スポンサーサイト


ショートブレッドクッキー

ここのところ、ハワイに行った人からいただくお土産はココの物が多い。
ショートブレッドクッキーと言えば、スコットランドのお菓子なのにねぇ^^
Walker'sの物が有名でイギリスに行った時は買いまくったし食べまくった(笑)。
ショートブレッドクッキー美味しいもんねぇ♪

で、先日またいただいたのだけど、今までいただいたのはプレーンなタイプの物だったのだけど、今回はチョコがけのが入ったものだった。
美味しい♪気に入ったわ、コレ♪チョコがけ美味しい~^^

なんて、思って食べていたら突如自分で作ってみたくなった、ショートブレッド。
簡単そうだしやってみよう~。

CIMG8001.jpg

こんな感じに出来上がりました。
ホロホロサクサク簡単でおいしい~♪
けど、カロリー高い~(笑)。
作ると色んな事がわかります。
だけどほんと何かを作ってるときって楽しい(食べ物限定・笑)。
今度は違うフレーバーでやってみようかな♪

↓仕込みから焼き上がりまで1時間もあれば十分♪興味を持っていただけたらポチッとお願いします。
励みになります^_^




Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/90-923ae7bf

Comment

しまま | URL | 2008.05.16 21:56
やっべぇ。
すっげぇ美味そう・・・・。

でも実はワタクシ、ショートブレッドってモノを食った事がありません。
だってよぉ。すっごくカロリー高いんだもんよぉ!
いっぺん食ってやろう!と手に取るものの、いつも
『・・・・・・・・・そっ・・・。』と元の棚に戻す私。
まだ理性が少しは残っていたらしいと解釈していいのかしら?←絶対違う

なんかこれ見たら自分で作りたくなったわ。
あぁ、非常にヤバイわ・・・。(笑)
jessie | URL | 2008.05.17 00:09
これか~こないだ言ってたヤツ!
かわいいしフレーバーもいっぱいあって魅力的~♪
誰かハワイ行かないかしら?んで買ってきてくれないかしら?←オイコラ

Walker'sのショートブレッド美味しいよねぇ。
娘っ子も大好きでお土産にするとそりゃもうしっぽを振って喜びます。
が、最近スーパーで見かけると「これ、美味しいけどカロリー高いんでしょ?太るんでしょ??」と気にしている模様(笑)
買って!とは言わなくなったけど、いやいやアナタ別の所でショートブレッド以上のカロリー摂ってますからーー。

教えてもらったカルフールのショートブレッドも美味しかったです。
食いてーー(作りたくはならない。だって作れないから・笑)
shima | URL | 2008.05.17 10:16
くらんさん♪
わお~おいしそうなショートブレッドですね~さくさく感が
画像から伝わってきます~この、バター不足時に太っ腹です♪
確かにカロリーはかなり高いですよね~作ると色々わかりますね♪
ハワイのパイナップルクッキ私も頂いたことがあるんですけど、チョコがけのがあるんですか???それは、おいしそうですね~あと、ニーマンマーカスのポテチ食べたことありますか???ロイズのとは別物で、塩味もしっかり、甘みもしっかりで、ポテチも分厚くかなりオススメです~
もし、機会がありましたら、是非ご試食を~です♪ってもう
ご存知の可能性大ですね♪
くらん | URL | 2008.05.17 22:58
♪しままさん

え?!意外だわ、しままさん、食べた事ないの?
美味しいよぉ~、美味しいよぉ~(笑)。
凄く簡単だよ。作ってみて!
で、味見だけして食べても太らない旦那に残りは全部食べさせればいいわ、おほほ♪

しままさん、あなたがコレを買わないのは理性ではありません。
そんな理性があったら、あんなに美味しそうなお菓子を作ったりしないでしょう(笑)。
くらん | URL | 2008.05.17 23:02
♪jessieさん

そう、これがこの間、話したやつよ。
ハワイねぇ…。例のハワイ大好きな人にでも頼んでみれば?
あなたの為なら喜んで買って来てくれるんじゃないのぉ(笑)?
ま、すんごい面倒くさそうな事になりそうだけどね…。

へぇ、Rっち、最近太るの気にしてるの?私はあの子の年の頃にはカロリーなんて言葉は知らなかったわ…。
でも、これ食べなくてもそれ以上のカロリーは摂ってるわね、あの子は…(笑)。

これはアナタにも作れますよ。すごーく簡単ですから(笑)。
くらん | URL | 2008.05.17 23:09
♪shimaさん

これはバターを使いましたけど、製菓用マーガリンを使う事も結構ありますよ^^
shimaさんもお菓子を作られるから、カロリーの事はよくおわかりですよねー^^
ほんと作ってみると色んな事がわかりますね。カロリーもですけど、外で売られているケーキがどうしてそれだけの値段がするのか、とか、ね。

ニーマンマーカスって初めてききました。
私、ロイズのチョコがけポテチは苦手なんですよ…。別々の方が美味しいんじゃ…って思っちゃうんですー。
ニーマンマーカスはあれとは違うのかぁ…。日本でも手に入るのかしら?チェックしてみまーす♪
Comment Form
公開設定

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

