

桜のアイスボックスクッキー

去年は桜のお菓子を色々作ったけど、今年は何も作らなかったなぁ。
マカロンは何となく時期を逃してしまったし、クッキーでも焼いてみようかな。

桜のアイスボックスクッキー

CIMG7954.jpg

私、アイスボックスクッキーが大好きなのですよ。
それと桜の葉パウダーを使った味の物が好きなのです。香りがすきなんだな。
なので、生地に桜の葉パウダーを混ぜて作ってみました。
バターと桜の葉の香りがマッチして好みだわ♪

昨日、夕方買いものに出た際、桜の枝が落ちていました。
風凄かったもんね。
昨日の風で隣の家の桜もすっかり散ってしまったけど、今年も桜が綺麗だったなぁ^^

↓桜の季節の定番のクッキーですが、興味を持っていただけたらポチッとお願いします。
励みになります^_^




Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/89-b4463f46

Comment

jessie | URL | 2008.04.10 00:27
あぁ~マカロンかフィナンシェだと思ったらクッキーだったぁ~。
あ、もちろんそれも私に頂けるのよね?そうよね?←バーカバーカ

アイスボックスクッキーって初めて一人で作ったお菓子かもしれない。
バレンタインにあげたような記憶が(笑)
ねぇねぇ、桜のベーグル作ったらいーじゃん!
色もほんのりピンクで綺麗だよね~きっと♪
それとももしかしてもう作ってたり??
くらん | URL | 2008.04.10 12:33
♪jessieさん

多分、もう今年はマカロン焼かない。
大変なんだもん…。苦労の割に失敗も多いし、あっという間に口の中に入っちゃうしさぁ(笑)。
売ってるマカロンが高いのって作ってみるとほんとよくわかるわ。
このクッキー、一人で食べたら大変な事になると思って実家に持って行ったら、ちょうどそこにいいターゲットが。
Mがいたので、あげたら大喜びで「桜だ~!」って大喜びしてバクバク食べてくれました(笑)。
やっぱり太る物は作るだけ作って人のお腹におさめるのが一番だわね(笑)。

桜ベーグルね、考えたんだけど、作りたいベーグルの材料が今なくてさ(中に入れるもの)。
買って来たらやろうと思いまーす。
こぱる♪ | URL | 2008.04.10 20:00
すごいおしゃれなクッキー♪
和風でいいなぁ(*´∀`*)

あのね、クッキーっていーっぱい種類あるでしょう?
アイスボックスってどうしていうのかなぁ?
そこからの知識さえないwww
(ノ∀`*)でも食べたいし作りたいw
くらん | URL | 2008.04.11 00:00
♪こぱる

あ、そうだね。これはバターの味もするけど桜の葉の味もするから和風って感じもしたよ♪

アイスボックスは生地を凍らせるからそう言うんじゃないかな?
サクサクして美味しいよね^^
Comment Form
公開設定

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

