スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オータムポエムのカレー辣油マヨ和え

みなさん、お野菜ってどこで買ってますか?
うちの近所には独立した八百屋さんがないので、たいていはスーパーです。

でも、意外に好きな野菜売り場はデパ地下。

鮮度のいいお野菜が意外に安い値段で売られています。
スーパーより鮮度がいいの。
だけどスーパー並、もしくはお安く買える。
なので、最近はデパートに用事があるときは寄る様にしています。

そこで出会ったのはオータムポエム。
別名アスパラ菜。

オータムポエムのカレー辣油マヨ和え

IMG_0828.jpg

〈材料〉
オータムポエム  1束
マヨネーズ    大2
辣油       小1
カレー粉     小1
にんにく     ひとかけ(すりおろし)
フライドオニオン 大1
醤油       小1/2

〈作り方〉
1.マヨネーズ、辣油、カレー粉、にんにくをあらかじめ混ぜておく。

2.オータムポエムは食べやすい大きさにカットし、適量の塩を加えたお湯で固めに茹でる。

3.ざるにあけ、粗熱がとれたら、軽く絞って水分を切り、(1)と和える。

4.醤油を加えて更に和え、食べる直前にフライドオニオンと和えて出来上がり。

IMG_0831.jpg

私はオータムポエムって知らなくて。半額になっていたので買ってみたいなぁ、どうやって食べるのが美味しいのかなぁって思って、売り場の人にどうやって食べるんですか?って聞いてみた。
すると別名アスパラ菜っていうんですよ。炒めてもおひたしでも美味しいって教えてくれた。
みんなこれはなんだろう?って顔して手に取っては戻す、と繰り返していたのだけど、私がそれをきいたら途端に「へぇ」となってあっという間に売り切れた(笑)。
未知の物ってなかなか手を出しづらいんだね。

ちなみにこれ、辣油とカレーの相性がとても良く。
ビールのつまみにおススメです。


ありがとうございました^^

Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/906-45e4ac4b
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。