スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大葉味噌チゲ

から~いものが食べたくなりました。

大葉味噌チゲ

IMG_1042.jpg

辛い物が食べたくなった、というのも事実なんだけど、昨日の夜いきなり模様替えがしたくなり「明日は絶対やる!」と思って朝から(本当は昼前)家具を移動しまくっていました。
一ヶ所やりはじめたら、もうあれもこれもやりたくてそれはそれは大変。
調味料の棚も掃除したいし、並べかえたいしで色々やりまくっていたら、韓国唐辛子が大量に出て来た。

あら~、そういえばあったわね…。

ってなことで、大葉味噌に韓国唐辛子を入れて混ぜまぜ。
後は、海老とほうれん草としめじと豆腐と葱と玉子。
これをお水と一緒にぐつぐつ煮て行けば出来上がり。

IMG_1043.jpg

大葉味噌煮はコチュジャンも入っているし、韓国唐辛子も入れたし、何気にコリアン風。
韓国唐辛子はあまり辛くないけれど、それでも身体はぽかぽか。
午後からも家具の移動ははかどったのでした。


ありがとうございました^^



2011030812500000.jpgうちの近所の河津桜が満開。
今年はちょっと遅いかな。
いつもは二月中に結構咲いているのだけど。


2011030812510000.jpg私は河津桜が咲く季節は「春が来たなぁ」ってなんとなく春の訪れをわくわくと楽しめるのだけれど、この後、染井吉野が咲く頃は少し寂しい気分になる。

毎年書いてる気がするけれど、後悔しない生き方をしないとな、って思う。
大切な人には大切だ、と。
好きな人には好きだ、と。
会いたい人には会いたい、と。
男女問わず、自分の大事な人には自分の思いって伝えた方がいいんだなって思う。

成仏出来ない思いがたくさん溜まって行くと、新しい事が何も出来なくなっちゃう。
そんな事をふと思う。

頑張らなくて良いから…。
後悔しない人生を送らないとね^^

Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/940-b4552cb4
Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。