スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエット玉子丼

春一番が吹きましたね。
去年とおなじ日。街には柔らかな色合いのお洋服がディスプレイされ、春来るのね…って。
えぇえぇ、ドラッグストアにはダイエット食品もたっくさん並んでいて、あぁ、春来てるのね、薄着の季節なのね、と危惧しております。

ダイエット玉子丼

IMG_1014.jpg

そろそろ、本当にダイエットしないと。
細身のものではありますが、3年前に買ったトレンチコートのボタンがしまらない事に気づきました。
無理矢理しめたら、もう二度とお目にかかれなくなりそうな程遠くへ飛んで行きそうです。

ま、そんな話はおいといて…。

マンナンヒカリという蒟蒻ライスを以前から時々使っていますが、今回はカロリー50%オフの炊き方で炊いてみました。
所詮こんにゃくなので、これだけで炊くとごはんとはほど遠い食感になります。
なので、今回は餅米と一緒に炊いてみました。
餅米効果で、粘りも出て、大分食べやすくなります。

IMG_1016.jpg

玉子餡の方は、長ねぎ1/2本、玉葱1/2個(小振りのもの)、蕪1個(こちらも小振り)を醤油、かつお出汁、砂糖、酒、水で煮て、水溶き片栗粉でとろみをつけ、溶き卵1個をまわし入れます。
どうしても玉子丼とか親子丼って玉子を最低2個くらい使いたくなってしまうんだけれど、なるべく玉子の量も減らそうかなと思って。

上記の材料でこの画像の倍量の餡が出来上がります。
とはいえ、この丼、小振りなので男性なら絶対足りないと思いますが(笑)。
あ、私も足りないんですけどね…。

多分、こうやって食事を管理していれば確実に痩せますが、私の場合夜飲んでるからなー。
(痩せるかどうか)なんとも怪しいです。


ありがとうございました^^

Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/934-94ce665e
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。