スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リエットとリンゴジャム

今週はなんだか忙しくて目紛しく一週間が過ぎて行った。
昨日も何曜日なのか一瞬わからなかったし。
一人でゆっくり飲む事もなく、今週はとにかく誰かと一緒に食事していて。
それはどの時間もとてもとても楽しかった^^

だけど一人で飲む時間もやっぱり楽しいのよ(笑)。

リエットとリンゴジャム

IMG_0612.jpg

今日のは私が作ったものじゃありません。
友人にいただいたもの。
この時の友人
リエットと紅玉で作ったジャムをいただきました。
この友人は暮らし方もセンスよく、ごはんや酒の肴もなんだか小気味好い感じなのです。

今週は外に出っぱなしだったので、特に何かを作る事もなく。
このいただいたリエットとジャムにVIRONでバゲットとプーリッシュだけ買って来て久々に家飲みです。

IMG_0614.jpgIMG_0615.jpg

紅玉で作ったと言うジャムは本当に美しい色で♪
白カビ系チーズとおススメという事でブリーと一緒に。
リエットもチーズと一緒にいただきました。
本当に美味しかった。どうもありがとう、ご馳走様でした。

ところで、私、赤ワインはなんとなく勘で買ってもはずさない方なんだけど、久々に外した。
このとき一緒に飲んでいたのはシャルドネで(どうしても白が飲みたかった。この白は当たり♪)、チーズをばかすか食べ出してしまったので、赤にシフトしようと開けてみたワインが激マズでした。
こんなマズいワインを世の中に平気で出せるなんてしんじられなーい!
ってな感じでした。
残りは料理に使います、しくしく。


ありがとうございました^^

ここのところ、忙しくて更新もコメントのお返事もままならない状態だったので、レシピブログさんのサイトのポチだけでも…と思っていたのですが、もう重くて重くて…。
あまりにも開くのに時間がかかり、しかもエラーになったり、そのページは見当たらないといわれたりで、ほとんど入れなくなってしまいました。
ポチいただいていたのにお返し出来ない状態でごめんなさい。
なんとかしてー、レシピブログさん~~~。

Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/876-9c2448f0
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。