スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お雛祭りの道明寺

三月三日。お雛祭りの日に桜餅をいただいた。

IMG_1033.jpg

この日も普通に仕事をしていて。
ぼんやりとお雛祭りだなぁ、なんて思ったけど、普通の日でしかなく。
昔、実家にいた頃は母がちらし寿司と蛤のお吸い物なんかを作ってくれたけれどもう何年も食べてない。

そしたら「今日は女の子の日だから。はい♪」って道明寺をいただいた。
以前も一度別の方に長命寺をいただいた事がある。
女の子と呼ぶにはもう大分薹が立ってしまったけれど、それでも嬉しいなぁと思う。

春って言うのは浮き足立ってみたり、ちょっと沈んでみたり。
私にとってはちょっと気持ちが落ち着かない季節だったりする。
桜が開花しそうな時期は、あんな事があったなぁ、こんな事があったなぁと思い出す事が色々とある。
今年は元気な気分で桜を見られると良いんだけど。

ま、楽天家なので大丈夫だと思うけど(笑)。


ありがとうございました^^

Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/938-a172d67b
Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。