スポンサーサイト


ジャンバラヤdeオムライス

昨日、もの凄い勢いで家の掃除をした。
もう絶対にこの家空気澱んでるし!!!と思って、そーじ。
冷蔵庫も冷凍庫も何だか妙に溢れかえってる。
でも何だかそこには新鮮な空気が感じられない。
色々処分した方がいい。

冷凍庫の整理をしていたら、ジャンバラヤが残ってた。
4ヶ月も前だよ…。
あぁ、物持ちがいい、とこの場合は言わないな。
でも、食べよう。

ジャンバラヤdeオムライス

IMG_9853.jpg

あたしは割とオムライスの玉子を巻くのはそこそこ上手な方かもしれない。
丁寧ではないけど、なんとなくわりとキレイに巻けるかも。
あたしにも一つくらいいいとこあるのかもしれないな、なんてお皿に返した瞬間思った。

IMG_9859.jpg

だけど、人は自分のいいところを見つけたり、自分に優しくしてあげるっていうのは難しいんだなぁって思う。
少なくとも私はそんな気がする。
私のいいところってどんなところだろう?って首を180度くらいひねっても私には答えは出せないし、人が言ってくれてもピンと来なかったりする。
失敗したとき、傷ついたとき、どうしたって自分の事を責めたくなって。
あのとき、あんな事しなきゃ良かった、言わなきゃ良かったって自分を責めたくなる。
もし、大事な人達が同じ様に悩んでたら、あなたは悪くないし、自分を責めないで、もっと自分に優しくしてあげなよって言うと思う。
だけど、それを自分に置き換えるって本当に難しい。
これ、私だけじゃないと思うな。
みんな、物理的にも心理的にもマイナスの事があったとき、人生の中で何度かこういう事にぶち当たると、なかなか自分に優しくしてあげる事が難しくなる。
あなたは間違ってないよ、悪くないよって誰かが言ってくれても、実際そうでもなかなか自分に優しく出来ない。

でも、なんとなくそういう術も身につけなくちゃいけないんだなぁって思うし、そうあるべきなんだろうなってちょっと思う。

でも、自分に優しくするってどういう事なんだろう。
どうしてあげることが自分に優しくしてあげることなんだろう。
自分のいいところを見つけて、自分に自信を持たせてあげる事なのかな。
それもまた難しい。

とりあえず、玉子はそこそこ上手に巻ける、と。


ありがとうございました^^

生きるってほんと学びだな、と思う。
大学の卒業試験が終わった日、練習棟の非常階段で「やったー!!!!」って叫んだ事を今でも覚えてる。
あの時の22歳の私は、これで試験から解放される、勉強から解放されるって本気で思った。
もう何も勉強しなくていいんだと。
とんでもない(笑)。
そこから今迄の方がどれだけ勉強だったか。
学生時代とは違う課題がたくさん。
今日も明日も、まだまだ人生の中で学ばなくちゃいけないことが山積みだなと思う。
生きてる間、常につきまとう問題だな。

Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/889-3902e00d
Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

