スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水沢うどんとシロノワール

週末に老神温泉へ行ってきました。
以前の仕事仲間、今も仕事仲間、なんて感じの人たちとの旅行ですが、私が一番年下なので甘えっぱなしでとっても楽です(笑)。
助手席でペラペラくっちゃべっていたら、着いた(笑)。

どこでごはん食べるかとかいつも決めてくれているのでほんと甘えっぱなしです。
で、まずは水沢うどんを食べました。

2011022012210000.jpg

群馬っていうのは舞茸が有名なんだろうか?
以前草津に行った時にも舞茸うどんなんていうのがあったけれど、こちらも舞茸の天ぷらが至るところに。
水沢うどんのお店はたくさんありますが、山一屋さんというお店で食べました。

ここのうどん、これが普通盛りなんだけど、多い多い!
大抵、お蕎麦もうどんもざるを頼むと心持ち足りないな~なんて感じですが、多いよ~。
大食漢の私が言うんだもの、多いって。
でも、私は残さないのでした。だって美味しかったんだもん♪

そういえば、店の入り口にキティちゃんとドラえもんの石像が仲良く並んでいた。なぁぜ?

2011022012570000.jpg

その後は水澤観世音へ行き、六角堂でくるくるまわす。
確か左回りに3回だったかな?真心の供養だそうです。
お札場でおみくじを引いてみた。今年2回目の大吉。
「あ~ぁ、中吉くらい引くのがいいのに」と言われたけれど、そうそう立て続けに大吉引けないよ?

2時にはチェックインし、とりあえず温泉へ。
露天風呂でのんびりし、3時半くらいから酒盛りを始める。
夕飯迄には既に出来上がっていた。
夕飯には飲み放題がついていたけれど、ビール一杯でギブアップ。
部屋に戻ってまた温泉入って、日付が変わる前にバタンキュー。

旅行に行くと、普段よりずっとずーっと規則正しい生活になる私です(笑)。

2011022115000001.jpg

翌日も朝からお風呂。
温泉行ったらとにかくお風呂お風呂お風呂!

帰りは道の駅にひたすら寄り野菜や果物を調達し、コメダ珈琲店に寄って帰ってきました。
何気に気になっていたシロノワールが食べてみたかった。
うちの近所にはないから良かったわ~。
ちなみに味噌カツサンドがとっても美味でした♪

とにかく食べて飲んでの二日間。
肥えました肥えました(苦笑)。


ありがとうございました^^

Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/933-f7d463a9
Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。