スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空に星が綺麗

今日はふたご座流星群が見えるって書いてあったから、ベランダに出てみた。
うちの周りはマンションが多いから、明かりが煌煌としていて、空が明るいんだなぁって思った。

そういえば、いつだったかな、もう大分前。
しし座流星群を見る為に子機を片手にベランダに出た。
あの時は本当に寒くって、いっぱい着込んで温かい飲み物と子機を持ってベランダに出たんだった。
何飲んでたんだっけ。
とにかくすぐに冷たくなって、何度か入れ直した記憶がある。
それに比べたら今日は全然暖かいな。

夜空を見上げていたら、なんだか涙がつ~っと流れて来た。
なんだろね。
別に哀しい訳じゃないし、いつも通り元気だし、今日もケラケラ爆笑し、お腹もすくし、ほんとあたしは今日も元気だ。
だけどちょっとだけ色んな事を考える。

あたしは基本的な性格って昔から全く変わっていない、と思っているのだけど、それでも人から見える表面上の性格はこの10年で大きく変わって来ているのかもしれない。
多分それは職業と大きな関係があるんだなぁって夜空を見てたらしみじみ思った。
そうだな、今の仕事を初めてから確かに表面的には大きく変わったんだろうな。

だからかな。
最近、人が私に対して感じる印象があたしの予期せぬものだな、と思うのだけど、本当に例外なくして同じ事を言われる。
それは全く悪い評価ではないのだけど、あたしはなんとなく戸惑う。
あたしが思ってるあたしと違うから。
でも、色んな事が変わって来ているのかもしれない。
表面上の事だけじゃなく、あたしの中身もどこかの部分が変わって来ているのかもしれない。
あたしが気づいていないだけで。

なんとなくなんとなく、何かが変わる時期なのかもしれないな。
変わる時期、というか変える時期、というか。
ここに居続けてはいけない様な気がする。
よくわからないけど何かが動く時期なのかもしれない。

見えた流れ星は一つ。
曇り空だからもしかしたらもっと見えてるのかもしれないけれど、はっきり確認出来たのは一つ。
なんとなくこの歌を思い出した。



あたし、歌詞音痴なんだけど、せっちゃん(斉藤和義)の歌詞は結構好きなんだよな。
全然売れてなかった頃からこの人の歌にはわりと癒されたり何かを気づかされたり。
最近、歌詞や台詞に気づかされる事がある。
この間も動画を見ていて、あたしはこの台詞をきいて色んな事を決意して、大切に生きようと決めたのにすっかり忘れていたな…って。
忘れていた事、色々思い出してみよう、と思う^^

Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/898-b5459288
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。