スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

post card

最近、料理と全く関係のないブログになって来ています。
…が色々書いておきます。
自分の為に。
多分、こんなに関係ない事いっぱい書くの年内いっぱいだと思うから。

ここのところ、あたしはポストをほとんど開けてなかった。
そういえばいつもそうだ。
元々私は毎日ポストをあける習慣がないのだけど、自分の心に余裕がなくなると本当に開けなくなる。
なんでだろ。
よくわからないけれど、いつもそうだな。

IMG_0789.jpg先日、ポストを見たら大きな物が入っていた。
これを抜き取らなくては他の郵便物が入らない(笑)。

「なんだ、こりゃ…」とポストを開けてみたら友人からだった。
そして大量のDMや広告の中に、二通のカードが入っていた。

三通の手紙を開けてみて、あたしは目の前の文字が読めなくなった。

ここの存在を知っている人達からのお手紙と贈り物だった。

ここ最近、あたしはブログに感情を書く様になったけれど、それは未だに自分でも理解出来てない。
そういうことを一切書かないつもりでブログを始めたし、今でも書かない方向で行きたいなって思ってる。
だけど、どうしてだか今は書いておきたい。
でもやっぱり抽象的で何があったのかは読んでる人にはっきりとわからない書き方だと思う。

あたしが抱え込んじゃった問題は、ここを通じて知り合った人も元々友達だった人も、ほんの一部分の人は知ってる。
でも実のところ、全てを知ってる人は誰もいない。

語るべきじゃない、と判断した。
もう私だけがわかっていればいいじゃないって。
笑い話に出来る頃にお酒の席でみんなが笑える様な状況になったらその時に話す事も有りかなって。
いつかそんな日が絶対来るから、その時でいいって。
でもその時はもうこんな事どうでもいいんだろうなぁって思う。


IMG_0790.jpgここしばらくの日記を読んで心配してメールをくれた人達が何人もいて。
あたしはそれにお返事がかえせていない。
なんて返したらいいのかわからくて。

実はこんな事がありました。
と、事情を書くのも違う気がするし、書いちゃうとあたしも何だか虚しいし。

カードをくれた友人は「今回ばかりはきいちゃいけないと思った」と書いてくれていた。
そしてそっと一冊の本を差し入れてくれた。
あたしの好きな映画の原作をね。

一人の友人は何もそのことに触れず、海の向こうから幸せそうなクリスマスカードを贈ってくれた。

そしてもう一人の友人は小さな一粒のチョコと一緒にカードをくれた。
マイナスな事ではないようなので安心してますって。

他にもメールをくれたある人も「いい方向へ進んでいけるといいよね」と。

多分あたしが経験したこの事は、大多数の人は経験しないだろう。
いつかは笑い話になるけれど、もの凄くショッキングだったし、何がなんだかわからなかった。
正直ダメージもすごく大きかった。
だけど、心配してくれた人達からみてどうやら、大丈夫な私の様だ。
それはちょっと意外ではあったけれど、少し安心した。


IMG_0792.jpg少し前の日記に書いた言葉で。
人は報われなかったり、受け入れてもらえなかったりするとダメージを受けるし、自分の存在が必要ない様な気になる。ダメ人間の様な気がする。そんな感情に襲われる。
何か失敗した瞬間、少なくともそう思う時間がある。

ダメな自分は自信が持てない。

でも、それは未来の自分には関係ない事なんだって。
こんな思いをするのは、こんな仕打ちを受けるのは私がダメなヤツなんだから…。
そう思うけれど、それは過去の自分で、未来の自分には関係ない。

人って一ヶ月で変われるんだって。
先に幸せな未来の自分を約束してしまえば、一ヶ月で変われる。

すっごくいい言葉を聞いたなって思った。

最近会う人会う人といい話をいっぱいしてる気がする。
しらふで聞いてる話もあれば、軽く酔って聞いてる話、かなり酔って聞いてる話、色々だけれども。

とにかくたくさん話をきくことによって、私の中でのダメージの度合いはどんどん減っているし、ショックを受けた事がどこの部分だったのかがはっきりわかってきてとても忙しいけれど、今は意味のある時間なんだなって思う。

リニューアルは一ヶ月後。
その話を聞いてからの一ヶ月後は来月の半ばだけれど。
自分の中で大きくショックを受けたその日から一ヶ月後は、ちょうど元旦。
リニューアルにふさわしい。

たくさんの人に支えられている。
だからあたしは傷ついても人が好きなんだなって思う。

メールをくれた人達は私の書いた内容に共感した、とか響いたって書いてくれた。
あたしの心情を綴っているだけなのにそう思ってくれた人がいる。

人は一ヶ月でリニューアル出来る。
これは受け売りだけれども、もし、その言葉で何かが開けた人がいたら嬉しいと思う。

メール下さったみなさん、ありがとうございます。
少しずつお返事していきたいと思います。

Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/903-dafb02af
Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。