

チーズソーセージエピ

今日は久々にお休み。
やりたい事&やらなきゃいけない事が沢山ある~。
午前中から、窓ふきとか色々始めながら、パンの仕込み。
昨日、パンの話をしていたら、ベーコンエピが焼きたくなりました。
さ~て、ベーコン解凍しなくっちゃ♪
と思ったのだけど、冷蔵庫にシャウエッセンがあるぅ。
って事で今日はソーセージで。
チーズソーセージエピです。

CIMG7891.jpg

そのまま巻いてみようかな、と思ったのだけど、薄く切って巻いてみました。
今日のはいつもの一つ分を二つにして小ぶりのエピを焼いてみましたよ。

基本の生地に、ミックスペパーの挽いた物を混ぜて、私はチーズも一緒に巻き込みます。

CIMG7894.jpg

ピリッとペパーがきいた生地に、粒マスタードの酸味、チーズとソーセージの旨味が美味しい。
大好きなパンの一つです。
今年初めて焼いたけど、焼きたての美味しさにた負けてぱくぱく食べちゃった(笑)。
ま、掃除して今日は身体動かしてるからいっか(笑)。

↓初期の頃に比べると大分エピ(穂)らしくなってきました(笑)。興味を持っていただけたらポチッとお願いします。
励みになります^_^



Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/86-79cb0152

Comment

jessie | URL | 2008.04.06 17:05
私も今日は久々に家の大掃除なんかをして「今」ひと段落しましたがな・・・あぁ~疲れた!
昼(ってか朝と兼用)はヤムママー。
カロリー摂取してしまいましたが掃除して身体動かしたからいっか(´∀`*)アハハン

チーズとベーコンなら今うちの冷蔵庫にもあるんだけど私にもエピ作れるかしら?
キャロットオニオンポタージュと一緒にバクバク食べたい!

昨日帰り道の7-11でdancyu買っちった。
やっぱ今日何かパン作ろう(* ̄m ̄)


りかりん | URL | 2008.04.07 00:03
きゃぁ~!!
これ、うっまそぉ~~~~!!!食べたい・・・
こういうパンって買うと、あたりはずれがありますよねぇ。
ソーセージのって食べたことないけど美味しそう~☆
食べたい・・・(^^;)
くらん | URL | 2008.04.07 13:44
♪jessieさん

もー、大変だったわ。掃除しながら仕込みして、発酵の間にまた掃除して~の繰り返し。
なんか時間かけてつくった割には食べ終わるのはあっという間だったよ。

キャロットスープ美味しかったでしょ?^^
ベーグルでもつくって一緒に食べてくだされ♪
くらん | URL | 2008.04.07 13:45
♪りかりんさん

ベーコンエピはお店で買うのあまり美味しくないのですよ。
でも、材料考えたら美味しいはず。
と思って自分で作ってみたのがきっかけだったの。
そしたら美味しくて!
それ以来、お店では買わないで自分で作るようになりました^^
お気に入りのパンです♪
Comment Form
公開設定

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

