スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にんにくの芽と豚肉の味噌炒め

にんにくの芽は時々食べたくなる。
だけどその「時々食べたくなる」時に限ってお高かったりする。

なので最近は私の食べたい気持ちとその時店頭に並んでいるお値段が折り合いがつかなかったのでまーったく食べていなかった。
だけど珍しく私が食べたくなった時にとっても納得なお値段で店頭に並んでいたので久々に買いました。

にんにくの芽と豚肉の味噌炒め

IMG_0706.jpg

にんにくの芽、この食べ方が一番好きかも。

にんにくの芽と豚肉をごま油で炒めて、お味噌、コチュジャン、豆板醤、すりおろしにんにく、醤油、酒、みりんの合わせ調味料で味をつけるだけ。
大体適当な分量で作るので、コチュジャンや豆板醤を入れない日もあるし、本当に適当。
今日はパプリカがあったので入れてみたけれど普段は入れない。
たまたま(笑)。

IMG_0705.jpg

今日はストックしてあった豚ロースだけど、小間切れとかバラの方がおいしいかな。
気分で適当に作った味噌炒め。
まぁ、いつも大体ごはんはこんな作り方(笑)。


ありがとうございました^^

《コメントやメールを下さった皆様へ》


レシピブログさんの方にコメントを下さった皆様、ありがとうございます^^
いつも下さるお友達も、初めての方も。
嬉しく読んでます。
コメントを下さった気持ちに対して、そちらに伺ってお返事したいような。
でもなんかとってつけたようだなぁ…なんて思ったり。
レシピブログさんにコメントを送れる機能があったらいいのにな、なんて思ったり。
お返事も返せないままですが、本当にありがとうございます。

最近料理に関係ない事を書いたり、コメ欄を閉じていたら、色々ご心配をいただいたようで、メールを色々いただいちゃって…。
すみません(涙)。
なんか浮上してきました(笑)。
きっと年明けにはピカピカの元気印です。
前半は仕事も忙しいので、元気にバタバタ(?)過ごせそうです。
後半はどうかなー、元気かなー???
わからないけど、多分私はいつも元気印だから、元気です(笑)。
落ち着いた頃にフラッとコメ残しに伺います。

ほんとありがと^^

Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/886-e21ef7c5
Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。