スポンサーサイト


リメイク・チーズをまとったポテトボール

先日作ったごろごろポテサラ・カレー風味
これをリメイクしてみました。
のんべぇ(私)が手でそのままつまんで食べられる様に(笑)。

リメイク・チーズをまとったポテトボール

IMG_0385.jpg

いや、もうね、何が前回のと違うんだって言われちゃったらそれまでなんですけど。
そうね、前回よりカロリーは高いわね、確実に。

〈作り方〉
作り方は前回のもの参照

1.こんがり焼けるチーズを細かく包丁で切る(思ったより大変な作業・笑)。

2.レンジで温め直し、完全にマッシュする。そこにブラックペパー、チリパウダー、片栗粉を入れ混ぜる。

3.小岩井こんがり焼けるチーズを一つ包んで丸く成型し、細かく切ったチーズを衣の様に周りにまとわせる。

4.ホイルの上にのせ焦げ目が付く迄オーブントースターで焼く。

IMG_0386.jpg

外はこんがりカリッと、中のポテトはもっちりで美味しい。
…のだけど、もう作らない。
だって、刻むのすっごい大変(笑)。
まぁ、私が面倒くさがりやっていうのもあるけど。
そのくせ酔っ払い(私)はほいほい口に放り込んであっという間になくなっちゃう。
あまりにもあっけなさ過ぎる(笑)。
最初からこういう細かいチーズがあったら嬉しいかも♪

「小岩井 こんがり焼けるチーズ」モニター参加中


ありがとうございました^^

Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/855-c840ba47

Comment

SACHIKO | URL | 2010.10.11 03:15
klanさんっ。 こんにちはぁ。私の大好きなklanさんの丸型お料理っ!!こんがり焼けるチーズを使ってのこんがりおつまみはとっても美味しそうですね!!!もともと小さなチーズなんですよね。切るのが大変だったのはくっついてしまうからでしょうか。。私の中の「丸型」は直径5CMくらいが精一杯なんですが、きっとklanさんのは可愛い小さな大きさなんですよねぇ。ポイポイっと口に放り込んであっという間になくなってしまうのは、、、嬉しく美味しいですが、、、危険ですね。。klanさんが「もう作らない」と断言するのはとても珍しい気がしましたぁ。今日も美味しくご馳走さまでした♪一緒に飲んだのはワインでしょうか?SACHIKO
jasmine | URL | 2010.10.11 10:39
klanさん、3連休だね~♪
飲んでますか~??って、どんな挨拶だ!^^;
もしかしたら、klnaさんお仕事かな~??

こんがりチーズのよさが引き立つ一品ですね!
こうやって丸くするとかわいいし、
ひとくちサイズで食べやすいっていうのもいいな~。
うーん、おつまみ的ビジュアル。^^

↓わたしも茄子のパテ気になってました!!
やっぱり、お酒LOVEの心を掴んじゃうのかな~??^^
macha | URL | 2010.10.11 14:38
確かに!!
チーズのカットって、包丁にくっついちゃって、ややこしい事になりますよね(>_<)

このリメイクボールはまた凝ってますね。
中と外とWチーズ、リッチ♪リッチ♪♪

これは、ほいほい口に放り込んじゃいますよヽ(^。^)ノ

>あまりにもあっけなさ過ぎる

あははっ!!
この一言、おかしすぎる~(^^♪

↓↓

わたくしもナスをつぶしたの好きで、よく作りますが…、
こんなに凝ったものではありません~~(汗)
(ナスをペーストにして、おろしニンニク、練りごま、オリーブオイルなどでちゃちゃっと混ぜたもの)

こういうものって、パン&酒に合うんですよね!
ってこうコメントしながら、もう頭の中にはワインがチラホラ~~(笑)
ミイサ | URL | 2010.10.11 16:29 | Edit
おぉ!この前のリメイクですかい?!
いいねーいいねー
これも絶対美味しいわ。
外がカリっと中がモチは絶対的に皆好きな食感よね!!
わー食べたいわー
呑みたいわー
とかいいつつ今、赤ワイン片手に書いてます。いひ。
これがツマミであるとなお嬉しす。

↑のmachaさんが書いてる茄子のやつも美味しそう!!!
つくりたーい!!!
| | 2010.10.11 22:29
このコメントは管理人のみ閲覧できます
klan | URL | 2010.10.12 01:03
♪SACHIKOさん

そうなんですよ~、元々1cm角くらいのチーズなの。正しくは1cm強って感じかな。
元々小さい物を刻むって大変ですねぇ…。
チーズって包丁にくっつくし最初はキレイな大きさに揃えるつもりがめっちゃくちゃですわ(笑)。

これは3センチ角くらいかな、私、何等分とかきちんとしないので大きさにムラが(笑)。
で、あっという間に完食です。
美味しいけどね、もう作らないっていうか作れない(笑)。
で、そうそう。
一緒に飲んだのは、もちろんワインですよ~^^
klan | URL | 2010.10.12 01:08
♪jasmineさん

はい~、この三日間、書かさず毎日呑みましたよ~^^
3連休のど真ん中に仕事が朝早くから入っていたので、土曜日は早めの時間に呑み。
日曜日は帰って来てから呑んで♪今日は運動不足だからウォーキングしなくちゃ!と思って出かけたらまんまと買い物にハマり、こんなに歩いたんだから呑まなくちゃ、と呑みました(笑)。

これねぇ、可愛いんだけどね、美味しいんだけどね、もーね、面倒。
作りたくてももう二度と作れないよ、ははは…。
こういう溶けないフレーク状のチーズあったらいいんだけどな~。

茄子のパテ、気になりました?
茄子をパテにするっていうの酒飲みには何かひっかかるキーワードなのかもね!
nokkoさんの美味しそうだったもんね~^^
klan | URL | 2010.10.12 01:12
♪machaさん

はい~、もうそれはそれは見事に包丁にくっついて…。
チーズ刻んでんだか包丁にくっつけてんだかわかんなくなってきましたよぉ~~~。
なのに口に放り込んだらすぐなくなるんですよ。
一つお皿に盛る前につまみ食いをしたのを皮切りにワイン飲んだら知らないうちになくなってるの。
最後の1個って本当に私が食べた~?みたいな。
いや、アタシしかいないんだからお前だろ!って感じですが。

えー、machaさん!
その茄子のペースト美味しそう。
茄子はどういう状態にしてペーストするんですか?
知りたい知りたい、教えて教えて。
きっとミイサちゃんも知りたいはず(笑)。

あー、しかし私はひたすらつまみの事を考えているので酒がやめられませんの…。
klan | URL | 2010.10.12 01:18
♪ミイサちゃん

この3連休、とにかくつまみ作って呑んだ呑んだ~。
これは土曜日、雨降りまくりだったから呑む気満々で作ったの。
暇だったからさ、つい刻んじゃったよ。
で、大後悔さ…。
こういう物はさぁ、好きな人と一緒にお酒飲む時に作っちゃいけないなぁと思った。
だって、手が込んでるのにあっと言う間になくなるし。
でも外はカリッと中はモチッでおいしいのよ。
だからまた作ってなんてリクエストされたらたまったもんじゃないしね。
…なんて思いながら呑んでた雨の夜(笑)。

ね、machaさんの美味しそうだよねー。
レシピ教えてもらおう~♪
klan | URL | 2010.10.12 01:21
♪カギコメさん

今忙しい時なのにわざわざコメありがとう~。
で、ほんとごめんね、面倒な事になっちゃって。
早く対処してもらいたい~!

そっか、カギコメさんも細かいの苦手なんだ~?
お仲間お仲間(笑)。
でも、そんな印象ないんだけどなぁ。
いつもキレイに細かくお野菜なんかも切ってるし。
丁寧だなぁって印象^^

明日、頑張って下さい^^
Comment Form
公開設定

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

