スポンサーサイト


カリオストロのパスタinチーズ

詳しい事情は面倒なので端折りますが、ここ3年くらいかなぁ、毎年ある時期になると「ルパン三世のテーマ」の事が話題にのぼり「あぁ、今年もまたルパンか(笑)」と思うのだけど、この間、ルパンのシャツとネクタイの色の話になり、ジャケットは赤、あれ?あとは青と黄色だよね、どっちがシャツでネクタイだっけ?
なーんて話になったのだけど(正解:シャツが青、ネクタイが黄色)「カリオストロの城」ではジャケットがグリーンでシャツは黒だったような、なんて話になり、私自身はこの映画観た事あるのかないのか内容は覚えてないんだけど、あぁ、そうだ、あのシーンだけは覚えてる(ってことは観たんじゃないか・笑)。
で、食べたくなっちゃったのがコレ。

カリオストロのパスタinチーズ

IMG_0350.jpg

ルパンと次元が美味しそうにパスタを食べるシーンがある。
コップに注いだワインと一緒に食べるシーン。
あのミートボールがごろごろ入ったパスタ、一度作ってみたいと前から思っていたのだけど、カロリー凄そうだし…とちょっとひるんでいた。
だけどこの間作ったトリプルトマトソースがストックされている今がチャンスなのではないか!と。濃厚なトマトソースでやったら絶対美味しいはずだ!

…と言う事で作るのです。

合挽き肉にみじんぎりの玉葱と塩、コショウ、オールスパイス入れ混ぜ、中に焼けるチーズを入れ成型します。
そしてちょっと泣きながらオリーブオイルで揚げて行きます。
わかってんのよ、揚げなかったらカロリー押さえられるって。
だけど、どうしても揚げたかったの。しっかりとした食感を楽しむ事にしたの。

で、トマトソースと和えて、更に焼いたチーズをトッピングして出来上がり。
あ、ハーブミックスを上からふってみた。

IMG_0358.jpg

あー、なんておいしいんだろう。
相当なカロリーだとは思うんだよね。
調子に乗ってワインがぶがぶ呑んだし。
中に入れたチーズも溶けないのでしっかりチーズの味わいがあるし。

私、このパスタを作ろう!食べよう!とした日。
朝と昼抜きました。
正しくはソイジョイ1本食べましたけど。
そのくらいの覚悟で挑まないとこの高カロリーパスタ食べられないわー。
いいわねー、ルパンはがつがつ食べてもあんなに細くって~~!!!

そういえば、ルパン三世の冒頭の部分って「♪ルパン・ザ・サード」って言ってるんだってね。
私はずーっと「ルパンルパン~♪」って言ってるのかと思ってた。
「ルパンです~♪」って言ってるって言い張ってる人がいるんだけどそれはない(笑)。

ちなみにこのカリオストロのパスタを本気で作っている人の動画を見つけました。
凄いよ、私、ここまで手をかけられないわ…。
尊敬する。
本気の動画はコチラ⇒
追記:あ、すみません、この動画ニコニコ動画のアカウント持ってないと見られないみたい。
持ってる方は是非!

「小岩井 こんがり焼けるチーズ」モニター参加中


ありがとうございました^^

Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/856-7a74ae5f

Comment

SACHIKO | URL | 2010.10.12 01:47
klanさ~~んっ!! こんにちはっ。タイトルで「カリオストロ」ってルパン?と思ったら、やっぱりそうだったのですねぇ。ルパンは何気なく大体観ていますが、パスタのシーンは覚えていません。。悔しいです。。そして泣きながらミートボールを揚げて、そして朝と昼を抜いて気合を入れてklanさんが食べたパスタは本当に美味しそうっ!!!あのトリプルトマトソースで和えたら、それは格別ですよねぇ。。ミートボールパスタはこちらではかなりの定番なんですよぉ。でも考えたらすごいカロリーですよね。。ミートボールサンドウィッチも定番です。。。このパスタを本気で作っている方の動画、、、なんだか観ることができなかったのです。。残念ですが、klanさんのパスタを見たので大満足です♪あぁ、やっぱり火曜日(明日)はパスタにします。。。。でもミートボールは哲のためにやめておきます。。。SACHIKO
ayaka | URL | 2010.10.12 05:21
('-'*)オハヨ♪
やっぱりルパンだあ~♪
あのミートボールがごろごろ入ったパスタ、気になるよね~(笑)うちは夫婦で言ってるわ~。作らないけど(笑)klanさんの作ったの、めっちゃ美味しそう~!!
ルパンみたいにがっつり食べてみたいわあ~。チーズおごろごろっとね♪
ミイサ | URL | 2010.10.12 12:41 | Edit
「カリオストロの城」好き!
って言うかルパン好きです。
次元派だけど。笑
小さいころ「次元と結婚したい!」と本気で思ってました…
結構痛い子だよね。

あのパスタ美味しそうだったよねーうんうん。
あぁ、アタシも作りたい食べたい!
ごろごろ入ったミートボールってどうして
ああも魅力的なのかしら。
| | 2010.10.13 08:27
このコメントは管理人のみ閲覧できます
kumakichi | URL | 2010.10.13 09:36 | Edit
「カリオストロの城」ね、最近よく車で見てるのー^^;
ちょっと古い画像が何となくいいのよね
パスタのシーンも、覚えてる!豪快な感じで^^

中学生のとき、仲良しの好きな男の子がルパンに似てて(笑)←どんなコ??^^;
ルパンのイラストを描くのがやたら上手だったよ、わたし^^(笑)

ミートボールってあまり作らないけど、
美味しいことは確実なんだよね~
んーー、食べたくなった!!
でも、朝と昼、抜いたの??
その覚悟じゃないとだめか…私には出来ないかも…^^;
でも食べたい!こりゃ、葛藤だよね
klan | URL | 2010.10.13 18:22
♪SACHIKOさん

えー、SACHIKOさん、ルパン好きなの~?
この映画、調べてみたら意外に古いんだね。もっと最近の映画化と思ってたわ。

アメリカではミートボールのパスタって定番なのですかぁ。
なんか妙に納得なんだけど(笑)。
だけどサンドウィッチって?
食パンにはさんである訳じゃないですよね?
ホットドックの様なコッペパンとかに挟んであるのかしら?

あぁ、ごめんなさい。
この動画アカウント持ってないと見れないみたい。
タダなので取ってみたら?^^
結構色んな動画見れますよ~♪

あ、うん、そうですね。
哲さんの為にミートボールはやめましょう(笑)。
klan | URL | 2010.10.13 19:56
♪ayakaさん

そうなのよ~、私も作るのすっごく躊躇したの。
作りたいなぁって思ってから作る迄凄く時間かかったの(笑)。
他の物はすっごく早く行動に移すんだけどね~。

ルパンはいいよね~、食べても細くて(笑)。
klan | URL | 2010.10.13 20:01
♪ミイサちゃん

ルパンっていうか~、次元が好きなの~(笑)?
あぁ、でもちょっとわかる。
あの顔が見えない感じってなんかそそるよ。
ミステリアスだもん。
アタシ、昔谷村新司が帽子を深くかぶっていた頃、どんなにか良い男なんだろう…?って思っていたもん(笑)。
ま、実際見て「え…?!」って思っちゃったんだけどね(笑)。
あ、それとは違う…(笑)?

ミートボール入りのパスタ。
作るの躊躇したさっ!
でも、思い腰を上げて作ってみた。
すっごい美味しかった(笑)。
カロリーを気にしない人はもうね、食べた方がいいわ(笑)。
klan | URL | 2010.10.13 20:06
♪カギコメさん

わはは(笑)。
何も鍵にしなくてもいいのに~(笑)。

私も内容って覚えていないんですよ。
でも、ふとそのシーンだけ思い出すんですよ。
で、「カリオストロ パスタ」で検索するといかに沢山の方がこのパスタを作っているのかってわかるんですよ~。
検索かけていただくとそのシーンってネット上で見れると思います^^
このパスタは男の人と子供は大好きだと思います。
あ、女の人も好きか(笑)。

わゎ!週4もジムに通われているのですか!
すごい!
私も通いたいのだけど何か元が取れなさそうで。
今日はとりあえず一時間半のサイクリングでした~^^
klan | URL | 2010.10.13 20:11
♪kumakichiさん

車でDVD見てるの~?^^
私はこれ、いつ見たかもう記憶にないのよ。
でも、なんか先週の金曜ロードショーでやってたんだってね~。
調べてみたら思っていたより古い映画でビックリした。

そっかぁ、kumaちゃんはルパンみたいな男子が好みなのかぁ。
それは顔~?
以前職場に「ルパン」ってあだ名の写真がいたよ~。
なんか細くて背が高くて細身のスーツを着ているからルパンみたいだった。
ナルシストなので私は苦手だったけど(笑)。

ミートボール、肉団子、私も作らない。
挽肉のカロリー知ってるし(笑)。
でもこれ、どうしても食べたくなったの。
でもね、ほんと作る迄時間かかったんだよ~!
だから抜いたよ(笑)。
その日はゆっくり起きてソイジョイ食べてウォーキングに出かけて早い夕飯で食べた~(笑)。
Comment Form
公開設定

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

