スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和風ハンバーグ・蕪のみぞれ餡

お正月の残り物は色々あって。

いくつか蕪が残っていたので冷凍してあったハンバーグに蕪をすりおろしたみぞれ餡で煮込んでみました。
残り物のしめじ、ピーマン、パプリカも一緒に。

和風ハンバーグ・蕪のみぞれ餡

IMG_0865.jpg

大根でみぞれ餡はたまにやるけれど、蕪もまた美味しい。
大根とはまた違う種類の苦みがあって美味しい。

…ってまぁ、日々色々と処分してるだけなんですけどね(笑)。


ありがとうございました^^

続きは単に独り言。


三賀日を過ぎてからも、色んな人とお会いした。

大好きなMさんとは普通に抱き合って(←普通じゃない・笑)再会を喜んで、飲んで喋ってあっという間に時間は過ぎる。
あたしはこの人と会うといつも浄化されたような気分になる。
気分じゃなくて、されてるんだと思う。
いつも別れた後、晴れ晴れとした気持ちになって。
翌日からまた新たな一歩を踏み出そうとする自分に気づく。
たまにしか会えないけれど、とても貴重な時間。

初仕事は、あぁ、今年の仕事始めは幸せだなって思った。
年末に急遽飛び込んで来た仕事は、準備する時間あるかな…とちょっと心配だったけれど、受けて良かった。
私に声かけてくれてありがとう、って感じだった。
笑顔で人が過ごす時間を見れるって言うのはいい。
幸先がいいな、という感じ。

初仕事のその後、Jさんにお会いする。
これまた本音トークが炸裂で。
それはそれはお酒もすすんで楽しい時間。
ここを通じて知り合った彼女とは数年に渡りコメとメールでのやりとりをしてきたけれど。
幾度となく、彼女に倣って来た事がある、とあたしは思う。
このときも目の前で一緒に話をして。
そうかそうか、あたしはこんな風に思ってたんだなって、自分がブログに対して、料理に対してどう考えているのか明確になったり。

なんだかやっぱり不思議。
ここを通じて何人かの方とお会いした。
ブログなんてやってなかったら、知り合わないし、しかもご近所さんばかりじゃない。
海の向こうから会いに来てくれる人や新幹線に乗って来てくれる人。
インターネットの世界がなかったら、知り合う事がなかった人ばかりだ。
ご縁は本当に不思議だ。

他にもなんだか不思議だな、なんて思っていることもある。
妙に勘が冴えたりする。
とにかく毎日が妙な達成感とともに過ぎて行く。
今月は毎日そんな感じで過ぎて行きそう。
これって凄く幸せなことかもしれないな。

Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/914-fa5c0fc0
Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。