

赤ワインとバルサミコの野菜のポトフ

年末年始に食べまくっていたら太ってきました~。
そろそろ体重落としていかないと~(万年ダイエッター)。でも甘い物は食べたいし、量を減らすのは嫌だし(万年胃拡張状態・笑)。

野菜サラダも好きだけど、量はそんなに食べられないし、ドレッシングのカロリーは結構な物だしね…。
そんな時に一番いいのは野菜をたっぷり煮込んだ野菜スープ。カロリーは低くて量はたっぷり食べられる♪
コンソメベースにトマトで味を付けるのが私は一番好き。だけど、トマトの水煮缶ないや…。
コンソメベースは凄く好きなんだけど、どうもコンソメだけっていうのは物足りない。
何か美味しそうな味付けはないかな…。
と思って作ってみたのがコレ。

CIMG5568.jpg

野菜をコンソメと塩、たっぷりのブラックペッパーでコトコト。そこにスプーン一杯の赤ワインとバルサミコ酢。基本の味はコンソメなんだけど、ほんのちょっぴり酸味があって美味しい!
コンソメだけのスープが物足りない人には絶対オススメ!

後は先日のベーグルを生ハムとブリーでサンド。

CIMG5566.jpg

こちらもブラックペッパーをかけて。
ブリーって濃厚だから、バターもマヨネーズも使わないで食べられるからいいよね。

CIMG5572.jpg

ほんの少しはカロリーダウン出来たでしょうか(笑)。

↓ランキングにこっそり参加しています。こっそりポチッとお願いします(笑)。
励みになります^_^



Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/9-bc114837

Comment

ぷぅ | URL | 2008.01.12 04:00
年末年始、食べまくってたのに増えもせず、減りもせずの生肉星人Pです。
こんばんわ。
たぶんインフルウイルスと戦ってたのね。この体。
減ったほうがいいのだけれど。

チーズ、うまだそうです。
ボテっとたっぷり乗っけて食べる男らしさがステキ♥
アオカビはまだまだお子ちゃまなので食べませんが
白カビってなんであんなにおいしいんでしょう?
人の日記でじょわじょわよだれが出てきます。
くらん | URL | 2008.01.12 11:47
♪ぷぅさん

いいなぁ…。私もそれなりに食べたけどそこまでめちゃくちゃ食べた覚えはないんですけど…。ただ、前に比べたら食べる様になってるね。
インフルエンザウイルスに勝ったみたいですね。なんか凄いわ、その状況で…。

私もねー、青カビ系は苦手だよ。ゴルゴンゾーラは好きだけど♪ゴルゴンゾーラにはちみつかけて食べたい~♪
それにしてもチーズって美味しいわよね。私はチーズと名のつく物なら安物でも何でも大好きです♪
こぱる♪ | URL | 2008.01.14 16:59
ブリーって食べたことない!
見た感じ、カマンベールみたいなのかな?
おいしそう。
今すぐ食べたいw
くらん | URL | 2008.01.15 11:27
♪こぱる

そうだね、カマンベールと同じ系のチーズだね、ブリーは。
どう違うんだろ?私にもわかんないや(笑)。
ただブリーと表記されてる物はカマンベールより高いんだよね♪
Comment Form
公開設定

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

