

バリ島からの手紙

ふとポストを見たらローマ字で埋め尽くされたエアメールが来ていた。

2010113017440001.jpg

こんにちわ!! お元気ですか?
ハガキは遅くなりまして、けれども申し訳ありませんでした。

バリはそろそろ雨の時期に入って、雨季です。
雨の一番多い時期は、12月、1月までです。

雨降ってもすぐやんだくるから、寒くはありません。

では、よろしくお願いします。



どこからだろう?って思ったら、バリからだった。
ちょっと間違った日本語を一生懸命ローマ字で書いてくれている。
バリに行ったのは5ヶ月も前だけれど、まだ繋がっている様な気がして嬉しかった。

お店からの礼状なんだけれど、すごく嬉しい。
なんか胸がきゅんきゅんしちゃって。
ちょっと弱った部分にずんっと入っちゃって、泣けた。

この島の観光に携わる仕事をしている人達は実に上手に日本語を話す。
間違ってるけど、会話は成り立つくらい上手。
それでも、こうやって文字にするのは大変だと思う。
これと同じ文章を日本人が書くのとでは時間の費やし方も違うだろうと思う。

私はまたいつかこの島を訪ねるだろう。
降機した瞬間に感じるあの空気。
不快なはずの湿度の高さなのになんだかとても解放された気分になる。
大好きな島だ。
今、私には思い浮かべる事の出来る光景があるから、それを叶えに行くと思う。
その時は晴れ晴れとした幸せな気持ちでこの島に降り立ちたいと思う。

Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/885-911e2b91
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

