スポンサーサイト


GWを終えて

私のGWは11連休だったのだけど、瞬く間に終わってしまった。
色々と約束が入り、スケジュールは早々にそれなりに埋まったのだけど、予想以上のハードさだった。
未だかつてこんなに忙しいGWはないくらい。
そしてこんなに色々な事を考えるGWはないくらい。

この連休はほとんど料理をしていない。
もちろん家でごはんを食べていない訳ではないけれど、料理とは呼べないものばかり。

なので料理画像のストックもそこをついているのだけれど、あぁ、そういえば…なんて画像が一つあったので今更引っ張り出してみた。

きのこのスパイシーミートソース

IMG_1128.jpg

これは3月の終わりに作ったもので、日付を見て納得。
本当にとにかく考え事の真っ最中にいた。
私はいつも悩んだりすると何かを煮込むクセがあるというか…うん、とにかく考え事してる時って煮込みを良く作る。
これに至っては何を入れたかもうほとんど覚えていない。
味をみながら相当な種類のスパイスを入れたから。
確かこれは二日がかりで煮込んだ。

食べてみて、美味しいなと思ったけれど、なんてまぁ複雑な味なんだろう…って思った。
その時の心境そのもの。

IMG_1129.jpg

実は私は今年に入ってからもの凄く心境の変化があった。
表面上は何も変わらないと思うけれど、心の奥の方では凄く考え方に変化があって。

そんな状態からちょうど一ヶ月後、あの震災があった。
あの数日前迄は蓋を閉めかけていた気持ちがあの日に一気に吹き出して。
そしてあの日を境に右へ左へと気持ちは毎日の様に揺れた。

これを作った時はピークに揺れた時期。
迷いだらけの複雑な思いの複雑な味のミートソースが出来たもんだなぁって思う。

それから一ヶ月ちょっと。

この時考えていた事とは予想もしない展開になってきて。吉なのか凶なのかもわからない。
でも、なんかそれもいいかもね、なんて思いながら日々を過ごしてる。

ただ、自分の気持ちに変化のあった二月のあの日から震災を経て今日迄に思う事は、私の周りにいる大切な人達には笑っていてほしいし、幸せであってほしいなと心から強く願う様になった。
彼女もあの子もあの人もみんなキラキラぴかぴかの笑顔でいてほしい。

だけど今度はあんまり余計な事考えずに煮込み作ろうっと。
シンプルな方が良い事もあるしね(笑)。


ありがとうございました^^

Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/958-2249e38c
Calendar
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

