

筑前煮と朝ごはん

規則正しくない生活をしているので、朝ごはんの時間は毎日違います(苦笑)。
8時に食べる日もあれば、13時くらいだったりもして^^;
月曜日は大体、お昼頃に朝ごはんを食べます。
しかも、月曜日はちゃんとした食事はこれが最初で最後。
しっかり食べましょう^^

今日は和食が食べたくなりました。
筑前煮と朝ごはん。

CIMG8067.jpg

昨日から仕込んでおいた筑前煮。
あとはいんげんの胡麻和え、卵焼き、納豆。発芽玄米+蒟蒻ライスでいただきました。
こういうご飯、結構好きなんだよね~^^

CIMG8072.jpg

しっかり食べて満足満足♪
ご飯もおかわりでお腹いっぱい。
頑張って仕事してきまーす^^

↓和食でしっかり朝ごはん。食べたの昼だけど~(笑)。興味を持っていただけたらポチッとお願いします。
励みになります^_^



Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/97-64d6b6eb

Comment

chaton65 | URL | 2008.04.14 19:23 | Edit
わぁーステキな朝ごはん♪
器もとってもステキですーー。
私はいけないけど、夜がっつり食べてしまって。。
朝は食べないのです。。
よくない傾向ー。
理想は朝しっかり、夜軽めなのですが^^なかなか。。
筑前煮、おいしぃですよねー。最近作ってないので、作りたくなってきました☆
りかりん | URL | 2008.04.14 21:32
これまた、すんごい美味しそうな朝ごはん~!!!
たまらないですねぇ~~~^0^。
くらん | URL | 2008.04.15 11:35
♪chaton65さん
私は仕事柄、夕飯をちゃんと摂る事が出来ないのですよ。
たまに一日通して外食、なんて日もあるし。
なので、一日一食はちゃんと作って食べたいなぁと思って^^
それが朝ごはんなのです(食べる時間は昼なんだけど・笑)。

筑前煮って好きなのです^^
たまーにね、こうやって食べたくなります。
きちんとした和食になるからいいですよね~!
くらん | URL | 2008.04.15 11:37
♪りかりんさん

私、月曜日は一食しか食べる時間ないのよねぇ。
だから、月曜日のお昼はしっかりときちんとしたご飯を食べたいなぁと思ってます^^
毎日、こうやって主菜、副菜のある食事が摂れればいいんだけどねー^^;
Comment Form
公開設定

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

