スポンサーサイト


大根とベーコンの豆乳パスタ

先日葉付き大根が80円とお安かったので買ってみた。
大根そのものはわりと小振りだったんだけど、とにかく葉っぱが立派。
この大きさの大根にこんなに大きな葉っぱ~?ってくらい。
何しろ、スーパーの袋からこれみよがしに飛び出していて、まるで大根の葉っぱを買ったみたい(笑)。

大根とベーコンの豆乳パスタ

IMG_0518.jpg

〈材料〉分量記載なし
大根の葉、大根、ベーコン、にんにく、オリーブオイル、塩、ブラックペパー、豆乳ホイップ、豆乳、パルメザンチーズ、あとパスタ

〈作り方〉
1.みじん切りのにんにくをオリーブオイルで香り出しし、ベーコンを炒めます。

2.刻んだ大根の葉、千切りの大根を加え、軽く塩コショウし、豆乳ホイップ、豆乳を加えます。

3.アルデンテに茹で揚げたパスタを加え、パルメザンチーズを加えて出来上がり。

IMG_0522.jpg

大根の葉がたーっぷり食べられました。
今回、豆乳ホイップを使ってるんですけど、これ、軽くていいんですよ。
どこにでも置いてる訳じゃないんだけど、見つけると買います。
豆乳とパルメザンチーズの相性も良いし、和の様な洋の様な中途半端って言っちゃえばそれまでなんだけど、妙においしいパスタでした^^


ありがとうございました^^

Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/873-492f3c20

Comment

SACHIKO | URL | 2010.11.09 02:43
klanさんっ。 こんにちはぁ。火曜日のパスタ、楽しみにしていました。今日は我が家ももちろんパスタ。そしてklanさんのパスタ欄からきのことバルサミコのパスタにする予定です♪今日のパスタも斬新で美味しそうですね!!お大根を和風ではなくて使うパスタはしたことがありませんでした。しかも、豆乳ホイップ!アメリカのスーパーにはおびただしい数の豆乳の種類があるのですが、豆乳ホイップもどこでも売っているのです。でも買ったことがなかったのですが、、美味しいのですね!!あぁ、klanさんの所から今まで何度新たな食材に興味を持つことが出来たでしょう。今日もなんだかとっても嬉しい発見をさせてくださって、ワクワクしてしまいましたぁ。今日もどうもありがとうございました♪二番目のお写真のパスタは盛られ方もとても可愛くて、なんだかパスタも優しいご飯なんだなぁ、、、と思った今日でした。SACHIKO
ayaka | URL | 2010.11.09 05:31
('-'*)オハヨ♪
やっぱり火曜日のパスタはklanさんだね~♪
大根の葉っぱ、最近かなりデカイのが多い~(笑)
大根自体はちっちゃいのにさー。
栄養もあるし、食感もいいし、美味しいよねー。
豆乳ホイップ、こういう使い方もあるか。
さすがです。スイーツばかりに目が行って。
今度お料理にも使ってみるねー。ありがとう♪
queso | URL | 2010.11.09 08:13 | Edit
大根葉、大好きです!
市販の大根はなかなか葉っぱがついていなくて、
ついているのはハテ?と思うほど高かったりして・・・
なかなか思う存分堪能できません。

大根葉にベーコン、王道ですよね。
私はコレに納豆を混ぜてご飯にかけるのも大好きです。
大根葉と油揚げ、大根葉とじゃこもウンマイですね~。

豆乳ホイップというのが面白いですね。
コクがさらに加わって美味なるバスタを堪能されましたね。
まぁり | URL | 2010.11.09 21:50
くらんさんの火曜日のパスタにコメントさせていただくのも、久しぶりですね。

今回のパスタはちょうど、豆乳生活を余儀なくされている私にぴったり☆
(牛乳、大好きですが、無調整の豆乳に切り替えました(涙))
豆乳ホイップ、うちの近所のスーパーには売ってますよ。
でも、やはり、買ったことありません。
ふーん、パルメザンチーズとの相性が抜群なんですね!
豆乳ホイップが入ってないバージョンだと、私がたまに作って食べるパスタと
ほぼ、同じ味付けやと思うんですが、豆乳ホイップは
全然、思いつきもしなかったな。
その一工夫で、やっぱり味に差が出るんやろなぁ…。
さすが、くらんさん☆

ん、ん、大根の葉っぱが妙におっきく伸びてて、お買い得感満載のとき、ありますよね。
買ったものの私、いつも、使い道に困っちゃいますけどね。
ごま油と醤油とかで、ゴハンのふりかけにしちゃうことが多いかな。
ささっち | URL | 2010.11.09 23:55
klanさん♪

こんばんは~
大根でパスタ!
ちょっと驚き!
どんなお味かしら~?
定番の使い方ではなく独創性があって素敵です!

うちの息子たち大根サラダは大好きなので
このパスタも気に入るかもしれないです!
いつか挑戦してみようかな^^
| | 2010.11.10 21:48
このコメントは管理人のみ閲覧できます
kumakichi | URL | 2010.11.10 23:16 | Edit
klanさ~ん、コメントご無沙汰しちゃったー(>_<)

大根、立派な葉つき¥80はお買い得だね!!
最近、大根のお値段がなかなか下がらなくて悲しいのにー
klanさんの行きつけ(?)のスーパーってよくお買い得品出てるよね^^
 
葉っぱや茎の部分って、私好きなの!
シャキシャキ感がすき♪
でも、お漬物にしたりチャーハンに入れたり…ワンパターンだー(笑)^^;

↓出し巻きたまごがめちゃくちゃ美味しそう!!
私、おにぎりと卵焼きがあれば十分だー♪
実家の卵焼き、甘いんだーー、すごくーー(笑)
私はね、糖分も少し入れるの^^
でね、片栗粉入れるとふんわりして水分が出てこないよ~♪
昔、何かで観て言ってた~^3^
NOKKO | URL | 2010.11.10 23:45
klanさん、こんばんわ☆
今日のパスタも美味しそう♪
豆乳ホイップ??気になります~。
見たことないかも。。。
普通のホイップよりヘルシーだから、
みつけたら買ってみたいです!

うちは今日はクリームパスタでした。
豆乳を加えてヘルシーにしようと思ってたんだけど、豆乳が傷んでいた(泣)。
そんなに時間が経っていなかったのに、
ビックリ!! で、クリーム100%の
コッテリパスタになっちゃいました(笑)。
ま、そんなこともあるよね~。
| | 2010.11.11 13:40
このコメントは管理人のみ閲覧できます
klan | URL | 2010.11.12 01:28
♪SACHIKOさん

バルサミコのパスタはいかがでしたか?^^

大根の葉がとても立派だったの。
一部は炒めてふりかけ風にしたんだけど、あまりにも量が多くてこれをいっぺんに消費するには…。
うん、パスタがいいなぁって思って^^
冷蔵庫の有り物と色々話し合いをしまして(笑)豆乳を使って、でも少し洋風に仕上げてみようかなぁって思って作ってみました。

そちらには豆乳ホイップいっぱい売ってるのですね!
いいなぁ、こっちは多分リンク貼った商品しか見た事ない。
だからまだそんなにポピュラーじゃないのかもしれないし、価格も心持ちお高めなの。
もっと贅沢に使いたいな(笑)。
klan | URL | 2010.11.12 01:31
♪ayakaさん

そうそう、最近葉っぱの立派な大根結構あるよね~!
大根そのものはわりと小振りなのに(笑)。
大根が小さいから葉っぱが立派に見えるんだろうか(笑)?

そっか、豆乳ホイップ、ayakaさんはやっぱりスィーツに目がいくんだね。
私は作らないからっていうのと「豆乳」っていうので料理しか思いつかなかったよ~^^
klan | URL | 2010.11.12 01:37
♪quesoさん

都内だとそうなのかな?
うちの方だと結構葉付き大根売ってます。
今回思う存分食べましたよ~^^

あぁ、うんうん、確かに大根の葉と納豆美味しいですよね。
あー、久しぶりに納豆パスタが食べたいかも!
今回の葉の半分は炒めてふりかけにしたんですけど、じゃこと相性いいですよね。
今回はじゃこを切らしていたので入れなかったんだけど、やっぱりじゃこ入りがいいなと思いました。

豆乳ホイップいいんですよ、ホイップなのに軽くてね、好きなんです^^
klan | URL | 2010.11.12 11:38
♪まぁりさん

まぁりさんは無調整の豆乳は苦手ですか?
私ね、大好きなの。
逆に調製豆乳は飲めないの。
なんか「調整してるー、人工的ー!」って思っちゃって(笑)。
なので無調整の豆乳は大好きなので、常備してます。
豆乳ホイップに限らず、普通の生クリームでもね、大さじ1加えるだけでコクが出るからちょっとしっかりした味付けで食べたい時は加えますね。
私もレシピ本とか料理番組でやってるレシピに比べると本当に油分は少なめに何でも作るんですけど、私の場合きちんとしたごはんは大体一日一食なので、不完全燃焼のごはん食べるの嫌なの。
なので、本当は入れない方がヘルシーだとしてもちょこっと生クリーム加えちゃったりする事あります~^^

そうそう、私も今回の大根「葉っぱりっぱー!」なんて買ったけれど、さて、急いで消費しなくちゃ!って感じもあったよ^^
klan | URL | 2010.11.12 11:42
♪ささっちさん

大根ってどちらかというと「和」の方向にいくでしょう?
だけど豆乳と合わせれば中間にいくかなぁと思って。
違和感内お味ですよ^^

大根サラダ、美味しいですよね。
私は大根と帆立のサラダがすっごい好きなの。
私の場合、大根1本買っちゃうと消費が大変だからそんなにしょっちゅう買わないんですけど、こういう使い方すると消費しやすくていいんですよ~^^
klan | URL | 2010.11.12 12:04
♪2010.11.10 21:48のカギコメさん

うふふ、ありがとうございます~。
アタシってば、もう(笑)。
こっそりとありがとうございます^^

あー、カギコメさんのコメント読んでたら京都に行きたくなりました。
錦市場にいって 食べ歩きしながら生麩買ったり、卵焼き買ったりしたいなぁ。
神社とかも回りたいし、京都はいいところですよね~。
あー、いきたい。
klan | URL | 2010.11.12 12:23
♪kumakichiさん

そうそう、お安いでしょ^^
でもね、小振りだったからkumaちゃんちだったらあっという間になくなっちゃうよ~。

私ね、買い物に出かける時結構徹底的にスーパー回るの。
最低三件回るんだよね。
だからわりと条件よく買ってるの。
でもたまにはずすよ~(笑)。

葉っぱ部分って美味しいよね~^^
蕪の葉っぱも美味しいし♪

私も家にいる時はおにぎりと卵焼きで十分。
でもお弁当になると唐揚げも欲しい^^
好きなんだぁ、唐揚げ。
kumaちゃんのご実家の方は甘いんだね^^
片栗粉はね、前にやってるの。
だけどなんとなく入れない方が好みなんだぁ、私^^
klan | URL | 2010.11.12 12:27
♪nokkoさん

豆乳ホイップ、普通のクリームよりカロリー控えめでいいですよ~^^
じゃがいもと相性が良くて、オーブン焼きにしたりすると美味しいです♪

わ、わかるー!
私、無調整の豆乳常備しているんだけれど、普段はわりと早くに飲んじゃうのね。
でも、たまたまちょっと期間があくとダメになってたり…。
開封しちゃうと足が速いよね。
でもでも、たまにはこってりパスタいいと思う~。
なんか勇気が出なくてあまり作らないんだけど、時にくどいもの食べたいもんね~^^
klan | URL | 2010.11.12 12:29
♪2010.11.11 13:40のカギコメさんへ

この間はどうもありがとう~!
メールも見たよ~^^
ありがと~。

ちょっと後でゆっくりお返事します♪
Comment Form
公開設定

Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

