スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おしまいの日。

IMG_11084.jpg

突然ですが、この記事をもってこのブログを終わりにしようと思います。
少し前から考えてはいたのですが、一昨日ふと「今かもしれない」と思いました。
今年に入ってから更新頻度はずいぶんと少なくなっていたのだけれど、
最近はもう少しアップしようと思いつつ、一週間が瞬く間に過ぎて行きます。

今年に入ってから自分の中には大きな変化があり、
多分、表面上は何も変わっていないし、私の根本は変わっていないのだけど
でも、何かが確実に変わって来て、特に震災後にそれは益々変わって来たのだと思います。

3年間続けたこのブログ。
過去記事を読むとちょっと切なくなったりします。
ここには嘘は一切書いていないけれど、空元気の私がいたりします。
よくこんな時にこんな事を書いていたな、と思う記事があったり。
虚勢をはらなくてはいられなかった自分がここにいたんだなぁって思う。

そんな自分も自分なのだけど、私の歴史なんだけど、今の自分とは違う。

なんだか、ここは今の私とは関係ないブログの様な気がして来て。
書きたい事は料理だけにとどまらず。
でも、料理以外の事をここに書き続けるのはなんだかちょっと違う気がしてきました。

色々考えましたが「今かもしれない」と急に思ったので、今日でおしまいにします。

「今かもしれない」と思ったのは5月29日。
急にそう思いました。
何故だろう?自分に問いかけながらふと3年前のメールを開いてみたら。
今年も3年前もこの日は雨で。
3年前のこの日は今でも映像がしっかりと思い出せるくらい忘れられない日です。
やめようと決意したのは偶然ではないような気がしています。

このブログを通じて色んな事を考え、色んな思いを馳せてきました。
文字に残す事によって、気持ちをまとめても来ました。

このブログを通じて沢山の方との交流を持たせていただきました。
実際にお会いした方は何人いるんだろう。
東京近郊の方にとどまらず、海外在住の方とも交流を持たせていただいて。
中には不思議なご縁の方もいて、本当にインターネットの世界の広さに驚くばかりです。

ここを終わりにしようという決心がついた一つには、もうここがなくても今迄交流を持たせていただけた方とは今後も繋がって行けるな、という気持ちもあるからだと思います。
急な決断だったので、ここを読んで驚かれている方もいると思いますが。

また、個人的にメール等でのやり取りはなかったものの、コメ欄で沢山の会話をさせていただいた皆様、ありがとうございました。
親しい友人数名にだけ告知して始めたつたないブログでしたが、いつしか沢山の方と交流を持たせていただいて、とても励みになりました。

でも私の事だから、またいつか、ブログは始めると思います。
天の邪鬼なので、半年や一年、ブログから離れるかもしれないし、急に来週には始めてるかもしれない。
自分でも全く予想がつきませんが、ここはいったん終わりにしようと思います。

でも、今日思うのは
「自分の人生において本当に必要で大事なものだけをしっかり抱きかかえて、後は上手に流されてみよう」という事。
私には大切なものがたくさんある。
だけど、しっかり抱きかかえられるものには限界がある。
今、その中にこのブログは含まれないので、ちょっと置いて行こうと思います。

今迄ここに足を運んで下さった皆様、どうもありがとうございました^^

2011.5.31. klan

Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/962-ed4bb0b1
Calendar
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。