炒める。

2.クミンシード、コリアンダー、カレー粉を加え更に炒め、ケチャップ、白ワインを加える。

3.皮を剥いてダイスカットしたじゃがいもを茹でる。茹で上がったら、1/3ほどはマッシュにし、後は形を残したまま、(1)の具材と合わせる。

4.耐熱容器に入れ、こんがり焼けるチーズをトッピングし、オーブンでチーズに焼き目がつく迄焼く。

IMG_0349.jpg

ポテトも黄色、チーズも黄色で残念な色合いですが~。
食感的にごろごろとした感じが食べごたえあります。
またワインすすんじゃったわ~。
フライドポテトにしてこの味付けにしてみたかったんだけど、もうカロリーコワくて出来んかった…。
でもきっとフライドポテトにしたら美味しいだろうなぁ~。
あぁ、夢のレシピ(笑)。

「小岩井 こんがり焼けるチーズ」モニター参加中


ありがとうございました^^

Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/852-fbdc297e

Comment

ayaka | URL | 2010.10.07 05:32
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
私もこれ、どっさり届いたー
荷物を受けとった旦那があけてびっくり。
何個入ってんの??って(笑)
ポテサラと一緒にって美味しそう~。
私も考えなきゃ。
とりあえず、味見してみたけど。。
食べだすといくらでも食べちゃうね(´▽`*)アハハ
ミイサ | URL | 2010.10.07 08:12 | Edit
あ!
これね。これ。
ホントだ見た目が似てる!
でも、使ってるものが違うし
何よりくらんさんのが手がこんでそうよ。マジで
アタシなんてアボカドきって混ぜるだけですからね。はい
実はカレーにしようか悩んだんだけど
クミンだけにしちゃったんだー
ジャガ芋入りだったらアタシもカレーに転んでたかもな。
ジャガ芋のカレー味のものって好きなんです。
必然的に合うよね。

これ、本当にふとっぱらだよね!
凄い!
ってか、あのふろまーじゅまだ食べてないや。
普段食べないものって食べるタイミングが分からなかったりする…
もう食べた??
さとみ | URL | 2010.10.07 08:38 | Edit
うっきゃー美味しそう!
うん、ミイサんとこ行って、あー似てる♪てあたしも思った♪^q^
なんだかそういうリンクうれしいよね。
材料とか、器とか。ふふ。

それにしても美味しそうー!
いいモニターだな~。酒のみ&チーズ好きのくらんさんにぴったりだね。
いや、あたしにもぴったりだけど。笑

あーあ、あたしも申し込みすればよかった~。
モニター、全然申し込んでない。

それにしても美味しそう!
朝のぴかっとした画像もすきだけど、この吞んでる感が出ている夜の写真もすきだわさ。むひ。
| | 2010.10.08 09:01
このコメントは管理人のみ閲覧できます
klan | URL | 2010.10.08 10:31
♪ayakaさん

ほんと太っ腹だよね~、どっさり届いて。
家はねぇ、箱が濡れて段ボールが破損してたんだよ~。
中身は大丈夫だったけれど^^
これだけ沢山入ってると嬉しいよね。
まず試食出来るところが嬉しかった~。
ぱくぱく食べちゃったんだけれども(笑)。
klan | URL | 2010.10.08 10:35
♪ミイサちゃん

なんかねぇ、見た目があんまり美味しそうじゃないなぁ、コレ、と思って。
工程だけは色々、なんだけどね。
その割に手がこんでなさそうな感じだよね(笑)。
じゃがいもってなんかカレーと合わせたくなるよね。
今回のカレー粉は自分のオリジナルパウダーがキレちゃったから市販品なんだけど、
もうちょっと辛い方が自分好みかな~。
カレー味ってクミンとかコリアンダーとかスパイスばしばし入れると美味しいよね^^

そうそう、アタシもまだフロマージュ食べてないの。
私も滅多にああいうの買わないから、同じくタイミングがつかめないっていうか。
この間、ヨーグルトを買ったんだけどそれも買ったのはいいけどいつ食べるんだ…っていう(笑)。
習慣を切り崩すっていうか違う事するって難しいね(笑)。
klan | URL | 2010.10.08 10:38
♪さとみさん

でしょでしょ、ほんと器も似てるし、酒のツマミって言うのも一緒だし(笑)。
でも、普段から仲良くさせてもらってお互いに酒飲みで、っていう人となんだか同じ様なタイミングでこういうの作るの面白いよね^^

今回のワインとチーズのモニターは本当に嬉しかった~。
大好きな食材って色々考えるの楽しいもん。
最近は本当に食べたいもの使いたい物しか応募しないから、うれしいわ。

料理写真はやっぱり昼がいいな~。
ただ、呑むとなるとどうしても夜よねー。
最近呑んでばっかり~~~~。
klan | URL | 2010.10.08 10:42
♪カギコメさんへ

おぉ~♪お久しぶりです~^^

あ、うんうん。タイミングって難しいですよね。
私、7月とかなんだか忙しくてほとんどコメ欄閉じてたんで、その間って私もあまり他の方のところに遊びに伺えなかったし、ブログに集中していられなかったから、その間にタイミング失ってコメできなくなったっていうのあります。
生活の中のほんの一部でしかないから難しいですよね^^

料理写真は自然光の方がいいなってやっぱり思う。
本来の色が出やすいもの。
呑んでばかりだから夜の写真が多いんだけどやっぱりお昼がいいよね~^^
kumakichi | URL | 2010.10.08 11:26 | Edit
うんうん、ミイサっちのと見た感じ似てるかも♪
でもでも!!ぎゃー、どっちも美味しそう!!
で、ふたついっしょに、
みんなといっしょに、ワインワイン♪(笑)

チーズ、たくさん届いたんだね~!
klanさんにとって嬉しいモニターだよね♪
むふふ^^

今日もお天気だね~!
週末もがんばってー♪
klan | URL | 2010.10.09 22:39
♪kumakichiさん

ね、このミイサちゃんのと見た目似てるよね。
容器も似てるからかな(笑)。

たくさんとどいたんだよ。
でも、もう結構食べちゃってて。
これ、焼くのもいいんだけどそのまま食べるのが美味しいの。
なので何気に減ってるんだけどね(笑)。

で、kumaちゃん、アタシ、週末何頑張ればいいの~(笑)?
Comment Form
公開設定

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

