スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

筑前煮

先週末、一日時間が空いたので、とにかくまとめてごはんを作ろうと。
作り置きが可能で、食べる時に温めればいい物。

…となるとやはり煮込み系になる。
今回はごはんに合うものをいくつか仕込んだのだけど(飲んでるだけじゃないのよ~、きちんとごはんも食べています・笑)ご飯に合うもので作り置き、となるとやっぱり和食。

筑前煮

IMG_0640.jpg

これは作ってから二日ほど冷蔵庫に入っていて、食べる前に温めたもの(絹さやも二日前に茹でると言う手抜きっぷり・笑)。
煮込み系の物は時間が経つとビジュアルは悪くなるけれど、味が入ってほんと美味しくなりますね~。

今月も残すところあと少し。12月に入ると前半が一気に忙しくなります。あ、後半は暇です(笑)。
なのでお料理もこんな風に作れる時にまとめてつくるスタイルになりそう。
ごはんに合う、温めて食べられるおススメおかずがあったら教えてくださーい。


ありがとうございました^^

最近、なんだか睡眠時間が少ないな。なんとなく疲れが蓄積している様な。
電車に乗ったりするとすごく眠い。

そんな中、先日池袋のサンシャインシティのプラネタリウムに行ってきました。
プラネタリウムなんて何年ぶりー?!って感じだったのだけど、こちらではプラネタリウム、CGプラネタリウム、ヒーリングと常に3番組上映してる様です。
私はヒーリングを観たのだけれど、これがもの凄くいい。
会場にアロマを炊いてくれるので、ほんわりといい香りに包まれて、もの凄く癒されます。
いやー、もうね、爆睡(笑)。
まったりしちゃって、一気に疲れがとれました。
50分間の上映ですが、もっと長い事寝ていたかの様です(結局寝ていて観てない・笑)。
でも恐らく、寝ていいものなんだと思います。
最近ちょっと疲れてるかも、なんて方におススメです。
池袋に勤めてたら、会社帰りとかに行っちゃうと思う。
下手なマッサージ行くよりずっと癒されます。まったり。

Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/878-ae3624c6
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。