スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鶏ももとれんこんの生姜煮

最近、コメントをいただくようになった「世界のお酒を楽しむ旅に出よう。」のステラさん

ステラさんが作っていた「鶏ももとれんこんの梅煮」がとっても美味しそう!
鶏もももれんこんもあるー。
しかし!
梅がない(この間の大根の梅煮で使い切ってしまった…)。

鶏ももとれんこんの生姜煮

IMG_0580.jpg

ざっくり記しておきます。

〈材料〉分量記載なし
れんこん、鶏もも肉、ごま油、お水、生姜(チューブ)、かつお出汁(顆粒)、酒、みりん、塩、水溶き片栗粉

〈作り方〉
1.乱切りにしたれんこん、適度な大きさに切った鶏もも肉をごま油で焼き目をつけて行く。

2.ひたひたくらいのお水を加え、生姜、かつお出汁、酒、みりんで煮て、味をみて塩を加える。

3.水溶き片栗粉を加え、軽くとろみをつけたら出来上がり。

IMG_0578.jpg

梅がなかったので違う物になってしまいましたが、これ、とっても美味しかったです。
最近、れんこんが安い事も手伝ってやたらと買い込んでいるのですが、ひたすらオリーブオイルで焼いているので一人でワインとパクパクやっているのですが、こういう風に炊いてみるとごはんのおかずにもなるし、ほっこり和食と言う感じでです。

ステラさんの美味しそうなブログはコチラ⇒


ありがとうございました^^

なんだか妙に忙しくてみなさんのところに伺えてなくてすみません。
お返事もまだ出来ていませんが、後ほどゆっくりお返事&訪問させて下さい^^

Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/874-4bb4c84a
Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。